彼氏を不安にさせるのはNG!安心させすぎずに彼を夢中にする方法とは?

椎名ゆり 2021.11.17
彼氏を不安にさせて愛情を確かめたいと思っている女性へ。今記事では、彼氏を不安にさせるのが危険な理由から、彼氏に追いかけさせる方法まで詳しくご紹介します。不安にさせなくても彼氏に愛情を持ってもらうコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏を不安にさせて気を引くのは基本的に逆効果

彼氏を不安にさせるのはNG?

大好きな彼氏が素っ気ないと、女性は不満を感じてしまうもの。あまりにも愛情を感じない日々が続くと、「わざと不安にさせて気を引きたい...」と思ってしまうこともありますよね。

しかし、彼氏を不安にさせるような駆け引きは、基本的にはあまり良い効果を及ぼしません。場合によっては別れの恐れもあるため、注意するようにしましょう。


ただし、安心させすぎるのも避けるのが無難

わざと心配させるようなことをすると、別れにつながってしまう可能性もある彼氏を不安にさせる行為。ただし、嫌われるのが怖いからといって安心させすぎるのも、あまりおすすめはできません。

どんな男性も、安心しすぎると多かれ少なかれ手を抜いたり浮気をしたりする可能性があるもの。したがって、程良い危機感を与えるのが理想ということを覚えておきましょう。


彼氏を不安にさせるのが危険な理由|どうして不安を煽るのはいけないの?

男性の中には、女性がわざと不安にさせるような行動をとると別れを選んでしまう人もいるもの。しかし、なぜ彼氏を心配させるのが危険なのか、その理由がよく分からないという人も多いでしょう。

そこでここからは、彼氏を不安にさせるのが危険だと言われる理由を詳しく解説していきます。


彼氏を不安にさせるのが危険な理由1. 自信をなくす恐れがあるから

男性の中には、彼女が急に素っ気なくなったり構ってくれなくなったりすると、途端に気弱になる人もいるもの。

「もう自分なんて好きじゃないのかも...」とか「きっと他に良い人でもいるんだ...」などと考え、交際していくことに不安を感じるかもしれません。

相手が落ち込んで後ろ向きになってしまう可能性があるため、安易に心配させるのは危険だと言えるでしょう。


彼氏を不安にさせるのが危険な理由2. 浮気にはしる恐れがあるから

女性側は気を引くためにやっている「心配させる」という行為。しかし、男性によっては悪い意味で逆に安心してしまう人がいるのも事実です。

特に遠距離恋愛の場合、「最近忙しそうだから他の女性と遊んでもバレない」とか「向こうも自由にやってそうだしこちらも好きにしよう」などと思いやすく、注意する必要があるでしょう。

このように、駆け引きが悪いように作用すると、他の女性に心移りする恐れがあるものですよ。


彼氏を不安にさせるのが危険な理由3. 冷められるリスクがあるから

男性によっては、相手が「自分に構ってくれない時点で興味をなくしてしまう」という人もいるものです。

「案外冷たいんだな」とか「思っていたのと違った」などと感じてしまい、あなたへの愛情が消えてしまうかもしれません。

彼氏の気持ちが冷めてしまう危険性があることも、不安にさせることを避けるべき理由でしょう。


彼氏を不安にさせるのが危険な理由4. 信頼を失うから

たとえ不安にさせることが成功したとしても、後々わざとだったことが分かると幻滅されてしまう恐れがあります。

本気で心配したり悩んだりしていたのに駆け引きだったとなると、「もう信じられない...」と思ってしまう男性は多いでしょう。

嘘がバレてこれまでの信頼関係が崩れてしまう可能性があることも、不安にさせるのが良くない理由の1つです。


▷次のページ:不安にさせる以外で彼氏を夢中にさせる方法を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事