【おうちデート】イチャイチャするのにおすすめな人気シチュエーション12選

おうちデートでイチャイチャするのにおすすめなシチュエーションを知りたい方へ。今記事では、おうちデートならではの魅力から、イチャイチャするのにおすすめなシチュエーションまで詳しくご紹介します。自宅でのんびり恋人と過ごしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

恋人とイチャイチャしやすい?おうちデートならではの魅力とは

お家デートの魅力

大好きな彼女や彼氏とのデートは、毎回とっても楽しみですよね。

いろんなアトラクションが楽しめる遊園地デートや、迫力の大画面で話題の映画を楽しめる映画館デートなど、カップルの数だけデートの種類も様々。

その中でも、おうちデートは2人でラブラブイチャイチャしやすいおすすめのデート。 まずは、のんびりまったりイチャイチャしやすいおうちデートの魅力をたっぷりご紹介しちゃいますよ。


おうちデートの魅力1. 人目を気にしなくていい

恋人のちょっとした仕草で急にキスしたくなることってありますよね。

でも、外でのデートだと誰かに見られてるかも!?と気になって、思うようにイチャイチャできないもの。

その点、おうちデートなら、衝動のままにキスもハグもその先だって思いのまま。

人目を気にせず思いっきり好きなだけイチャイチャできちゃいます。


おうちデートの魅力2. 雰囲気を作りやすい

素敵なデートに欠かせないものといえば、ロマンチックな雰囲気。

とはいえ、街中では2人の時間にどっぷり浸れるようなロマンチックな雰囲気って、そう簡単には見つからないもの。

しかし、おうちデートなら誰にも邪魔されずロマンチックな雰囲気を簡単に作れるので、イチャイチャしやすくなれるのも魅力の一つです。


おうちデートの魅力3. 時間を気にせずに済む

お出かけデートは、どうしても時間を気にして動いてしまうもの。

「映画終わるの18時半だから、レストランに行けるのは19時頃か。じゃあ、先にレストラン予約して席おさえておいた方が良いかな?」

などと、その時の気分よりもスムーズにデートを進めるために、時間に合わせて行動しなくてはなりません。

一方、おうちデートであれば、レストランの混む時間帯も映画の終わる時間も気にする必要が全く無し!

映画の途中でイチャイチャしたくなったら思う存分イチャイチャして、お腹が空いたら深夜でも気にせず冷蔵庫を開けて食べたいものを食べられますよ。


おうちデートでイチャイチャするのにおすすめなシチュエーションを解説

「デートなんて外ばっかりだったから、いきなり自宅でデートなんて緊張しかしない!」

「家で2人きりなんて、どうやってムードを作ればいいの?」

など、おうちデートに慣れていないと、彼女や彼氏を自宅に招くのもかなりのハードルの高さですよね。

では、一体どうやってイチャイチャしやすいシチュエーションを自宅で作れば良いのでしょうか?

ここからは、おうちデートでイチャイチャするのにおすすめのシチュエーションを一つずつチェックしていきましょう。


おすすめなシチュエーション1. 恋愛映画を一緒に鑑賞する

自分では照れ臭くて作りにくいロマンチックな雰囲気。

でも、自然とイチャイチャできそうなロマンチックな雰囲気を作りたい!

そんな時は、キスやハグシーンが出てくる恋愛映画をおうちで楽しみましょう。

のんびりくつろぐだけでなく、目の前で繰り広げられる素敵なキスやハグシーンを見ているうちに、2人の気分も自然に高まっていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


おすすめなシチュエーション2. 料理を二人で作る

料理が好きなカップルなら、おうちデートで一緒に料理を作るのもおすすめです。

一緒に卵の殻を剥いてタルタルソースを作ったり、他愛もないおしゃべりをしながら餃子を一緒に包んだりすれば、いつもの食事がもっと楽しくなりそうですね。

2人で一緒に料理を作るとお互いの距離も自然と近くなるので、お皿を取るついでに軽くキスしてみたり、冗談を言ったりとナチュラルにイチャイチャできちゃいます。


おすすめなシチュエーション3. 筋トレやヨガを一緒にする

筋トレやヨガは、特別なマシンや大きなスペースがなくてもできる手軽なスポーツ。

2人一緒に動きやすい格好で筋トレやヨガをするだけで、自然と気持ちも近くなっていきますよ。

趣味にもできる内容なので、二人の共通の趣味として楽しんでくださいね。


おすすめなシチュエーション4. ゲームを一緒にプレイする

恋人同士がおうちでまったり楽しめる遊びといえば、ゲームですよね。

お互いに競い合うシューティングゲームやアクションゲーム、2人で協力して進めていくRPGゲームなど、時間を気にせず楽しめるのも自宅だからこそ。

ソファやベッドの上でごろごろ寝転びながらのんびりゲームをすれば、自然とイチャイチャできるでしょう。


おすすめなシチュエーション5. お昼寝をする

おうちデートの魅力の一つといえば、好きな時に好きな事ができること。

一緒に料理して食べて、眠くなったら、彼氏や彼女と一緒にお昼寝しちゃいましょう。

忙しい平日には出来ないお昼寝も、大好きな恋人と一緒にするだけで特別な時間に大変身

ソファやベッドのうえで他愛もないお喋りをしながらうたた寝をするだけでも、2人の気持ちはイチャイチャムードに近づきやすくなりますよ。


おすすめなシチュエーション6. ファッションショーごっこをする

彼女や彼氏のいつもと違う姿を見てみたいなら、手持ちの洋服やアクセサリーを組み合わせて新しいファッションを探してみるのも素敵です。

「わぁ!このスカート、〇〇ちゃんが初デートの時に履いてたのだよね?俺、あの時すっごいドキドキしちゃったんだよね。」

なんて、嬉しくなるような言葉も飛び出してきそうですよね。


おすすめなシチュエーション7. 昔の写真を一緒にみる

小さかった頃の写真や、学校の卒業アルバムなど、懐かしい思い出が詰まった昔の写真は、2人で一緒に楽しみたいおうちデートの定番アイテム。

「これ、俺の七五三の写真。写真撮る前に姉ちゃんと喧嘩してさぁ、母さんにめっちゃ怒られたから、写真の時にわざと横向いたんだよね。」

などと、初耳エピソードがたくさん飛び出てくること間違いなし。

初めて聞く恋人の昔話に、より好きな気持ちが高まりそうです。


おすすめなシチュエーション8. お酒を一緒に飲む

おうちデートで2人っきりになるのは、まだちょっと緊張しちゃうというカップルは、お酒の力を借りてしまいましょう。

でも、酔っ払いすぎてトイレに立て篭もるようでは、イチャイチャムードから遠ざかってしまうので要注意。

ほんのりほろ酔いになる程度のお酒にしておくと、素面では気恥ずかしくて出来ないキスも簡単に出来ちゃいますよ。


おすすめなシチュエーション9. デートプランを練る

ちょっと特別なデートって、付き合いが長くなってもドキドキワクワクしちゃいますよね。

おうちデートは、次の素敵なデートプランを練るのにもぴったり!

「来月さ、連休あるじゃん。2泊3日ぐらいで温泉行こうよ。ちょっと秘境みたいな隠れ家みたいなとこ探してさ。」

なんて、素敵なデートプランをあーでもないこーでもないと一緒に考えるだけで、おうちデートも良い雰囲気になりそうですよね。


おすすめなシチュエーション10. 一緒にお風呂に入る

のんびりゆったりくつろげるお風呂タイムは、1人でも2人でも楽しいもの。

お風呂場の電気を消して、キャンドルをいくつか灯すだけで、湯船の中でゆらゆらと揺れる明かりが自然とロマンチックなムードを作ってくれますよ。

さらに雰囲気を盛り上げたいのであれば、好みのアロマオイルを数滴湯船に垂らすのもおすすめです。


おすすめなシチュエーション11. お互いにマッサージをする

自然とイチャイチャに持ち込みたいなら、おやすみ前のマッサージが断然おすすめです。

部屋の明かりを暗くして、背中や腰をゆっくりとマッサージしていく事で、心も体もよりオープンになっていきます。

ポイントは、さりげなくムードのある音楽を小さめにかけて、催淫効果が期待できるアロマオイルを使ってマッサージする事。

普段は照れ臭くて出来ない大胆なアプローチも、マッサージの続きでナチュラルに出来ちゃいますよ。


おすすめなシチュエーション12. 家キャンをしてみる

おうちデートが多くて、そろそろ飽きてきたら、思い切って家キャンにチャレンジしてみましょう。

ベランダがあるなら、ベランダでご飯を食べてみたり、簡易テントを広げて、その中で過ごしてみたりするだけで、自然とワクワクしちゃいます。

家キャンはおうちなのに、普段とは違う雰囲気を簡単に味わえるので、よりフレッシュなデートが楽しめますよ。


イチャイチャ以外にも楽しめるおうちデートのプランとは?

「おうちデート=イチャイチャ必須!」というわけではありません。

イチャイチャしなくても、楽しめるおうちデートは、たくさんあります。

例えば、普段バリバリ働いているからこそ、贅沢なノープランおうちデートもおすすめです。

また、せっかくの休日、2人で家中大掃除してすっきりピカピカ綺麗なおうちに大変身させちゃうのも素敵ですよね。

他にも、たくさんのおうちデートプランがあるので、おうちデートプランに困っているなら、ぜひ、チェックしてみて下さいな。

【参考記事】はこちら▽


おうちデートは思いっきりイチャイチャを楽しんで。

女性にも男性にも人気のまったりくつろげるおうちデートは、恋人との距離をグッと縮められる素敵なデートです。

他の人の目を気にしなくていいので、イチャイチャムードを作りやすいのはもちろんのこと、他の人には聞かせられない深い話もできるのもおうちデートならでは。

「恋人を家に入れるなんて緊張する!」なんて言ってないで、ぜひ、おうちデートを試してみて下さいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事