気になる異性とLINEのやりとりを続けるコツ|距離を縮めるLINEテクとは

好きな人とLINEのやりとりを続けるコツについて詳しく知りたい方へ。今記事では、好きな人と距離を縮めたい、連絡を続けたりするLINEテクニックについて詳しくご紹介します。好きな人と連絡をマメにとる秘訣を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人(異性)とLINEのやりとりに悩む人は意外と多い

異性とLINEのやりとりを続けるコツとは

友達となら普通にLINEができるのに、いざ好きな人ができてしまうと何を送れば良いのか分からなくなってしまいますよね。

男性や女性に限らず「これ送ったら嫌われちゃうかな…」など、普段であれば気にもしない内容であっても、なかなか送信ボタンが押せなかったりもします。

元からLINEはめんどくさいと思う人も中にはいますが、本当はマメだから毎日やりとりを続けたいけど、どうすれば良いのかわからないという人は多いです。


好きな人とLINEのやりとりをマメに続けるメリットとは

LINEならメールと違ってチャット形式だから気軽に送れったり返してもらいやすいため、一番いい連絡のツールといえます。

「今日こんなことがあったんだ」というような他愛もない会話も、実際に会わなくても簡単にすることができるのです。

そんなやり取りを付き合う前に日常的に自然と続けることで、好きな人との距離をあっという間に縮めることができますよ。


好きな人(異性)とLINEのやりとりを続けるコツを大公開

異性に嫌われたくないという想いから、なかなかLINEが出来ない男性や女性の方も多いのではないでしょうか。

そこでここからは、やりとりを続けるLINEテクニックのコツについて詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽


異性とLINEのやりとりを続けるコツ1. 相手の趣味について尋ねる

好きなことだと饒舌になったり、聞いてもらうことで楽しいと思ったりされやすいので、まずは相手の趣味を聞いてみるのがおすすめ。

案外お互いの趣味が合っていることもあるでしょうし、相手にとっても話すキッカケになったりすることもあるので積極的に聞いてみましょう。

男性や女性に関わらず会話が弾んでいくことでお互いの距離感も縮まって、いい関係を簡単に作ることが出来ますよ。


異性とLINEのやりとりを続けるコツ2. 質問形式の文章を心がける

一方通行の会話だとなかなか距離も縮まらないということがあります。

自分の考えだけを伝えるのではなく「こう思ったんだけど、どう思う?」というように、問いかける形にしていくのがおすすめです。

伝えたいことを言ったら話が終わってしまったということもなくなるため、やり取りが続いて仲良くなるキッカケにもなりますよ。


異性とLINEのやりとりを続けるコツ3. 夜遅くの場合、次の日に返信する

夜遅くにLINEを返すとそのまま流される恐れもあります。

遅い時間のやり取りというのは「明日予定あるし、まだ長く続いたらどうしよう…」とお互いが気にし始める事があるので、あえて翌日に返信することで、既読スルーをされることも少なくなっていくのでおすすめです。

自然な流れで連日LINEを続けられるコツなので、頃合いを見て次の日に返信する方法を試してみてくださいね。


異性とLINEのやりとりを続けるコツ4. 連絡の頻度を相手に合わせる

自分のタイミングじゃないと感じる時にLINEがくると、鬱陶しいと感じてしまうことがあります。

そのため、自分都合でLINEを贈り続けていくのではなく、相手の頻度に合わせてやり取りをしていくのがおすすめです。

適度な頻度でLINEをしていくことで、相手も不快に感じることがなくなるので、自ずと距離感も縮まっていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


異性とLINEのやりとりを続けるコツ5. 相手が興味を持つ写真を送ってみる

楽しい会話を続けていくには、文字だけのやり取りだけでなく、写真なども織り交ぜていくのが効果的です。

猫や犬などのペットを飼っているのであれば、猫のかわいい寝顔や面白い写真などを送ってみるのもいいでしょう。

マンネリしてきたLINEのやり取りが一気に盛り上がるので、「そろそろLINEが途絶えちゃうかも」と思ったら試してみてくださいね。


異性とLINEのやりとりを続けるコツ6. こまめに電話も織り交ぜる

LINEだけを続けていっても、縮まる距離には限界があります。

実際に会話を交えていくことで、相手に対する信頼感なども深まっていくので、ある程度仲良くなってきたと感じたら積極的に電話をしていくのがおすすめです。

お互いが会話でストレスを感じなくなっていけば、友達以上の関係に発展していくこともありますよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に既読スルーされた時の対処法とは?

好きな人から既読スルーされてしまうと悲しい気持ちになりますよね。

そんな時は落ち込んでしまうのではなく、スタンプを送ってみたり、間違えた体裁でLINEしてみるなど、何かしらのLINEテクを利用してアクションを起こしてみましょう。

実は通知に気づかなかっただけということもよくあるので、気にして悩む前に行動することが大切です。

現状、既読スルーされて悩んでいるのであれば、下記のページでも対処法について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽


好きな人とLINEを続けて、相手を振り向かせよう!

好きな人とのやりとりで、LINEは非常に重要なツールですよね。

気になる異性だからこそ、「嫌われたくない」という想いから何を送って良いのか分からなくなったりするものです。

しかし丁寧にLINEテクニックを駆使していくことで、お互いの距離感も縮まっていきますので、恋を実らせるためにも上手く活用してみて下さいね!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事