家デートですぐに寝る彼氏の心理|かまってくれない恋人への対処法とは

お家デートですぐに寝る彼氏への対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、家デートですぐに寝る彼氏の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。放置されて寂しい、または正直少しムカつくとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

お家デートですぐに寝る彼氏の心理とは|気になる本音を大公開

家デートですぐに寝る彼氏の心理とは

せっかくのお家デートでいちゃいちゃしたいのに彼氏が寝てしまってかまってくれない、放置される…。

「なんで彼氏は寝てしまうのだろう」と心配になりますよね。

寝落ちしてしまうのには原因があるのです、それがわかれば対処法も見つかるはず。

これからは、すぐ寝る彼氏の心理と本音について詳しく解説します。


すぐに寝る彼氏の心理1. 会ったことに安心して眠くなる

普段はLINEや電話で連絡をマメに取っているカップルなら彼氏はあなたの顔を見て安心しているのかもしれません。

普段見えない恋人の顔、いつもは受話器越しの声、直接触れられる安心感。男性は安心すると眠くなりやすくなってしまいます

あなたに会えたことで安心を感じて眠ってしまっている可能性があります。


すぐに寝る彼氏の心理2. 一緒にいるとリラックスして眠くなる

リラックスして落ち着くと、眠気を導くホルモンが増加するため眠ってしまうのかも。

隣に落ち着く恋人がいれば心地良くなり、リラックスしますね。

落ち着くと分泌されるホルモン、セロトニンが増えることで眠気を増加させると言われています。

彼氏にとっては大好きな『恋人』のあなたといる時間が落ち着いて眠くなってしまうのでしょう。


すぐに寝る彼氏の心理3. 睡魔に勝てない

早く寝てしまう原因には彼氏の睡眠不足という可能性もあります。

どうしても忙しくて前日にあまり睡眠を取ることが出来ずにお家デートをした場合は、外と違ってすぐに寝れる環境なので睡魔に負けてしまったという理由が大きいはずです。

人間の三大欲求の睡眠が不足していた場合、彼女のことも大切ですが体の欲求には勝てない時もありますよ。


すぐに寝る彼氏の心理4. 休みの時はのんびりしたい

普段外で仕事をしている彼は、休みの日くらい外に出かけずに家の中で彼女とのんびりしたいと思っている可能性があります。

現場仕事だったり営業だったりにしても外に出る仕事をしている人なら、休日に遠出するのは気が引けてしまいますよね。

外仕事が多いなら「休日は家で休む」とオンとオフを決めている場合も考えられます。


お家デートですぐ寝る彼氏への対処法|上手く改善するコツを大公開

お家デートで彼氏がすぐ寝てしまう心理や本音がわかったら対処法もわかってきますね。

しかしデート中に寝られてしまったら寂しいしイライラしてしまうかも…。

そこでこれからは彼氏と喧嘩にならない上手く改善する方法を紹介します。


すぐ寝る彼氏への対処法1. 会う時間にゆとりを作る

朝早い集合や午前からのデートでは彼氏もきっとまだ眠いはず。のんびりとランチや午後集合にして十分に睡眠を取ってから集合すると良いでしょう。

また彼氏が前日夜勤だった場合も集合時間を調節して、彼氏の睡眠時間を確保してあげるのも対策であり優しさです。

無理やり長い時間一緒にいて彼氏が寝てしまって放置されるより、相手を気遣い万全の体調で楽しいお家デートをするためにも時間にゆとりを作ることはとても大切ですよ。


すぐ寝る彼氏への対処法2. かまってほしいと伝える

彼氏は寝ていることについてあなたが不満に思っていることに気づいていない場合があります

なぜ寝てしまうのか理由を知るためにも気持ちを伝えることはとても重要になってきます、お互いの気持ちを確かめ合うことは恋人同士では大切な行動です。

彼氏もあなたの気持ちを知れば、寝ることを改めようとするはずです。

【参考記事】はこちら▽


すぐ寝る彼氏への対処法3. お酒を控える

強い弱い関係なしに、お酒を飲んで酔っ払ってしまうと眠くなってしまいます。

お酒を飲み始めの時は、元気で陽気になり楽しく過ごせますが、飲みすぎると段々眠くなってしまい彼氏も早く眠りについてしまうのでしょう。

お家デートの時はおつまみではなく、主食メインの手料理なんかを振る舞ってお酒を飲まずにディナーをすれば、酔っぱらわずに楽しく過ごせますよ。


すぐ寝る彼氏への対処法4. 一緒に寝る

彼氏が寝てしまったら、無理に起こしても喧嘩になってしまう可能性があるので諦めて一緒に寝てしまいましょう。

前述した彼氏が「睡眠不足」「休日は休みたい」などの理由で疲れている場合はそのまま寝かせてあげて、あなたも一緒に眠ってしまえば気にならなくなるはずです。

そして目覚めた二人は元気いっぱいで再びお家デートを楽しむことができるでしょう。


すぐ寝る彼氏への対処法5. アウトドアなデートを提案する

どんなに眠たがり屋な彼氏でも外デートの時に眠ってしまうことは少ないはず!

お家デートではいつでも横になれる環境なので、彼氏もすぐに眠ってしまう可能性があります。外で待ち合わせるなど彼氏を外に連れ出してみましょう

ゲームセンターやスポーツ観戦など刺激的なデートをすることで、新鮮な気持ちも蘇り眠ってしまうことはなくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


すぐ寝てしまう彼氏には様々なアプローチをしてみましょう。

お家デートは人目を気にせずにいちゃいちゃできる反面、気にせず眠ることも出来てしまいます。

大好きな彼氏と過ごしているのに寝られてしまうとかまってくれないので寂しいですよね。

でも、彼氏が寝てしまう原因を理解してあげて対処してあげることも彼女からの「愛」だと思います。

どんな状況でも相手に寄り添うことで理解し仲が深まるのです、彼氏にとって眠い原因はなにか理解してあげてこれからのお家デートを楽しみながら改善していきましょう。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事