喧嘩別れした彼女と復縁する7ステップ|よりを戻せる可能性はあるのか?

喧嘩別れした彼女と復縁したいと思っている男性へ。今記事では、彼女と喧嘩別れをした後に男性がやるべき事から、復縁の成功率を高めるコツまで詳しくご紹介します。感情的になって恋人と別れたことを後悔している男性は、ぜひ参考にしてみてください!

喧嘩別れの後に後悔する男性は意外と多い

喧嘩別れした彼女と復縁する方法とは

ささいな言い合いがきっかけで大喧嘩へと発展し、仲直りせずにそのまま別れてしまうというカップルは少なくありません。一方で、時間が経って冷静になると、「なんであんなことで別れてしまったんだろう。」と後悔する男性も意外と多いもの。

感情に任せて本来ではしないような行動を取ってしまうというのは、誰にでも起こり得ることなので、自分を責める必要はありませんよ。

ただ大事なのはもし、後悔しているならしっかりと反省すること。感情的な性格なままではまだ再度過ちをおかしてしまうと認識しましょう。


喧嘩がきっかけでお互い感情的になって別れた場合、意外と寄りは戻しやすい

一度別れてしまった以上、もう復縁はできないと思うかもしれませんが、諦めるのはまだ早いです。

喧嘩がきっかけで別れてしまったカップルは、頭に血が上って勢いで別れを切り出すパターンが多く、相手のことを本心から嫌いになったわけではない場合もあります。

そのため、お互いが冷静になって話し合えば、よりを戻すことも決して不可能ではありません。


ただし、喧嘩の原因によっては復縁が難しいケースもある

喧嘩別れはよりは戻しやすいとはいえ、以下のような原因で別れた場合、やり直す難易度はかなり上がってきます。

  • 人格を否定するなど、相手が深く傷つくようなことを言ってしまった
  • 嘘が嫌いな彼女を裏切って浮気をした
  • 彼女の気持ちが既に冷めきっていることに薄々気づいており、それに苛立って喧嘩をした

相手にあなたへの愛情が完全になくなってしまっていると、復縁は難しくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


喧嘩別れをした彼女と復縁するためのステップを徹底ガイド

喧嘩別れしてしまった恋人との復縁を成功させるためには、具体的にどんな行動を起こせばいいのでしょうか。

ここでは、よりを戻すためにやっておくべきことを、7つのステップに分けて解説。今すぐにでもできる実践的な内容なので、ぜひ参考にしてくださいね。


元カノと復縁するためのステップ1. 喧嘩の原因や自分が悪かった点を把握する

まずは、あなたの「やり直したい!」という誠意が恋人へしっかり伝わるよう、今後の身の振り方を考えるための材料探しが重要です。

なぜ喧嘩になってしまったのか、自分が反省すべき点はどこなのか、冷静に一つ一つ洗い出してみましょう。

恋人を失う恐怖からパニック状態だった頭の中がすっきりと整理されて、するべきことが明確になってくるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


元カノと復縁するためのステップ2. 冷却期間を設ける

自分の悪かったところが把握できると、すぐにでも連絡して謝りたい気持ちが高まるかもしれませんが、相手はまだあなたに対しての怒りが冷めていない可能性もあります。

少なくとも1週間は連絡を控え、冷却期間を設けるのがおすすめ。

お互いが冷静な状態になるまで待つことで、今後についての建設的な話し合いができることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


元カノと復縁するためのステップ3. SNSなどで様子を伺う

冷却期間をしっかり設けても、相手が仕事で忙しかったり疲れているなど、タイミングを見誤ると復縁の成功率が落ちるケースもあります。

そんな時に役に立つのが、何気ない投稿から日常を垣間見ることができるSNS。元カノのSNSアカウントをチェックして、今どんな精神状態にあるかを伺ってみましょう。

アプローチに失敗しやすいタイミングを回避することで、復縁の成功率がグッと上がりますよ。


元カノと復縁するためのステップ4. LINEをしてみる

相手が話し合いに応じてくれそうなタイミングを見計らったら、いよいよ連絡をします。かといって、いきなり電話をかけると、相手は負担に感じてしまう可能性も。

彼女の好きなタイミングで気楽にやりとりできるよう、LINEでの連絡がおすすめです。謝るべきところはしっかりと謝り、改めて会いたいことを伝えてみましょう。

彼女は自分に対するあなたのさりげない気遣いを感じ取って、もう一度会ってみようと思ってくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


元カノと復縁するためのステップ5. 再会する

LINEや電話でいきなり復縁を迫ると、相手から誠意がないと感じられてしまう場合も。

あなたの「本気度」を伝えるためにも、直接会いに行きましょう。お互いの中間地点で落ち合うのではなく、なるべく相手の行きやすい場所まで足を運ぶのがポイントです。遠距離恋愛の場合は、「自分のために遠くから来てくれた」と思ってもらえるので、特に効果的。

直接会って久しぶりに恋人の顔を見たら、彼女もあなたへの恋心がよみがえるかもしれませんよ。


元カノと復縁するためのステップ6. 好意をアピールする

久々に直接会ったとはいえ、復縁するかどうかは少し様子を見てから決断したいというのが女性の心理。急に「やり直したい!」と言われると、困らせてしまうかもしれません。

そこでまずは、「また会えて、本当に嬉しいよ。」「やっぱり一緒にいると落ち着くな。」など、彼女にまだ好意があることを言葉や態度で示していくことが重要です。

離れている間も相手のことを想っていたことが伝われば、彼女の方も「やり直してもいいかも?」と思ってくれるはず。


元カノと復縁するためのステップ7. 復縁の気持ちを伝える

これまで少しずつ彼女の気持ちをほぐしてきましたが、いよいよあなたの想いを伝えるタイミングです。

勢いで別れてしまって後悔していること、今後も同じことを繰り返さないよう言葉の選び方や態度を改善していくことを宣言した上で、「もう一度やり直したい!」とストレートに伝えましょう。

あなたの真摯な対応に彼女は感激し、イエスと言ってくれるはずですよ。


喧嘩別れを悔いているなら、まずは自分から謝ることが大事

喧嘩別れで大切な恋人を失い、後悔している男性は意外と多いもの。

「ひどい喧嘩で別れてしまったら、もう後戻りできないかも。」思うかもしれませんが、相手のことを思いやりながら自分の気持ちを伝えれば、きっとその想いは彼女へと伝わるはず。

今回ご紹介した7つのステップを参考にして、彼女と楽しい日々を取り戻しましょう!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事