男が女友達をかわいいと思う瞬間|友達から恋愛対象へと発展させるコツとは?

男友達を少し気になりだしている女性へ。今記事では、男性が女友達をかわいいと思う瞬間から、友達から恋人へ発展させるコツまで詳しくご紹介します。仲のいい男友達に好意を抱き始めている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が女友達をかわいいと思う事はあるの?

女友達をかわいいと思う瞬間とは?

今までただの友達だと思っていた女性が、いつの間にか気になる存在になっていたと言う男性は、少なくありません。

女友達の女性らしい一面を見れば、意識せずにはいられないでしょう。

もちろん、友達として割り切っているから、女友達のことをかわいいと思わない男性もいます。しかし、きっかけさえあれば、男性の友人からかわいいと思ってもらう事は起こり得るのです。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間とは|主なきっかけを大公開

いくら友達と言えど、女友達はれっきとした1人の女性です。

きっかけは様々ですが、当然、ふとした瞬間に男性が女友達をかわいいと思うことだってあります。

ここからは、男性が女友達をかわいいと思う瞬間について詳しくご紹介します。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間1. イメチェンした時

友達だと思っていた女性でも、雰囲気が急にガラッと変われば、気にならない男性はいないでしょう。

髪型や髪色を大きく変えたり、メイクの仕方を変えたりして、変化した後の姿が男性の好みである可能性もあります。

イメチェンして男性の好みのタイプに近づいた時、たとえそれが女友達だとしても、本能的に「かわいい」と思ってしまう可能性は高いのです。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間2. ギャップを感じた時

「ギャップ萌え」という言葉があるように、男性は女性の意外性にクラっときてしまうものです。

例えば普段はしっかりものの友達が意外なところで不器用だったり、普段はクールな女友達がふとした瞬間に可愛らしい一面を見せたり。こうした意外性は、男性を虜にします。

女友達に抱いているイメージと現実に、良い意味での差があった場合、そのギャップに男性は好意を抱くのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が女友達をかわいいと思う瞬間3. 無邪気な笑顔を見た時

自然体な笑い方をする女性は、まるで計算のない子供のような、純粋無垢な印象を男性に与えます。

いつもは目がぱっちりしているのに、笑うとクシャッと目が細くなるなど、メイク崩れも気にしない笑い方は、男性にとって好印象です。

ナチュラルで裏表のなさそうな無邪気な笑顔の女友達に女性の可愛さを感じて、ドキッとする男性は多いでしょう。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間4. 甘えられた時

男性としては、女性から頼りにされれば、それが友達だとしても嬉しいと感じるでしょう。

高いところの物を取って欲しいとか、重い物を運んでもらいたいとか、女性には難しいことをお願いされた時、男性は性別の違いを意識します

さらに他の人ではなく、友達である「自分だから甘えることができた」と男性が感じた時、女友達のことをかわいいと感じてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


男性が女友達をかわいいと思う瞬間5. 見つめられた時

うるっとした瞳の女性から見つめられれば、男性の心はドキドキしてしまうもの。

男性は、女性に見つめられると「あれ?自分に気があるのかな?」と嬉しさを感じます。これは女友達であっても同じです。

いつもとは少し違った雰囲気でじっと見つめられた時、男性は女友達のことをかわいいと思うことがあります。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間6. 体に触れられた時

友達同士でふざけ合っていたとしても、女友達に触れた時、その女性らしい感触に「かわいい」と思ってしまう男性は少なくないでしょう。

体の距離が近づくと、心の距離も近づくと言われていますので、ボディタッチをしてくる女友達は、自然と女性として意識するようになってしまうのです。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間7. 照れている時

自意識が高すぎず、謙遜を知っている女性を、男性は好意的に思うものです。

照れると思わず素が出てしまい、恥ずかしさに頬を赤らめたり、両手で顔を覆うなどといった行動を取ってしまうもの。

「照れ」というのは、予想外のことで褒められて嬉しいという謙虚さを持ち合わせている証拠ですので、健気な女友達の姿に男性は思わずかわいいと思ってしまうことでしょう。


男性が女友達をかわいいと思う瞬間8. 弱い部分を見た時

普段は元気な女友達が、ふと見せた悲しげな表情や仕草に、グッとくる男性は少なくありません。

さらに友達だからこそ「実は辛いことがあって…」と弱い部分をさらけ出された時、なんとか助けてあげたい、守ってあげたいという気持ちが男性に湧いてきます。

少女のように小さく見え、弱っている女友達に、男性はかわいさを感じるのです。


男友達を好きになった場合、恋愛へ発展させるコツとは

ずっと友達として接してきた男性だから、友達としてしか見てもらえないのではないかという心配がありますよね。

しかし、いくつかのコツを使うことで、ただの友人から「気になる恋愛対象の女性」として意識してもらえるようになります。

ここからは、男友達に好意を持った時に恋愛へと発展させるコツをいくつがご紹介します。


男友達と恋愛へ発展させるコツ1. 二人での遊びに誘う

二人っきりで遊ぶという行為は、友達同士の遊びというより、むしろ女性とのデートに近い印象を男性に与えます

夜ご飯を食べに行ったり、ちょっとした買い物だったり、最近できた雰囲気の良いカフェだったり。ほんの些細なことからのスタートでもOKです。

二人っきりで遊びたいという意思を示すことで、いい友達やいい人止まりにならず、友達から踏み込んだ関係につなげることができるのです。

【参考記事】はこちら▽


男友達と恋愛へ発展させるコツ2. 彼氏が欲しいアピールをする

彼氏のいる女友達のことを好きになり、告白した結果フラれてしまうと、男性としてはプライドが傷ついてしまうもの。

女性から彼氏が欲しいアピールをすれば、男性は自分にもチャンスがあると感じますし、何より「いま彼氏はいない」ということのアピールにもなります

「気になる人は居るけど…」という匂わせも上手く使えば、「自分のことか?」と男性の心に火をつけ、恋愛へ発展する可能性が高まるのです。


男友達と恋愛へ発展させるコツ3. 恋愛トークをする

たくさん会話をしているうちに、段々と話し相手の女友達のことを意識し始めたという男性は、意外と多いものです。

「私はこういう人がタイプなんだけど、あなたはどう?」などと、自然に自分の好みを伝えるのも良いでしょう。

恋愛トークをすれば、自然と恋愛に意識が向きます。頻繁に恋愛トークをしている女友達を好きになることは、実は高確率であるのです。

【参考記事】はこちら▽


男友達と恋愛へ発展させるコツ4. 要件のない電話をする

話しやすい女性が好きな男性は少なくありません。

「今日はこんなことがあってさー」や、「ちょっと時間空いたから電話してみた」など、何気ない会話を重ねることで、男性は話しやすいと感じてくれます。

男性が寂しさを感じた時、その話しやすさで心の隙間を埋められる存在になれば、自然と男性に恋愛感情が生まれてくることでしょう。


男友達と恋愛へ発展させるコツ5. 彼のタイプに自分を寄せる

見た目が好みかどうかは、男性にとって恋愛対象とするかどうかを左右する、非常に大きなポイントです。「清楚系が好き」「甘めが好き」など、男性には必ず理想の女性像があります

そこで好きになった男友達の好みに寄せてみましょう。

また、メイクや服のセンスなど女子力が全体的にアップする可能性もあります。たとえ女友達であっても、気にせずには居られなくなるでしょう。


男友達に「かわいい」と言ってもらい恋愛対象へと発展させましょう!

友達といえど、性別が違えば恋愛関係に発展する可能性はゼロではありません。男性が女友達をかわいいと思えば、ただの友達から、恋愛対象の女性に昇格することもあり得るのです。

好きになってもらえるかを気にするより、着実に少しずつモーションをかけることで、男性の気持ちは少しずつ変わっていきます。

あなたのかわいらしい部分をしっかりと伝えて、良いなと思っている男友達の恋愛感情を高めていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事