「彼氏にギューしてほしい!」ハグされたい女性が可愛く甘えるコツとは?

彼氏にぎゅーして欲しいと思っている女性へ。今記事では、彼氏にハグして欲しくなる理由から、ぎゅーして欲しい時の甘え方まで詳しくご紹介します。恋人にぎゅーをしてほしくなる機会が多い女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏にギューして欲しくなる理由とは|主なきっかけを解説

彼氏にぎゅーしてほしい時の対処法

好きな人や彼氏に抱きしめてほしいと感じる女性は多いもの。その「ハグしてほしい」という気持ちはどこから来ているのでしょうか。

ここでは、彼氏にギューしてほしくなる理由を詳しくご紹介します。早速チェックしていきましょう。


彼氏にギューして欲しくなる理由1. 愛情を感じたいから

ギュッと抱きしめられると、相手の鼓動やぬくもりが伝わってきて愛されていると強く実感できる女性は多いものです。

忙しくて会えない日が続いていたり、彼氏が「好き」という気持ちをあまり表現してくれないタイプだったりすると、ふと愛情を確かめたくなる時もあるでしょう。

10回「好きだよ」と言われるよりも、1回ハグしてもらう方が愛情を感じられるというケースも珍しくありません。


彼氏にギューして欲しくなる理由2. 好きな人と触れ合いたいから

好きな人とスキンシップをとりたいと思うのは、人間としてごく自然なこと。

付き合う前は側にいるだけで満足していたとしても、カップルになれば「手を繋いでデートしたい」「ギューしてほしい」「キスしたい」など、様々な欲求が出てくるものです。

また、できれば自分からではなく彼氏の方からハグしてほしいというのが女性の本音。彼氏から優しく包み込むように抱きしめられると、幸せな気持ちが溢れだします。


彼氏にギューして欲しくなる理由3. 恋人に甘えたいから

自立した大人の女性でも、恋人には素直に甘えたいと思う時があります。

特に、普段は仕事をバリバリこなし、周りから頼られる存在だったりすると、その反動で甘えたいという気持ちが大きく膨れ上がるもの。そんな時、大好きな彼氏にハグして欲しくなるのです。

完全に心を許している恋人にだからこそ、自分をさらけ出して甘えることができるのでしょう。


彼氏にギューして欲しくなる理由4. 純粋に癒やされるから

ストレスや疲れが溜まっていたりすると、自然と癒しを求めてしまうもの。

残業続きでヘトヘトになっている時に、恋人に優しくハグされて気分が安らいだという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

好きな人とハグしたくなるのは、深い癒しと安心感を求めての行動です。


彼氏にギューして欲しくなる理由5. 慰めてほしいから

女性は落ち込んだ時、彼氏に何か助言をしてもらうよりも、彼氏の存在を感じて安心したいと思うもの。

友達とケンカをしたり、上司に怒られたりしてヘコんでいる時に欲しいのは、「もっとこうした方が良いよ」というアドバイスではなく、愛する人のぬくもりでしょう。

彼氏にギューしてもらうと、それだけで元気が湧いてくるというケースも珍しくありません。


彼氏にギューしてほしい時の対処法|かわいく甘えてハグしてもらうコツを大公開

「抱きしめてほしい時はどうすればいいんだろう」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

彼氏に喜んでハグしてもらうためには、ちょっとしたコツがいります。

ここからは、彼氏にギューしてほしい時の甘え方について詳しくご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。


彼氏にギューしてほしい時の対処法1. 抱きしめてと甘える

遠回しな言い方をすると鈍感な人には伝わらないケースもあります。ストレートに自分の気持ちを伝えるのは、シンプルながらとても効果的なアプローチ方法の1つです。

もし甘えることに抵抗がない場合は、恋人の目を見つめながら少し照れたような表情で「抱きしめて」と伝えてみましょう。

大好きな彼女に甘えられて嬉しくない男性はいません。どんなにシャイな彼氏でも、思わずギュッと抱きしめたくなるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

彼氏にギューしてほしい時の対処法2. ボディタッチをして誘う

相手からのハグを誘うには、相手にその気にさせるきっかけが必要です。

そのきっかけを与えるために、あなたの方から彼氏の手の上に自分の手を重ねて指を絡めてみたり、彼氏の太ももをツンツンしたりして甘えてみましょう。

そうすると彼氏は、ふいに甘えてきたあなたを愛おしく感じ、もはや抱きしめずにはいられなくなるでしょう。


彼氏にギューしてほしい時の対処法3. 女性から軽くハグをする

女性が抱きついてくるのをかわいいと感じる男性は多いもの。

そのため、まずはあなたの方から仕掛けてみるのも1つの手です。素直に甘えるのが照れくさい場合は、じゃれているような感じで軽く彼氏をハグしてみましょう。

普段はあまりハグしてこない彼氏でも、こうすることでギューッと強く抱きしめ返してくれることがありますよ。


彼氏にギューしてほしい時の対処法4. 彼氏に寄りかかってみる

抱きしめてほしい時には、彼氏の庇護欲を掻き立てるのも効果的。男性は守ってあげたいと感じる女性を抱きしめたくなる傾向があります。

「今日は疲れちゃったから、ちょっと寝るね・・・」などと言って、そのまま彼氏に寄りかかってみましょう。

「自分の前では弱いところもさらけ出してくれる」と感じると、ますます彼女が愛おしくなり、つい抱きしめたくなるはずです。


彼氏にギューしてほしい時の対処法5. ハグが好きなことを伝える

ハグすることをあまり重要視していない男性は意外と多いもの。

だからこそ、「ハグされると落ち着くんだよね」「愛情表現として頻繁に抱きしめてほしいな」など、自分の気持ちを伝えておくことが大切です。

「ハグされたい」と日頃から彼氏にインプットしておくことで、ギューしてもらえるようになる可能性が高まると言えるでしょう。


彼氏に上手く甘えてギューしてもらいましょう!

恋人にギュッと抱きしめられると幸せな気持ちになるもの。

ただ、あんまりハグしてくれない彼氏と付き合っていると、少し不安になってしまうこともありますよね。

そんな時は、今回ご紹介した甘え方のコツを実践してみてください。彼女に可愛く甘えられて嬉しくない男性はいませんよ。

ぜひ自信を持って彼氏にアプローチしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事