お互い意識してる雰囲気とは?職場などでぎこちない両思いの空気感から進展させる方法

ほのか 2022.06.20
お互いに意識してる雰囲気について詳しく知りたい方へ。今記事では、お互いに意識してる雰囲気の特徴から、両思いの時のアプローチ方法まで詳しくご紹介します。

お互いに意識し合っていると思った時の対処法|関係を発展させるコツとは

自分の好きな人が、自分に好意を持ってくれてたら、こんなに嬉しい事はありませんよね?

では、「あれ?もしかしてお互いに意識しちゃってるかも?もしかして、両思い?」と思った時、一体どんな対応を取るのが良いのでしょうか?

ここからは、お互いに意識してるかも!?と思った時の上手な対処法や、2人の関係を恋愛関係へと発展させるためのコツを一つずつチェックしていきましょう。


お互いに意識してる時の対処法1. 積極的に話しかける

相手の気持ちが分からないのに、話しかけるのはなかなか勇気がいる事。

しかし、お互いに意識していると確信できるようであれば、恐れず、積極的に話しかけましょう。

こまめに話しかける事で、相手から話しかけてきてくれる頻度もぐんと上がります

お喋りする回数が増えれば、2人の距離も自然にグッと近くなりますよ。


お互いに意識してる時の対処法2. 恋愛トークをする

お互いに恋愛対象として意識しあっているのであれば、それぞれの恋愛観もチェックしておきたいところ。

「バレンタインは、市販のチョコもいいけど、やっぱり手作りチョコでサプライズしたいんだよね。」

などと、様々な恋愛トークをする事で、どんな付き合いをしたいのか、今までどんな恋愛をしてきたのか分かります。

また、恋愛トークが多くなればなるほど、2人の気持ちの距離も近くなりやすいので、告白されやすくなりますよ。


お互いに意識してる時の対処法3. ランチなど二人きりの時間を多く作る

お互いに意識しているのは確実なんだけど、まだ、あまり2人きりになった事がないのであれば、2人きりでお喋りできる時間を作るように心がけるのも良い対処法です。

同じ職場の同僚や、お互いの会社が近いのであれば、お昼休憩に待ち合わせをして2人きりでランチしたり、仕事帰りに2人で軽くご飯を食べに行くのも良いでしょう。

2人きりの時間を多く作れれば、他の人の目を気にする事なく、いろんなお喋りができるので、よりスムーズに恋愛関係へと発展しやすくなりますよ。


お互いに意識してる時の対処法4. デートに誘う

お互いに相手の事を恋愛対象として意識はしているはずだけど、なかなか次の一歩に踏み出せないのであれば、思い切ってデートに誘ってみましょう。

おすすめは、素敵な夜景が楽しめる場所や、自然と手を繋ぎやすくなる水族館など、カップル定番のデートスポット。

周りでたくさんのカップルがロマンチックな雰囲気を楽しんでいれば、2人の関係も一気に進みやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


お互いに意識してる時の対処法5. 好意をアピールしてみる

お互いに意識しているはずなのに、いつも冗談ばかり言い合ってロマンチックな空気が全く作れないのであれば、思い切ってストレートに好意がある事を伝えてみるのも良い方法です。

恋愛対象として相手にその気はあったとしても、改めて口に出して好意を伝えられるとより強く心に響くもの。

お互いに意識しあっているだけの関係から、一気に恋人関係へと発展できる可能性大ですよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

意識し合ってる男女の空気を感じたら、早めに関係を発展させてみて。

お互いに恋愛対象として意識していはずなのに、一向にそのさきに進もうとしない男女がいると、つい周囲も気になってしまうもの。

とはいえ、そう簡単に進めないのも男女の仲だからこそ。

意識しあっている関係を確実に恋愛関係へと発展させるためにも、お互いの関係性や相手の性格などを見極めたうえで、適切な対応を取るのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事