イケメンの彼女は嫉妬の嵐?かっこいい彼と付き合う5つの心得

イケメンと付き合うと嫉妬されるのか不安に思っている女性へ。今記事では、彼氏がイケメンだと嫉妬されるのかといった疑問から、イケメンと付き合う心得まで詳しくご紹介します。イケメンと付き合おうと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

イケメンと付き合うと嫉妬ってされやすいの?

イケメンの彼女は嫉妬される?

女性なら誰もが一度は夢見たことがある、イケメンの彼氏。しかし、イケメンと付き合うことはメリットばかりという訳ではなく、イケメンの彼氏ならではの不安点もあるものです。

みんなが憧れる存在であるからこそ、あなたに妬みやひがみの感情を抱く人も決してゼロではありません。

従って、「自分がイケメンの男性と付き合ったら周囲から嫉妬されるのでは...」と心配になる人は意外と多いでしょう。


前提として、彼が自分を好きなら周囲を気にする必要はない

かっこいい彼氏であるからこそ、周りの人の嫉妬や嫌がらせなどが気になってしまうイケメンとの交際。しかし、前提として彼が自分を好きなのであれば、周囲を気にしすぎる必要はありません。

イケメンの彼氏が自分を大事にしてくれ、あなたも彼といて幸せを感じるのであるなら、周囲の声には耳を傾けなくても良いでしょう。


イケメンな男性と付き合う際の心得とは|意識すべきポイントを解説

幸せな一方で、何かと悩みも多くなるイケメン彼氏との交際。ある程度嫉妬されることは覚悟していても、「できるだけ職場や学校で穏便に過ごしたい」と考える人は多いでしょう。

そこでここからは、イケメンな男性と付き合う上で意識すべきポイントを解説していきます。


イケメンと付き合う際の心得1. 彼氏がかっこいいと自慢をしない

誰だって、自分の彼氏の良さや魅力を得意になって話す人にはうんざりしてしまうもの。

「私の彼氏ってこんなにかっこいいの」とか、「彼の写真を見て」などと必要以上に話すと、どうしても嫉妬されやすいでしょう。

従って、自慢をしすぎないようにするというのは、イケメンと付き合う際に心得るべきことであると考えられます。ただ彼氏を見せただけでも、反感を買うなんてことは良くあります。


イケメンと付き合う際の心得2. 友達と比べてマウントを取らない

会社でも学校でも、人を見下す傾向がある人は周囲の人に受け入れられません

自分の彼氏の方が他人の彼氏より優れていることをアピールしたり、他人の恋人を下に見る発言をしたりすると、すぐに妬みやひがみの対象になると考えられます。

職場などでマウントを取らないようにすることも、イケメンと付き合う上で意識した方が良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


イケメンと付き合う際の心得3. 人を見た目で判断しない

イケメンの彼女である上に男性のルックスばかりに言及すると、「人の中身を見ていない人」と思われてしまうもの。

「あの人は見た目が残念」とか「〇〇さんは仕事ができないけどかっこいいから素敵」などというように見た目ばかり気にしていると、「彼氏とも見た目が良いから付き合っている」と思われるでしょう。

「ルックスしか見ていない女」と思われないためにも、イケメンと付き合った時こそ、人を見た目で判断する発言は控える必要があります。


イケメンと付き合う際の心得4. 友達との関係も大切にする

イケメンと付き合っている人はそれだけで嫉妬されることが多いものですが、彼氏ができた途端友達付き合いが減る人は、さらにイメージが悪くなるもの。

「最近誘っても全然女子同士の集まりに来ない」「イケメンと付き合ってから愛想が悪くなった」などと思われると、周囲の友達を失ってしまうことに繋がります。

ただの彼氏が出来て付き合いが悪くなったと言われますが、イケメンならなおさら言われます。

従って、たとえ彼氏に夢中になっていたとしても、友達との関係を大切にすることはイケメンと付き合う際に気をつけたいポイントだと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


イケメンと付き合う際の心得5. 嫌がらせは無視する

世の中には、どれだけあなたが気をつけていても、イケメンの彼女というだけで嫉妬心を抱いてしまう人もいるもの。

モテる人の彼女というだけで陰口を叩いたり、羨ましさから職場などで嫌がらせをしてきたりする人は、こちらが歩み寄っても変わることはないでしょう。

従って、嫌がらせはある程度無視するように決めておくことも、イケメンと付き合う上で大切な心がまえだと考えられます。


イケメンは周りが憧れるからこそ、嫉妬の嵐がくることがあると心得る

かっこいい彼氏との交際は、何かと悩みが多いもの。幸せな気持ちになれる一方、学校や職場などで嫉妬されないかどうかが心配になる人は決して少なくないでしょう。

しかし、イケメンと付き合う際のポイントをしっかり抑えておくことで、周りの人とうまくやっていける可能性は高まるものです。

自分の性格や状況に合わせてイケメンと付き合う上での心得を意識し、周囲の人と良好な関係を築いていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事