彼から連絡がくるまで連絡しないのは正解?彼氏を放っておくメリットを紹介

彼氏から連絡がくるまで連絡をしないのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が連絡しない主な理由から、自分から連絡をしない効果や最適な対処法まで詳しくご紹介します。連絡が来ないと不安になっている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として彼氏が連絡をしない主な理由とは

彼から連絡が来るまで連絡しないのはアリ?

仕事が忙しい時や、落ち込んでいて合わす顔がない時は連絡する気分になれないでしょう。

男性は一つのことに集中すると、他のことに手が付かなくなることが多くあります。仕事中は仕事に全ての神経を注ぎ、落ち込むときは、対処することに一生懸命なのです。

そのため、彼氏はあなたに限らず連絡を返す時間が取れなくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


彼から連絡がくるまで自分から連絡をしないのはアリなの?

会えない時間は、「何してるんだろう?」「誰といるんだろう?」と気になってしまいますよね。恋人を信じて連絡がくるまで待つのも大切です。

忙しい時に、立て続けにLINEなどのメッセージが来ると男性は負担に感じてしまうでしょう。仕事や用事が済んでから返そうと思っているのに、急かされて心が落ち着きません。

彼のタイミングで連絡を再びしてくるケースも多いため、不安かもしれませんが、放っておくのがおすすめです。


彼から連絡が来ない時の対処法は?最適な対応の仕方を解説

会えない時間も二人を繋ぐ、LINEやメッセージのやり取り。連絡しない時間は、どうしても不安になってしまいますよね。

「何か状況を一変させるような方法はないだろうか?」と思う女性は多いでしょう。

そこでここからは、彼から連絡が一向に来る気配がない時の最適な対処法について詳しくご紹介します。対応できそうなことから、少しずつ試してみてください。


彼から連絡が来ない時の対処法1. 落ち着いたら連絡してとだけ伝える

連絡しない彼の心理を考え始めると、どんどん心配になってしまします。不安が募り、気持ちを落ち着かせるためLINEやメッセージをたくさん送ってしまいがちですが、不安をぶつけて喧嘩が増えてしまうのは悲しいですよね。

むやみに諸索することがせずに、「落ち着いたら連絡してね」とだけメッセージを送って、連絡がくるまで待つのがおすすめです。

忙しい時間が落ち着いて、ちゃんとあなたに向き合ってくれる時間に連絡を取る方が、円満な関係を築けますよ。


彼から連絡が来ない時の対処法2. 共通の知人に近況を調べてもらう

他の友達には相談できても、彼女の前では相談できないことだってあります。

共通の知人がいる場合は、彼の近況を聞いてみるのもおすすめです。彼女には話せないような理由があって、連絡しないのかもしれませんよ。

一週間くらい音信不通だったら、何かあったのか知人に調べてもらいましょう。解決の糸口が見つかるはずですよ。


彼から連絡が来ない時の対処法3. 1ヶ月以上も連絡がない場合、別れを伝える

別れ話は責められ続けるため、避けたい気持ちから連絡しないで自然消滅を狙う人もいます。ご縁がなかったと考えて、もっとあなたに向き合ってくれる恋人を探す方が良いでしょう。

1ヶ月以上など、長期間に渡る場合は自然消滅狙いの可能性もあるため、むやみに連絡しないで別れの意思を伝えて次に進むのもおすすめですよ。

大好きな人との別れは寂しいですが、自分のことを想ってくれない人といると、幸せは遠のいてしまいますよ。


彼氏から連絡が来ない時は、相手に合わせて対処法を試してみて。

恋人同士は会えない時間も連絡を取り合って、愛を深めることが大切です。

ですが、長続きすれば、時折連絡しない時間もできるはず。

そんな時は、自分のことだけ考えず、相手のことを思った連絡の取り方をしてみてくださいね。

対処法の中からできそうなことを試して、彼からの連絡がない時間も上手に過ごしてみましょう!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事