別れた元カノと会いたい時の手段とは?再会したい時に送る連絡の仕方も紹介

元カノと会いたいと思った時にどうすればいいのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、元カノと会いたい思う主な理由から、会いたい時の最適な対処法まで詳しくご紹介します。元カノに会いたいと思わせるコツも解説するので、気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が別れた元カノと会いたいと思ってしまう主な理由とは

元カノと会いたい時はどうする?

お互いに思い合って、お付き合いをし、何らかの理由で別れてしまった二人。それぞれ別の人生を歩みながらも、会いたいと強く思う瞬間はありますよね。

ここでは、男性が元カノと会いたいと思う主な理由について詳しく紹介します。


元カノと会いたい理由1. 未練があるから

別れてまだ日が浅い、特に自分が振られてしまったケースでは、いまだに何かの間違いではないかと考え、恋心を諦められない人も多いものです。

元カノが本当に好きで大切に思っていたのに、予告なく突然振られてしまった場合などは、なぜなんだろうと納得できずに、未練が残る場合が多いですよね。

どうにか幸せだった日々に戻りたい、元カノも後悔しているのではないかと期待し、復縁を願って会いたいと考えてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


元カノと会いたい理由2. 思い出が蘇ったから

人は誰かと一緒に行った思い出の場所へ行くと、一緒にでかけた人と過ごした時間も思い出すものです。

例えば、元カノとよく一緒にでかけた公園、初デートで緊張した場所、誕生日に食事をしたレストランなど。男性自身が振った側であっても、別れた後に思い出の場所へ行くと、元カノとの時間が思い出され、寂しい気持ちになることも。

様々な場所やシーンに記憶されている元カノとの思い出が、久しぶりに元カノに再会したいと思わせるのでしょう。


元カノと会いたい理由3. 新しい彼女ができないから

長く恋人ができないと、寂しい気持ちが募ったり、生活に張り合いがなくなるなど、気持ちも落ち込みがちになる人もいるのでは。

女性にアプローチをしても相手にされなかったり、趣味や性格が合わなかったり、好みの女性と恋人になるのに時間が必要な男性も多いもの。

長く彼女ができず、寂しくてたまらなくなった時、未練はなくても、元カノとよりを戻すことを考える男性も多いです。


元カノと会いたい理由4. 現在の彼女とうまくいっていないから

男性女性にかかわらず、付き合っている相手を、昔の彼氏・彼女と無意識に比べてしまうのはよくあること。

今の彼女に対する不満があればあるほど、元カノの良い部分が思い出され、自分が振った立場であっても、なぜ自分は元カノと別れてしまったのかと後悔するケースもあるのではないでしょうか。

「元カノも、自分と再会したいと望んでくれているかもしれない。」そんな復縁を期待をする気持ちで、会いたいと考える男性もいるのです。


元カノと会いたい理由5. 落ち込んでいるから

悲しいことがあったり落ち込んだ時、元カノがそばにいてくれたから立ち直れたという経験のある人も多いのではないでしょうか。

話を親身に聞いてくれた、体調を気遣ってくれた、美味しい食事を作ってくれたなど、優しくしてもらった記憶があるほど、落ち込んだときに支えてくれる手が恋しくなるもの。

「こんな時に元カノがそばにいてくれたら」と、過去を思い出して元カノとやり直したいという気持ちが膨れ上がるものです。


元カノと会いたい理由6. 女性と遊びたいと思ったから

仕事が忙しくて元カノを振ったのだけれど、それ以来女性と楽しく笑い合ったり、心地よく触れ合う機会が減ってしまったという男性もいるのでは。

会社と家の往復で1日が終わる日が多くなり、休みは家で趣味に励みながら過ごすだけ。元カノと過ごしていたときの楽しい日々が懐かしく思い出され、人恋しい、寂しいと感じてしまうことも。

「久しぶりに女性と楽しく遊びたい」という気持ちもあり、元カノに再会したいと考える男性もいるでしょう。


元カノと会いたい時の対処法|再会に向けて男性がとるべき行動を解説

様々な理由で元カノに会いたいと感じている男性がいると思いますが、相手に嫌がられず、できるだけ自然にコンタクトを取るには、どのような手段を用いたらいいでしょうか。

ここからは、元カノと会いたい時に男性がとるべき対処法について詳しくご紹介します。


元カノと会いたい時の対処法1. 元カノの近況を調べる

別れてからの年月が長いほど、元カノに新しい彼氏ができていて、幸せなお付き合いをしている可能性もありますよね。

的外れなアプローチになったり、自分が傷つかないためにも、新しい恋人の有無や元カノの近況を、SNSでチェックしたり共通の知人に聞くなどして、事前に調べておくのがおすすめです。

元カノにまだ新しい恋人がいないのであれば、復縁を考えてくれる可能性は高くなるといえるでしょう。


元カノと会いたい時の対処法2. 共通の知人にセッティングしてもらう

連絡先を消してしまい、元カノに直接連絡をとるのが難しかったり、着信拒否をされていて連絡が取れなかったりする場合もあり得ます。

そんな時は共通の知人に頼んで、元カノと会えるようにセッティングをしてもらいましょう。

元カノも少しでも会いたい気持ちがあれば、共通の知人からの依頼に応じてくれるでしょう。逆に知人の頼みを断わる場合は、復縁は困難なので諦めることも考えましょう。


元カノと会いたい時の対処法3. SNSで近況をアピールしてみる

別れてから連絡を取り合っていないけれど、元カノとSNSではまだつながっているという男性も多いのでは。

そのような場合に最適なのが、SNSで自分の近況をアピールすることです。寂しくて人恋しい、新しい彼女とは別れたなど、恋愛面の状況をさりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。

近況を報告することで元カノの意識を向けてもらい、後日メッセージのやりとりをしてみるなど、段階を踏んで近づいていくと相手に警戒をされにくいでしょう。


元カノと会いたい時の対処法4. 連絡をしてみる

元カノとの共通の知人はおらず、SNSでの繋がりもなかったり、回りくどいことが苦手だという男性もいるはずです。

そんな男性は相談にのってほしいなどを口実に、元カノにLINEや電話などで連絡をしてみましょう。元カノの気持ち次第ですぐに連絡がとれて、どこかで会う約束ができるかもしれません。

大変な勇気が必要ではありますが、男性に心を残している女性であれば、応じてくれる可能性は高いでしょう。


まだ気持ちがあるなら復縁するコツをチェックするのがおすすめ

復縁はとても難しい恋愛です。別れた原因は何だったのか、別れ方はどうだったのかなど過去を振り返り、冷却期間を置いたのちに、元カノとの距離を慎重に近づける必要があります。

「もう1度やり直したい」という気持ちがあるのなら、自分と元カノの復縁は可能性が高いか低いかなども考慮し、覚悟を決めて挑みましょう。

以下の復縁のコツを紹介している記事もチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


元カノに会いたい時は、相手の状況を把握して再会を目指そう。

元カノと会いたい、やり直したいと思った時は、なぜ会いたいのか自分の気持ちをしっかりと見つめてから、慎重に相手との距離を縮めましょう。

「もう1度会いたい」という気持ちは強くても、「元カノに新しい彼氏ができているかも」「自分に対してどんな感情を持っているかがわかない」などの不安で、再会への第一歩は踏み出しずらいもの。

そんな時は、復縁のコツなどを参考にしながら、勇気を出して再会へのアプローチを始めてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事