ドライな彼女の特徴とは?温度差を感じて寂しい時の対処法や長続きするコツも紹介

高峰ナナ 2022.02.24
ドライな彼女の特徴について詳しく知りたい男性へ。今記事では、ドライな彼女の特徴から、上手な付き合い方まで詳しくご紹介します。サバサバしていて一見そっけなく見えやすい女性と付き合うコツを解説するので、気になる男性はぜひ参考にしてみてください!

ドライな女性と付き合うと寂しいと感じる男性は多い

ドライな彼女の特徴とは

彼女のことが大好きで、いつでもベッタリとスキンシップしていたいくらいの気持ちがあっても、彼女が同じ気持ちとはかぎりません。

サバサバした性格のドライな彼女だと、恋人同士だからといっても、あまりイチャイチャするのが好きではない場合もあります。

そんな時に気持ちの温度差を感じて、「自分が思っているほど、彼女は好きではない」「他に好きな人がいるのかも」など不安な気持ちを抱く男性は意外と多いのです。


ドライな彼女の特徴とは|さっぱりした女性の共通点を大公開

好きな人や、自分の彼女がどちらかというと、サバサバした印象の女性だという人もいるでしょう。

ここからはドライな彼女の特徴について詳しく紹介します。

気になる女性が当てはまるかどうか、確認してみてくださいね。


ドライな彼女の特徴1. 絵文字や顔文字をあまり使わない

LINEやメールなどの連絡ツールは「必要なことを伝えられればそれでいい」と単なる連絡手段ととらえている傾向があるのがドライな彼女の特徴。

ドライでしている彼女だとデートの約束などのLINEをしても、絵文字などなくて、「本当に楽しみなのかな」と心配になることがありますよね。

ドライでサバサバしている性格ゆえに、絵文字や顔文字を使う必要をあまり感じていないのです。


ドライな彼女の特徴2. どんな状況でも冷静

ドライな彼女は、あまり感情をむき出しにした行動がスマートではないと考えているので、あまり感情を乱す姿をみせません。

ドライな彼女と付き合っていると、いつも感情の起伏がなくて、「なんだか掴みどころがない」と感じることがあるのではないでしょうか。

あまり状況に振り回されて、感情を乱したくないという性格から常に冷静でいるのです。


ドライな彼女の特徴3. 連絡を取らなくても平気

「いつも誰かとつながっていたい」など人を求める気持ちがそれほどないのが、ドライな彼女の特徴。

彼氏としては、毎日彼女と連絡を取り合いたいのに、ドライな彼女はあまり連絡をしてこないので、寂しく感じるようなことがあると思います。

常に人とつながっていたい気持ちが薄く、独立心が旺盛なので、どうしても連絡の頻度が下がってしまうのです。


ドライな彼女の特徴4. 一人が好き

恋人との時間と同じくらい、趣味など好きなことをする、一人ですごす時間も大切だと考えるのもドライな彼女の特徴の一つ。

休みの日は絶対デートしたいと思っているのに、「その日は一人ですごすから」などと、いわれて寂しい気持ちになった経験がある人もいるのではないでしょうか。

ドライな彼女は、趣味など好きなことに自由に使える、一人の時間が好きな傾向があるのです。

【参考記事】はこちら▽


ドライな彼女の特徴5. 愛情表現が苦手

ドライな彼女は好きな気持ちを素直に表現しないため、恋人からしてみると、「ドライだな」と思われてしまう傾向があるもの。

全く愛情表現をしてくれない彼女が、お酒を飲んで、酔っ払った時などにスキンシップしてきて、「意外に好かれているんだな」と安心するようなケースも見られますよね。

愛情がないわけではなく、気持ちを表すのが苦手なために、ドライな彼女だと思われてしまうのです。


ドライな彼女の特徴6. 恥ずかしがり屋

照れ屋であったり、すぐに緊張してしまう性格などから正直になれないのがドライな彼女。

何事にも動じない、ドライな性格だと思っていた彼女が、こちらから積極的な愛情表現をすると、すごく恥ずかしがるシーンに遭遇することがあります。

恋愛的なムードやシリアスな場面などで、恥ずかしい気持ちが勝ってしまって、ドライな対応をしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


ドライな彼女の特徴7. あまり束縛をしない

ドライな彼女には、相手を疑って、自由を奪うような行動に、拒否感に近い気持ちを持っています。

このような女性と恋人関係になると、一緒にいない時に何をしているか、しつこく詮索をされたり、「女性も参加する飲み会は禁止」などの強めの束縛をされることはありません。

付き合う相手を束縛しないので、良くも悪くも過剰に構われないと感じさせて、ドライな関係だという印象を与えるのです。


▷次のページ:ドライな彼女との付き合い方|サバサバ系女子と長続きするコツを大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事