男友達を好きにさせる方法ってあるの?自分に振り向かせる恋愛テクを大公開

男友達を好きにさせる方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男友達を好きにさせるコツを詳しくご紹介します。仲のいい男友達に好意を持っていて、振り向かせる方法を知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男友達を好きにさせる方法とは|異性として意識させるコツを紹介

男友達を好きにさせる方法

ただの男友達だったはずなのに、いつの間にか恋愛対象として好きになってしまった時、友達関係から恋愛関係へとシフトチェンジしたくなりますよね。

しかし、男友達に恋愛対象として自分を意識して貰うためには、一体どうしたら良いのでしょうか?

今回は、仲のいい男友達と彼氏彼女として付き合いたい時におすすめのテクニックやコツ、恋愛対象として自分を意識させる方法を、一つずつチェックしていきましょう。


男友達を好きにさせる方法1. 彼氏欲しいアピールをする

そろそろ自分も彼氏と恋愛をしてみたいとアピールする事で、男友達とも恋愛トークがしやすくなります。

「〇〇ちゃん、今日彼氏とデートなんだってさ。私も彼氏欲しーい。彼氏とデートしてクレープ半分ことかしたーい。」

などと、さりげなく彼氏欲しいアピールから始めてみましょう。

そのうえで、彼氏としたいデートや彼氏としてみたい事を具体的に話す事で、仲の良い男友達に女性として意識させる事ができますよ。


男友達を好きにさせる方法2. 王道のデートスポットへ出かける

カップルだらけの王道デートスポットは、嫌でも恋愛を意識させてくれます

例えば、ロマンチックなイルミネーションや、恋愛映画、2人切りの空間でドキッとさせるドライブデートなど。

「ねぇ、〇〇のイルミネーションが、すっごい綺麗なんだって。でも、ちょっと遠いんだよなぁ。一緒にドライブがてら行ってみようよ。」

などと、軽く誘うのがおすすめです。

最初は乗り気じゃなくても、「でも、イルミネーションなんて、1人じゃ行きづらいんだもーん。」などと、可愛くわがままを言ってみると、OKして貰いやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


男友達を好きにさせる方法3. 誕生日やイベントを一緒に過ごす

恋愛中のカップルに欠かせないイベントである誕生日やクリスマスを、男友達と過ごす事で、恋愛関係へと発展しやすくなります。

おすすめは、お互いの誕生日やクリスマスなど、カップルだけでなく友達同士でもお祝いしやすいイベント。

「来週、〇〇君、誕生日でしょ?ご飯一緒に行こうよ。誕生日プレゼントに奢ってあげるよ。」

などと、軽く誘ってみましょう。そして、ご飯を食べる場所はロマンチックなムード溢れるレストランを予約。

誕生日という特別な日、そして、ロマンチックなレストラン、女友達と2人きりとなれば、異性として意識して貰うためにばっちりアプローチできますよ。


男友達を好きにさせる方法4. 女性らしさを存分にアピールする

仲の良い男友達の前で、ざっくばらんな自分しか見せていないのであれば、異性として意識しやすくなるよう振る舞う事で、恋愛対象として好きにさせる事も可能です。

例えば、いつもパンツスタイルなのであれば、ほんのりフェミニンさを感じさせるスカートやワンピースを着てみたり、メイクは面倒だからとリップクリームしか塗っていないのであれば、セクシーさを感じさせる口紅を塗ってみたりするのもおすすめ。

男友達に友達以上の感情を持って欲しいのであれば、自分の女性としての長所を上手にアピールして振り向かせるようにしましょう。


男友達を好きにさせる方法5. 会う時にさり気なくボディタッチをする

肩を組んだり、思いっきり背中を叩いたりなど、仲の良い友達同士でよくするボディタッチではなく、触れたかどうかぐらいの微妙でさりげないボディタッチは、男友達を振り向かせるために効果的なテクニックです。

「あ、〇〇君、ちょっと動かないで。ほら、葉っぱが髪の毛についてたよ。」

などと、優しいボディタッチは男友達に女性として意識して貰うきっかけになりますよ。


男友達を好きにさせる方法6. 褒めて自尊心を高める

誰だって、自分を褒めて受け入れてくれる人の事は好意的に感じてしまうもの。

そして、褒める時は、誰もが簡単に褒めやすい外見ではなく、仲の良い友達だからこそ分かる内面部分を褒めるのがコツ。

「〇〇君って、初対面の人とでもすごくフレンドリーにお喋りできて凄いよね。私、人見知りだからいつも緊張してうまく話せないんだよね。〇〇君を見習わないと。」

などと、さりげなく褒めてあげると、男友達も異性として意識しやすくなりますよ。


男友達を好きにさせる方法7. 好意をアピールする

2人の関係がなかなか進展しないのであれば、ストレートに好意がある事をアピールしちゃいましょう。

特に、男友達を好きにさせるさりげないテクニックだけでは、振り向かせる事が難しい場合に効果的なテクニックです。

「私ね。好きな人がいるんだよね。ずーっと片思いしてるのに、全然気がついてくれないの。ねぇ、聞いてる?〇〇君の事なんですけどー。」

などと、半分冗談めかして言ってみると、相手も答えやすいのでおすすめですよ。


男友達を振り向かせて自分を好きにさせちゃおう!

しょっちゅう一緒に遊んだり、くだらないお喋りをLINEでしたりするほど、仲の良い男友達の事を異性として好きになってしまった場合、上手に恋愛関係へとシフトチェンジしたいもの。

焦って告白して、友達関係まで壊れてしまわないよう、じっくりと時間をかけて男友達に恋愛対象として意識して貰うようにしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事