飲み会が多い彼女が心配!浮気や泥酔が不安になった時の最適な対処法とは

彼女が飲み会に行く機会が多いと心配している男性へ。今記事では、彼女が飲み会に行くのが多くて不安な時の対処法ややってはいけないNG行動まで詳しくご紹介します。浮気や泥酔してないな心配になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女が飲み会に行く頻度が多いと心配になる男性は多い

彼女の飲み会が心配な時の対処法は?

会社の人や友達との付き合いで、参加せざるを得ないことが多い飲み会。

彼女に「全く行かないでほしい」とは言えないものの、あまりにも頻繁に飲み会があると心配したり、また、男性が多い飲み会の場だと不安になる彼氏は多いでしょう。

そこで今記事では、彼女が飲み会へ行く際に心配になるポイントや、飲み会が多い彼女への対処法などを詳しく解説していきます。


彼女が飲み会へ行く時に男性が心配になる事とは

ある程度の付き合いは仕方ないにしても、彼女の様子がどうしても気になってしまう飲み会。お酒が入ると言動が大きく変わる人もいるため、不安を感じる人は多いでしょう。

そこでまずは、彼女が飲み会へ行く時に男性が心配になってしまうポイントを詳しく解説していきます。

男性は具体的にどんなことを心配しやすいのか気になっている人は、ぜひ参考にしてください。

男性が心配するポイント
  1. 飲みすぎていないか心配
  2. 無事に帰宅できたか
  3. 浮気をしていないか
タップすると移動します

男性が心配するポイント1. 飲みすぎていないか心配

お酒は、アルコール耐性が強くない人がたくさん飲んでしまうと、様々な危険を伴うことがあります。

気分が悪くなってしまったり記憶を無くしてしまったりするだけではなく、ひどい場合は病院に搬送されることもあるでしょう。

彼女が飲みすぎて体を壊さないかが心配なため、飲み会への参加を不安に思ってしまうのだと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


男性が心配するポイント2. 無事に帰宅できたか

飲み会が職場の歓送迎会などの場合、2次会や3次会まで付き合う必要があることが多く、なかなか途中で抜けるのは難しいもの。

終電を逃してしまうとオールで朝まで参加するしかなく、寝不足の上どこかで泥酔してしまう可能性もあるでしょう。

このように、朝帰りになると恋人が無事に帰宅できたかが分からず不安を感じてしまうため、男性は飲み会に参加する彼女が心配になってしまうと考えられます。


男性が心配するポイント3. 浮気をしていないか

お酒を飲むと、人は多かれ少なかれ大胆になったり判断力が低下したりするもの。

男女の間でスキンシップが増えてしまったり、頭がぼーっとして男性の誘いについ乗ってしまったりする可能性は否定できません。

男性がいる飲み会だと浮気に発展するチャンスが多いため、心配になってしまうのだと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


飲み会へ行く彼女が心配な時の対処法とは|主な解決策を大公開

様々な危険や心配事が生じてしまう飲み会の場。彼女の参加を完全に禁止することはできないものの、飲みすぎて潰れることや浮気の可能性は否定できず、不安を感じてしまう男性は多いでしょう。

そこでここからは、飲み会へ行く彼女が心配な時にやるべき対処法を詳しく紹介していきます。


飲み会が多い彼女への対処法1. 帰るタイミングで連絡をしてもらう

「彼女が泥酔して無事に帰れていないかも...」とか「朝帰りしているのでは」などと思うと、どうしても男性は心配になってしまうもの。

そこで、飲み会を切り上げて帰るタイミングを連絡してもらうようにしましょう。

飲み会中はあまりスマホを触れない場合でも、帰るタイミングと家についたタイミングだけでも連絡してもらうと、モヤモヤせずに彼女の帰りを待てるはずですよ。


飲み会が多い彼女への対処法2. 送迎をする

お酒で潰れることや泥酔することが多い彼女の場合、様子が気になってソワソワしてしまうという男性は多いでしょう。

このような場合は、最寄りまで送迎を提案するのもおすすめの方法となります。

送迎すれば飲み会の場所を知っておくことができますし、帰りも自分が家まで送り届けられるため、安心して送り出せるでしょう。


飲み会が多い彼女への対処法3. 心配している事を伝える

彼女が心配な気持ちを一人でずっと抱えていても、モヤモヤしてしまうだけで何も解決はできません。

そこで、思い切って心配していることをストレートに伝えてみましょう。

強がらずに自分の気持ちを素直に伝えることで、彼女はあなたが自分のことを考えてくれていることを理解できますし、何か一緒に対処法を考えてくれるかもしれませんよ。


飲み会が多い彼女への対処法4. 飲み会のルールを決める

飲み会は、お酒が入ることで何が起こるか分からない可能性があるため、不安になってしまうもの。

そこで、より安心感を持って飲み会に参加してもらうためにも、2人の間で飲み会のルールを決めておきましょう。

潰れることはないようにする、朝帰りの時は必ず連絡するなど、2人で事前に決め事をしておくと不安が解消される可能性が高いですよ。


飲み会へ行く彼女へやってはいけないNG行動とは

どうしても不安に思うことが多い、彼女の飲み会への参加。しかし、嫉妬心から浮気を執拗に疑ったり、心配なあまり束縛をしたりすることは決してやってはいけません。

このような行為を続けてしまうと、彼女は「信頼されていないのかな...」と思ったり、あなたを重いと感じてしまったりするでしょう。

彼女に不快感を与えないためにも、疑いすぎたり行動を縛りすぎることは避けることをおすすめします。


飲み会に行くのが心配な時は、我慢しないで彼女としっかり向き合ってみて。

彼女の体調や浮気を心配するあまり、不安を感じてしまう飲み会への参加。「行かないで」とは言えないものの、どうしても彼女の様子が気になってしまう人は多いでしょう。

しかし、男性が飲み会に行く彼女を心配してしまうポイントをしっかりと理解し、適切な対処法を用いれば、不安を解消できる可能性は高くなります。

彼女としっかりコミュニケーションを取って、気を付けなければいけない点を確認しながら、心配に思う気持ちにうまく対応していきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事