男性に告白されて好きになる確率は高い!女性の気持ちが変わる理由を紹介

告白されて相手を好きになるのか気になっている女性へ。今記事では、告白されて好きになりやすい理由について詳しくご紹介します。告白をされたあとの女性の心境はもちろん、告白をされた後の対処法も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

告白されて好きになるケースってあるの?気になってしまう理由を紹介

男性に告白されて好きになる確率とは

好きじゃない人に告白された時、相手のことを好きになるケースは結構多いんです。どんな理由で女性が恋に落ちるのか気になりますよね。

そこで、女性が、告白してきた男性のことを好きになる理由を詳しく解説していきます。

告白相手を好きになるきっかけには、一体どんなものがあるのでしょうか。


告白されて好きになる理由1. 好きと言われて意識するから

告白して来た男性のことを意識して見てみると、「意外にいい人なんだ」と思えるようなその人の良い面が見えてくることも珍しくありません。

「顔が好みじゃないから気づかなかったけど、性格がめちゃくちゃタイプ」だとか、「意識してみてみると意外に男前」だとか、見落としていたその人の隠された魅力に気づくと、今まで持っていたイメージとのギャップでドキッとしていまうのです。

意識することで、相手のことをしっかり見るようになるので、好きになる確率が高いのでしょう。


告白されて好きになる理由2. 好かれることで幸せを感じられるから

好意を持たれている人間と一緒にいると悪い気がしないもの。

女性の多くは、愛する恋愛よりも愛される恋愛で幸せを感じると言います。告白して来た相手があまりにタイプじゃない場合は論外ですが、「まあいいか」と思えるような相手の好意なら嬉しいでしょう。

愛されることで自分を大事にしてもらえて、幸せを感じられるので、次第に女性も好意を持つようになるのでしょう。


告白されて好きになる理由3. 気持ちに応えたいと思うから

世の中には、人の気持ちに応えたいという優しい女性もたくさんいるものです。

そういった方たちが、男性に好意をしめされたら、今まで好きじゃなかった男性が相手でも、好意に応えたいと思うのです。

相手のことが今まで好きじゃなかったとしても、示してもらった好意に応えたいと思うほど優しいので、次第に相手の良い点を見つけて好きになっていきます。


告白されて好きになる理由4. 自分も気になっていたから

告白してきた相手が自分の好きな人なら幸運ですよね。

告白するほどではないけど、意識していた相手が告白してきたのなら、「付き合ってもいいか」と言う気持ちに傾きやすいものです。

少しでも意識していた相手からの告白ならば、今まで以上に相手のことを意識してみるようになるので、彼のことをもっと好きになるのは当然のことと言えるでしょう。


好きじゃない男性に告白された時の対処法|相手を傷つけない対応を解説

好きじゃない人から告白されても、どう対処したらいいのかわからず、困りますよね。

ここからは、好きじゃない男性に告白された時のおすすめの対処法を紹介していきます。

どんな対処法があるのかしっかり読んで、参考にしましょう。


告白された時の対処法1. もう少し仲良くなってからと伝える

相手のことがよくわかっていない状態で、いきなり付き合ってカップルになるのは不安だし、抵抗がありますよね。

そういった場合は、「もう少し仲良くなってから」と伝えて、まずは友達として付き合うところから始めましょう。

友達として相手のこのことをしっかりみて、付き合うべきか、付き合わないべきかを判断するのが良いでしょう。


告白された時の対処法2. OKして付き合ってから見極める

告白して来た相手のことを「ちょっとでもいいな」と思っているのなら、相手のことをもっと深く知るべきです。

実際に付き合ってから、恋人として相手のことを見てみて、長く付き合っていけるのかどうか見極めるのが良いでしょう。

付き合ってから相手のいい部分がたくさん見えてきたのなら、愛される喜びを感じながら恋愛を満喫しましょう。


告白された時の対処法3. 無理と思うなら素直に断る

全くタイプではない人と付き合おうとしても、うまくやっていける確率は低いです。

告白してきた男性がそのようなタイプだった場合は、無理して付き合うことはありません。「ごめんなさい」と素直に断るべきです。

我慢しながら付き合うとストレスになるだけの可能性が高いので、はっきり断って新たな恋愛の機会を探すのが良いでしょう。


付き合ってから好きになる恋も新鮮で楽しいかも。

自分の好きな人と付き合いたいと誰しも思うものだから、好きじゃない人に告白されると、一瞬どうしたらいいのか困ってしまいますよね。

でも、愛される恋愛って愛する恋愛よりも幸せを感じやすいものなんです。

よほどタイプじゃない人からの告白でなければ、まずはお試しで付き合ってみることをおすすめします。愛されて大切にされることで感じる喜びは何ものにも代えがたいものになりますよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事