男性が元カノにうざいと感じるきっかけは何?別れた後の上手な接し方も大公開

男性が元カノに対してうざいと感じきっかけを詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が元カノにされてうざい行動から、うざい時に見せるサインや上手に接するコツまで詳しくご紹介します。元彼をまだ好きだったり、友達になりたかったりする女性は、ぜひ参考にしてみてください!

別れた元彼へ連絡する際は注意が必要

元カノにウザいと感じるきっかけ

大好きだった元彼とはいつまでも仲良くいたいと思う女性は多くいるのではないでしょうか。

しかし別れてしまった原因は様々ですが、別れた後に軽々しい態度で接したりすると嫌悪感を抱く男性もいます

恋人と別れた後に連絡をして『うざい』と思われないためには注意が必要ですよ。

そこで今記事では、元カノをうざいと男性が感じる瞬間と、うざがっている男性のサインを紹介しちゃいます。うざい元カノにならずにいつまでも魅力的な存在でいましょう。


男性が元カノをうざいと感じるタイミングはいつ?

元彼には「いつまでも私のことを忘れないでほしい」と女性なら思うものですよね。

魅力的な元カノでいるためには、うざいと思われないことが一番です。

そこでここからは、男性がどんな時に元カノをうざいと思うのかを詳しく解説していきます。


元カノをうざいと感じるタイミング1. いきなり電話をしてきた時

誰でも自分の都合が悪い時に、強引に連絡がきたりしたら嫌な気分になりますよね。

自分は仕事を終え帰宅して、まったりモード。そんな時に酔っぱらった相手や、夜中に無意味にしつこい電話がかかってきたら迷惑極まりないですよね。

気を使わない元恋人同士であっても、相手のプライベートを踏みにじるような行為をしたらうざいと思われるのは当然です。


元カノをうざいと感じるタイミング2. 返信していないのに再度連絡を送ってきた時

何通もメールやLINEが溜まっていくと、返信するのも大変で男性も困ってしまいます。

喧嘩別れではない円満に別れたカップルなら、久しぶりに連絡しても「懐かしいな」と思い男性も返信をくれるでしょうが、男性からの返信がないのに催促のLINEなどを送るとしつこいと思われ男性も幻滅してしまいますよ。

もし元彼が何も言ってこなくても、内心では嫌がっている可能性が高いので、しつこい連絡はひかえたほうが良いでしょう。


元カノをうざいと感じるタイミング3. しつこく会おうとしてくる時

自分のわがままな意見ばかりを言って自己中心的に会おうと行動を続けていると、当然男性は疲れてしまいます。

相手の都合も聞かずに「明日会おうよ」など、いきなり言われても相手にも予定はあるはずで困ってしまいますよね。

あなたの都合ばかりで、しつこく会おうとすると男性に自分勝手な女と思われて煙たがれてしまうでしょう。


元カノをうざいと感じるタイミング4. 別れてすぐにSNSで男と遊んでいる投稿を見た時

別れたばかりなのに、男友達と遊ぶなんて「もう俺のことは忘れたのか」と切り替えの早い女と思われてしまいます。

別れた直後は男性も精神的に落ち込んでいるものです、そんな時にあなたが男友達と楽しそうに遊んでいたら男性の心は余計に傷心してしまうでしょう。

破局直後の幸せアピールはチャラいと思われてしまいます。


元カノをうざいと感じるタイミング5. 恋愛の近況を聞いてきた時

別れた恋人に恋愛の近況報告を催促されたら、男性は相手の下心を感じて気持ち悪いと感じるでしょう。

未練があり復縁したいと思う女性は、元彼に新しい彼女ができてしまったか心配で知りたくなりますよね。

しかし男性は本能的に追いかけたい生き物ですから、その復縁心を察してますます気持ちが冷めてしまい、うざいと思ってしまうのです。


元カノをうざいと感じるタイミング6. 彼女面してきた時

別れた原因は様々だと思いますが、いつまでも別れたことを受け入れないで彼女面するとしつこい女思われてしまいます。

「ちゃんとご飯食べてる?」「今度の日曜日は映画を見に行かない?」など何事もなかったかのような彼女面で接して、しつこくつきまとっていると男性はいい気はしませんよね。

そんなあなたに対しての男性は嫌悪感を持ってしまうかも。


元カノをうざいと感じるタイミング7. 悪口を言われてるのがわかった時

別れた途端にあなたが悪口を言っていることを元彼が知ったら、裏切られたと当然ショックを受けるでしょう。

今までの思い出のデートや、もらったプレゼントへの文句などを言っていると、共通の友人などがいる場合は、あなたの悪口や愚痴などの言動は、男性の耳に話がいっていきます。

かつては愛し合っていた恋人なのに、手のひら返したように悪口をいっていたらうざいと思われても仕方ありません。


男性が元カノをうざがる時に見せるサインとは?

これまで紹介してきた男性が元カノをうざいと感じるタイミングに自分が当てはまっていなくても安心は禁物です。

男性は知らず知らずのうちに、元カノにストレスを溜めている場合もあります。

そこで以下では、男性が元カノに対してうざいと思っている時の共通点を詳しく解説

仲良く関係を続けたい方や、復縁を望んでいる方は男性の嫌がっている時のサインを見逃さないようにしましょう。


元カノをうざがる時に見せるサイン1. 連絡を無視する

自分にとってマイナスになる要素はできるだけ排除したいですよね、そんな時に関わらないようにするのが人間でしょう。

誰だって嫌だなと思う人とは、関わりたくないと思い連絡を避け距離を置くと思います。

男性からの連絡が返ってこないということは、あなたとは関わりたくないと思っていることが考えられます。


元カノをうざがる時に見せるサイン2. そっけない対応をする

冷たく接してくるなどする理由は、男性は変に優しくして元カノに勘違いされたくないと思うことがあります。

優しくしたりして今までのように対応していたら、またしつこくだる絡みされるのが嫌で、あなたのことをそっけない対応で避けているのでしょう。

迷惑と思っていなければそっけない対応などはとらないものです。


元カノをうざがる時に見せるサイン3. 忙しいと言う

男性は元カノにうざいと思っていても、直接は言わずにもっともらしい言い訳をして連絡をごまかすことがあります。

付き合っていた仲だったら、お互いの休みの日や仕事が落ち着いている時間帯などは把握しているはずなのですよね。

男性が暇な時間に連絡を入れても「今忙しい」など言われたら、うざがられている可能性が高いといえます。


元カノをうざがる時に見せるサイン4. SNSのフォローを外す

うざいと思っている相手には、SNSでプライベートの行動を見られたくないものです。

直接的なLINEや電話の連絡ではなくても、頻繁に男性のSNSに足跡を残したり、無意味にコメントをしたりする行動はとても迷惑行為です。

男性からSNSのフォローをはずされてしまった時は、うざがられているサインといえるでしょう。


元カノをうざがる時に見せるサイン5. はっきりと伝える

男性の我慢も限界を超えてしまうと言葉となって現れます。

行動や、間接的に避けていた男性から「もう連絡してこないで」と直接言葉ではっきりと伝えられたら、うざいと思われているサインだと考えられるでしょう。

傷つけないよう、接触を避けていたのにも関わらず元カノが迷惑行為を続けた場合は男性も「迷惑している」と思いを伝えてくるでしょう。


もしも元彼と復縁を望むならしっかりと手順を踏むのがおすすめ

元彼に未練があり、出来ることなら復縁したいと望む女性にもまだチャンスは大いにあります。

しかしまた自分本位に行動をして、元彼にうざいと思われてしまったら復縁どころか友達にすら戻れません。

復縁にはしっかりとした手順で元彼へと距離を縮めることが大事です。

今記事でうざいと思われない行動を把握して、合わせて以下の記事で復縁の手順をマスターしましょう。

【参考記事】はこちら▽


元カレにうざいと思われないように少しずつ距離を縮めてみて。

恋人と別れてショックのあまり元彼に迷惑行為をしてしまい、その結果うざいと思われてしまうことがあります。

恋人ではなくなってしまったけれど、いい関係で繋がっていたいと思いますよね。

そんな時に自分本位の行動を辞めて、元彼の気持ちに寄り添って接することでうざいと思われることを回避できるかも。

ぜひ今記事を参考にうざい元カノにはならずにいい元カノになれば、きっと復縁も狙えますよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事