寝相が悪い彼女に困ってる男性へ。お泊まりのストレスを減らす対処法を紹介

彼女の寝相が悪い時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、寝相が悪い彼女に対する男性の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。恋人の寝相が悪い時はどう対応すればいいのか分からない男性は、ぜひ参考にしてみてください!

【一般論】寝相が悪い彼女に対する男性たちの心理とは?

寝相が悪い彼女への対処法とは

恋人の女性とのお泊りでロマンチックな夜を過ごした後、「実は、彼女の寝相がちょっと気になった…」そんな男性もいるのではないでしょうか。

ここでは、寝相が悪い彼女に対する男性の心理について詳しくご紹介します。


寝相が悪い彼女に対する男性の心理1. かわいい

普段はしっかりしているのに、寝ている時は寝相が悪いというギャップに悶える男性は多いです。

たとえ、布団を蹴り上げ、足を広げて大の字になっていたとしても、彼氏の体の上に足を乗り上げたとしても、かわいいと思ってしまうもの。

赤ちゃんのようにすやすや寝る純粋無垢な彼女を見ると、寝相の悪ささえも愛おしいと思えてくるのです。


寝相が悪い彼女に対する男性の心理2. 寝ている間だから仕方ない

いつもはお行儀の良い彼女でも、さすがに睡眠中は制御がききません。

ベッドから落ちそうになったり、寝ている間に動きまくったりしても、「きっと、アクティブに動き回る夢でも見ているんだろう…」と責める気にはならない人も。

男性の心理としては、自分が熟睡できないのは辛いけれど、お泊りの時くらいは仕方ないと割り切ってしまう人が多いです。


寝相が悪い彼女に対する男性の心理3. 多少動くのは普通だと思っている

人間は寝ている間に寝返りを打って体温を調節したり体の負担を減らしたりしているもの。

睡眠に関する知識のある男性は、寝返りや寝ている間に動くのは自然な現象であり、カップルで寝ているのだからこんなものだとあまり気にしていません。

女性の寝返りや動きが気になったとしても、「自分も寝ている間に動いてるかもしれないしな」そんなふうに当然のことと思う男性も中にはいます。


寝相が悪い彼女に対する男性の心理4. 一緒に寝たくはない

愛する恋人とは言え、あまりにも寝相がひどい場合は睡眠不足になってしまうこともあるでしょう。

彼女が動くたびに起きてしまい、朝起きると頭がすっきりしないなど、次の日にも響くため、一緒に寝るのはしんどいと感じるケースも。

できれば泊まるのは避けたいと思いながらも、彼女に言いにくいと思う男性も少なくありません。


寝相が悪い彼女への対処法|彼女を傷つけない上手な対応を大公開

カップルで一緒に寝ていて、彼女の寝相が悪くて辛い場合は、どうすればいいのか悩みますよね。

ここからは、彼女の寝相が悪い時の対処法について詳しくご紹介します。

長く付き合うためにも大切なポイントなので、ぜひ参考にしてみてください。


寝相が悪い彼女への対処法1. 正しい寝姿勢を一緒に探す

恋人の女性は、もしかすると自分に合う寝姿勢をしっかり把握していないのかもしれません。

そんな時は二人で一緒に適切な寝姿勢を探してみるのもおすすめです。仰向けや横向きなどを試し、足の間にクッションや枕を挟んだり、脚を曲げてみたりして、快適な寝姿勢が作れるよう彼女をサポートしてみましょう。

1回ずつ彼女の寝相をフィードバックすれば、どの姿勢が合うのかが分かり、寝相も改善されるはずですよ。


寝相が悪い彼女への対処法2. 新しい寝具を新調してみる

マットレスが柔らかすぎたり敷布団が硬すぎたりしても、寝返りの回数が増えることがあります。

思い切って、恋人のために質の良い寝具を新しく購入してみるのも良い方法です。

特に彼女が腰痛持ちの場合などは、寝具を変えるだけで体が楽に感じることも。きっと、新たな寝具で快適性が増し、彼女の寝返りも少なくなりますよ。


寝相が悪い彼女への対処法3. 別々に寝るようにする

熟睡したい場合は一人で寝るのが一番です。

彼女と一緒に寝るのは難しいと感じた場合は、寝室を別にするか、布団を離して敷くなどして、別々に寝ることを提案してみましょう。

彼女にとってはショックかもしれませんが、よく眠れないことを説明すれば、きっと分かってくれるはず。自分のペースで眠れるため、質の良い睡眠がとれるようになりますよ。


彼女の寝相の悪さに悩んだら、傷つけないように上手に伝えてみて。

寝相が悪い彼女に対する男性の心理や対処法についてお伝えしてきました。

「対処法をとりあえず試してみて、彼女の寝相が改善するか様子を見たい」と思えた方もいるのではないでしょうか。

カップルのお泊りは楽しいイベントなので、彼女の寝相がよくなるよう男性もサポートし、睡眠をしっかり取ってすっきりした朝を迎えましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事