美人なのにどうしてモテないの?男性ウケがいい魅力的な女性になるコツを大公開

周囲に美人と言われるけれどモテないと悩んでいる女性へ。今記事では、美人なのにモテない理由から、モテる女性に近づくコツまで詳しくご紹介します。容姿は褒められるけど、なぜか恋愛はうまくいかないとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

美人と言われるのにモテないと悩む女性は多い

美人なのにモテない理由とは

「モテるためにもっと綺麗になりたい」という気持ちから、メイクや髪型などの容姿を工夫して少しでも可愛いと思われるように努力している女性は少なくありません。美人だったり可愛かったりすると、モテるイメージが世間一般にはありますよね。

しかし、容姿は褒められるものの、実際にはモテないと悩む女性は多いです。今記事ではそんな美人と言われるのにモテない女性について解説していきます。


美人なのにモテない理由とは|どうして男性から人気がないの?

同性には「美人だから羨ましい」と褒められることが多いのに、なぜか恋愛は順調にいかない。そんな場合、どんな理由が考えられるのでしょうか?

美人なのにモテない場合に考えられる理由について詳しくご紹介します。


美人なのにモテない理由1. 基本的に無表情

モテる女性は愛想が良いことが多いです。笑顔には人を引き寄せる力があるため、いつもニコニコしている女性の回りには自然と人が寄ってきます。

しかし、誰かが面白いことを言っても無表情だと話しかけにくい雰囲気があります。また、「近づきにくい」「暗い」「機嫌が悪そう」といった印象を相手に与えるかもしれません。

基本的に無表情だと印象が良くないため、美人なのにモテないのです。


美人なのにモテない理由2. プライドが高いから

美人はチヤホヤされてきたことが少なくありません。美人であるために良いサービスが受けられたり、えこひいきされたりすることはよくあるのではないでしょうか。

そのため、「自分は特別」という気持ちがあり、それが言動に出てしまう人もいます。美人でもプライドが高いと近寄り難いため、男性にとって魅力的に見えません。

好意を抱いても冷たくあしらわれそうなイメージがあるため、告白する勇気が出ない男性も少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


美人なのにモテない理由3. 品がないから

男性が美人に求めるのは、見た目を裏切らない言動です。見た目と同様に言動も美しく、上品であってほしいと期待します。

そのため、話し方が乱暴だったり、立ち食いやゴミのポイ捨てを平気でしたりするようだと、一緒に歩くのは恥ずかしいと思われるかもしれません。

顔は綺麗だけど言葉遣いやマナーがなっていないと、男性には残念な人に映ります。

【参考記事】はこちら▽


美人なのにモテない理由4. 高望みしやすいから

自分に釣り合う相手を探そうとすると、「長身で仕事ができる高学歴のイケメン男性しかいない」と考える美人もいるでしょう。

理想が高いことが周りにも知られていると、「アプローチしても、相手にされないだろう」と多くの男性は感じてしまうものです。

そのため、高望みしやすいことが「美人なのにモテない」に繋がります。


美人なのにモテない理由5. 極度のマイナス思考

同じ状況にあっても、物事をプラスに考える人とマイナスに考える人がいますよね。

マイナス思考の人と一緒に過ごすと、話の内容がネガティブになりやすく、気持ちが重くなることが少なくありません。マイナス思考の人は物事を悪いほうに解釈してしまうことが多く、会話していても楽しく思えないものです。

綺麗な人でもマイナス思考であれば、それはモテない要因となります。

【参考記事】はこちら▽


美人なのにモテない理由6. 人見知りだから

人懐っこくて明るい性格の女性は男性に人気があります。でも、人見知りだったり、大人しい性格だったりすると、自分から話しかけたり、笑顔を振りまいたりできないため男性が話しかけにくいと感じるものです。

特に美人で人見知りだと、「クール」とか「プライドが高そう」といったマイナスな印象をもたれることが多いでしょう。そのため、綺麗なのにモテないことが少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


美人なのにモテない理由7. 高嶺の花すぎるから

美人だと、「どうせ長身のイケメンが好みなんだろう」「高学歴のハイスペックな男性しか相手にしない」などと男性側が勝手に決めつけてしまっていることがあります。

そのため、「どうせ自分なんかは相手にしてもらえない」と、チャレンジする前に諦めてしまう男性も少なくありません。美人であるゆえに高嶺の花で近づけない人というイメージをもたれやすいのは恋愛に不利になる人つの理由です。


美人なのにモテない理由8. サバサバしすぎているから

多くの男性は、「自分に気があるのでは?」と感じるくらいの距離で近づいてくる女性に好意をもつため、あまりにもサバサバしているクールな女性はモテません。

好き嫌いがハッキリしていたり、遠回しではなくストレートに物を言ったり…。そんなサバサバ系女子は、裏表がなくて良いという声を集める一方で、女性としての魅力が感じられません。

サバサバした性格が美人なのにモテない理由となっていることがあります。


モテる女性に近づくコツとは|手軽に実践できる方法を解説

美人であるために有利な場面も多くあるとはいえ、恋愛では美人だからこそ損することもあります。とはいえ、心がけ次第でモテない美人からモテる美人になることは可能です。そこでモテる女性に近づくコツについて詳しくご紹介します。


モテる女性に近づくコツ1. 男性と話す時に笑顔を心がける

美人だと、真面目な顔をしているだけで、「クール」とか「不機嫌そう」といったイメージをもたれやすいです。自分ではそういうつもりはなくても、相手はそのように受け取ることが少なくありません。

そのため、男性と話す時はできるだけ笑顔でいるように心がけることが大切です。

意識して笑顔でいると、男性が近づきやすい雰囲気になるため、声をかけられることが増えるでしょう。


モテる女性に近づくコツ2. 誰に対してもフラットな態度をとる

美人でも「高学歴で賢い男性しか相手にしない」「長身のイケメンに見せる顔が違う」と思われてしまうと、ほとんどの男性に恋愛対象外とみなされてしまいます。

老若男女問わず、誰に対しても平等に接するように努力してみましょう。

そうすれば、「自分も脈があるかも」と感じる男性が増えて、アプローチされる機会が増えるはずです。


モテる女性に近づくコツ3. さり気なくボディタッチをしてみる

男性は「自分に好意をもっているのでは?」と感じる女性に好意を抱きやすいため、男性との距離が近い女性がモテる傾向にあります。

そのため、男性に接する時は、さり気なくボディタッチをするのが効果的です。例えば、「ねぇ」と話しかける時にポンと肩を叩いたり、「え?やだ~」なんて言いながら腕を握ったり。

ボディタッチされると、男性は「自分に気があるのでは?」と思うので、あなたのことを女性として意識し出す可能性が高いです。


モテる女性に近づくコツ4. 礼儀作法を身につける

美人には中身や振る舞いも美しくあってほしいと感じる男性は多いものです。

教養のある振る舞いは、とびっきりのしゃれをしなくても、それだけで美しく映るもの。女性らしい言葉遣いをし、きちんとした食事マナーを身につけることは大切です。

礼儀作法を身につけて、見た目だけでなく所作も美しい女性になると、男性からアプローチされる機会が増えるに違いありません。


美人なのにモテない人は、近寄りやすい印象を持たれるよう意識してみて。

美人だと恋愛に有利と思われがちですが、実際には美人だからこそ恋愛には不利になることもあります。

クールなイメージをもたれたり、理想が高いと思われたりすることも多いので、努めて明るく親しみやすい雰囲気を出すことが大事です。

モテないと感じているなら、まずは誰とも笑顔で接するようにしてみてはいかがでしょうか。徐々に男性との距離を縮めていくと、モテる女性に近づけるでしょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事