振った&振られた元彼から連絡が来る理由とは?状況別に7つの対応方法を解説!

ほのか 2022.06.02
連絡をしてくる元彼の目的や対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、別れた後に連絡をしてくる男性の理由や、最適な対処法まで詳しくご紹介します。相手への気持ちや今の状況などを加味して、無視するなり、対応するなり、最適な対処をしましょう!

別れたのに元彼が連絡をしてくる理由とは?

元彼が連絡してくる理由は?

既に関係が終了している元彼からの連絡は、毎日届くたくさんのメッセージやメールの中でも、最も厄介な連絡の一つ。

とっくに別れたはずなのに、元彼から連絡が来るのは、一体なぜなのでしょうか?

「久しぶり!元気にしてた?」「最近どう?」など、元彼からの連絡は、どう返事をするべきか困ってしまいますよね。

まずは、元彼が別れた彼女に連絡をしてくる主な理由や目的などについて、一つずつチェックしていきましょう。

別れたのに元彼が連絡をしてくる理由
  1. 自分が彼氏を振った場合
  2. 彼氏から振られた場合
タップすると移動します

振った元彼から連絡がくる場合

恋人との関係を終わりにする時、避けて通れないのが別れ話です。

元彼に別れを切り出したのがあなたの場合、元彼はまだあなたに未練が残っている可能性大。

そのため、別れてからのあなたの近況が気になって連絡をしてきている場合があります。

また、元彼を振った原因が、元彼の見た目や経済力などの場合、別れた後に自分磨きをして、イケメンに大変身したり、昔よりも稼ぐようになった自分を見せたいがために連絡をしてきている可能性もありますよ。


振られた元彼から連絡がくる場合

大好きだった元彼に振られた場合、今でも気持ちが残っているなら、元彼からの連絡も嬉しく感じてしまいますよね。

でも、その元彼からの連絡は、元彼もよりを戻したいと思っている可能性がある一方、ただ単に暇だから元カノと遊びたいだけの可能性もあります。

特に、別れ際に最後まであなたが別れたくないと言っていた場合、元彼は「あいつ、俺のこと大好きだから俺の言うことなら聞いてくれるはず。」と、思い込んでいる場合もあるので注意しましょう。


▷次のページ:【状況別】元彼から連絡がきた時の対応方法を徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事