だらしない女性の特徴とは?ズボラ女を脱出してモテる女になる方法を紹介

だらしない女性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、周囲からだらしないと思われやすい女性の特徴から、改善方法まで詳しくご紹介します。周りからだらしないと言われるのを克服したい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

だらしない女性は周囲からいい印象を持たれにくい

だらしない女の特徴とは

あなたのズボラな発言や仕草など、自分が思っているより周りの人からチェックされているもの。

一度、だらしない人という印象を持たれてしまうと、その後周囲にいいイメージを与えるのが難しくなってしまいます。

自分自身の発言や行動を振り返ってみて、だらしない特徴に当てはまったところは、早急に改善していきましょう。


だらしない女性の特徴とは|周囲に怠惰と思われやすい人の共通点を解説

自分が周りの人からどう見られているのか、なかなか自分では気づくのが難しかったりしますよね。

そこで、周囲からだらしないと思われやすい女性の特徴9個を紹介します。

周りからだらしないと思われているかどうか、チェックしてみてくださいね。


だらしない女性の特徴1. バッグの中身がごちゃごちゃ

だらしない人は、整理整頓が苦手です。

面倒くさがりな性格で、使ったものを元の場所にしまう、いらないものはバッグから出しておくといったことをついつい忘れがち。

バッグから必要なものを取り出そうと思っても、なかなか見つからないことが多いでしょう。

バッグの中身も整理できないので、ごちゃごちゃになってしまうのです。


だらしない女性の特徴2. 財布がパンパン

いらなくなったものを捨てるのが苦手というのも、だらしない人の特徴です。

お金以外に、いらないレシートを溜め込んで、財布がパンパンになってしまっている人っていますよね。使用期限が切れたポイントカードなども、たくさん入ったままになっていたりします。

だらしない人は、必要なものといらないものの区別をすることに労力を使わず、どんどん財布が膨らんでいきます。


だらしない女性の特徴3. よく遅刻する

時間やスケジュール管理にだらしない人は、時間にルーズです。

何時に起きて、何分後に家を出て、何時の電車に乗ればいいのかといった時間の計算をしていなかったり。

電車が遅延するかもしれないなどの、突発的な出来事も想定していません。

約束の時間を守るという気持ちも薄いので、時間を守るための努力を怠りがちで、時間に遅れてしまう傾向があります。


だらしない女性の特徴4. 部屋が汚い

自分の部屋はあまり人が入ってこなかったり、人目につかないこともあって、汚くなりがち。

洋服が床に脱ぎ散らかされていたり、飲み終わったジュースのペットボトルなどのゴミがそのまま放置されていたり、外ならしないことも自分の部屋では、ついついやってしまうものです。

だらしない女性は、隠しきれない怠惰な私生活で常に部屋が散らかっているでしょう。


だらしない女性の特徴5. よく物を失くす

だらしない人は、物を大切にしません。

使ったものも元の場所に戻さず、どこかに置きっぱなしにして、その場所はもちろん覚えていません。必要になった時にどこにあるか分からず、物を大切にする気持ちもないので、新しいものを買えばいいやと思っていたりするもの。

その結果、だらしない女性は物を管理ができない状態になってしまいます。


だらしない女性の特徴6. 身だしなみを気にしない

周囲からどう見られるか、だらしない女性は気を使わないもの。

仕事に行く前に、鏡でこまめに自分の姿を確認したり、自分自身で服装をチェックすることが少なく、髪の毛はボサボサで、ネイルも放置されてはがれていたり。目で見て分かる変化にも、自分で気づきません。

そうした身だしなみの乱れを、周囲の人はよく見ており、ズボラな印象を与えてしまいます。


だらしない女性の特徴7. 体型を気にしない

だらしない人は、食生活も乱れていて、体型の変化にも無頓着です。

夜の遅い時間にもかかわらずカロリーの高い食事をしたり、外食や間食も自分の自由にとってしまい、気が付けばウエストがきつかったり、ブラウスがパツパツだったりと見た目にも分かる変化に繋がります。

自分の欲求を優先するので、体型が変わっても、服のサイズを上げるなどして、体型を元に戻そうとはしません。


だらしない女性の特徴8. 浮気をする

人間関係にもだらしなさが表れてしまい、彼氏がいるのに別の男性と付き合ったりしがち。

「このぐらいなら良いだろう」「バレなければ良いだろう」と自分勝手に考えて、自分の彼氏が浮気を知ったらどう思うかを考えません

人の気持ちになって考えるのは、時間も労力もいりますが、だらしない人は面倒くさがりなので、相手の気持ちを考えず、浮気をしてしまうのです。


だらしない女性の特徴9. 酒癖が悪い

お酒を飲むと、性格や本性がついつい出てしまいます。

酔っぱらうことで言葉遣いが荒くなったり、相手を不快にさせるような質問を平気でしたり。酔って、路上でも寝転がってしまう人もいるでしょう。

自分の感情をコントロールできず、お酒を適量で済ますことができないので、酒癖が悪い人として、周囲にはだらしない女性と思われることになります。


だらしない印象を払拭する方法|周りから好印象なテキパキ女子になるコツとは?

だらしがなくて、全然モテないし、周りからの評価も散々なんてことはイヤですよね。

そこで、だらしない女性から脱却する方法についてご紹介します。

改善策を実践して、ぜひだらしない印象を払拭していきましょう。


だらしない印象を払拭する方法1. 部屋を綺麗にする

汚い部屋では、人に見られた時に印象も悪いし、自分自身も生活しづらいですよね。

せっかく男性を家に呼んでも、汚い部屋では、相手の気持ちも萎えてしまいます。また、物が散らかっていれば、自分も物を探す時間をとられてイライラしたり、時間に遅れたりする原因にもなるでしょう。

部屋を綺麗に整理整頓すれば、人が来る時に焦る心配もなく、あなた自身に心のゆとりも生まれます


だらしない印象を払拭する方法2. 清潔感を意識する

清潔感のなさは、周囲の人に意外によく見られているもの。

慌ただしい仕事前でも、髪の毛をしっかりとかして整えたり、ファッションでも清潔感を意識してみましょう。また、お肌のケアをちゃんと行うなど美容に気を付けるのもGOOD。

持って生まれた顔などは変えられなくても、清潔感は努力で作れて、周りの人にも伝わりますよ。


だらしない印象を払拭する方法3. 時間を守る

デートの待ち合わせにも、いつも自分より早く来てくれている女性には、男性も好印象を持つでしょう。

時間を守るということは、「それだけ自分と会う時間を大切にしてくれている」、「楽しみにしてくれているのではないか」という印象を与えます。

時間を守る意識を強く持って実践していけば、デートの待ち合わせで男性ウケも良くなります。


だらしない印象を払拭する方法4. 健康管理を徹底する

健康管理は、時間を守ったり、体型を維持したり、いろいろなことに影響を及ぼします。

不健康では、朝起きるのがしんどくて、時間に遅刻したり、身だしなみを整える余裕がなかったり。結婚生活を想像した時にも、健康管理という自分でするべき行動が、ちゃんと自分でできている女性を男性も選びたいもの。

健康管理を徹底することで、自分も生活しやすくなり、周りからの印象もアップしますよ。


だらしない印象を払拭する方法5. 毎日のルーティーンを決める

毎日するべきことは、事前に決めておくと生活が整い、だらしない生活から脱却しやすいでしょう。

毎日必ず歯を磨く、ジムへ行く、何時にお風呂に入るなど、仕事の時間も考慮しながら日々のルーティーンを事前に決めておけば、何をすればいいか迷うことなく、スムーズに1日の活動に取り組めます。

やるべきことをしっかりいやれるようになって、ズボラだった生活も変わっていくでしょう。


だらしない女性の特徴に当てはまったら、少しずつ改善策を試してみて。

だらしない女性にもいろいろな特徴があります。けれども、だらしない印象を変えていく改善策も多くあります。

面倒くさがりだったり、ズボラな性格だと、改善策の実践や、継続していくこと自体が面倒くさかったり、大変だったりするでしょう。

少しずつでもできることから積み重ねて、「だらしない」からの脱却を目指してくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事