「悪い女」と言われる女性の特徴|男性が惹かれてしまう理由も解説!

悪い女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、悪い女性の特徴について詳しくご紹介していきます。男性にモテる魅力的な一面を持つ反面、周囲から嫌われやすい側面も持ち合わせているため、身近な女性に該当する人がいないか、ぜひチェックしてみてください!

前提として「悪い女」の定義とは?

悪い女性の性格や特徴

「あの人は悪い女だよ」そんなレッテルを貼られる女性は、性格が悪かったり、素行があまり良くなかったりする傾向にあります。

周囲の人は悪い女性に振り回され、気づくと嫌な気持ちになってしまうことが特徴です。

そんな自分勝手な振る舞いにもかかわらず、本人はあっけらかんとしているのが悪い女性と言えるでしょう。


悪いと言われる女性の特徴|性格や行動の共通点とは?

いくつかの顔を持ち、実態がつかみにくい悪い女性。「最初はいい人だと思ったんだけど…」気づいたら、相手の手のひらで転がされていたなんてこともありますよね。

ここからは、悪いと言われやすい女性に共通している特徴を詳しくご紹介します。

悪い女性を見分けるための参考にしてみてください。


悪いと言われる女性に共通する「性格」の特徴

性格に問題を抱えていることが多い悪い女性。

表裏が激しいこともあり、判断が難しい場合もあるでしょう。適度な距離を保つためには、悪い女性の性格の特徴を事前に頭に入れておくことが大切です。

ここからは、悪い女性に共通している性格の特徴を詳しくご紹介。悪い女性に関わりたくない人は必読です。


悪い女性の性格1. 自尊心が高い

「自分は人とは違う特別な存在」と思い込んでいるため、言動にもトゲやクセがあることが多い悪い女性。

「私は絶対に自分から男性にアプローチはしない」そんな言葉をサラッと言って、自分の存在感をアピールします。異性のほうから自分に寄ってくるのが当然と思っていて、その気持ちを隠すこともありません。

プライドが高いため敵を作りやすく、周りから悪い女性と認識されてしまいます。


悪い女性の性格2. 自己中心的

とにかく自分が損をしたくないと考えていて、他人への配慮が足りません

そのため、周囲に無理なお願いをすることも多く「仕事が終わらないから手伝ってほしい」なんて言っておきながら、自分は人よりも早く終わって休憩しているなんてことも。

人に対する思いやりの気持ちが欠けており、自分が世界の真ん中にいるような言動が目立つのも悪い女性の性格と言えます。


悪い女性の性格3. 嫉妬心が強い

願望への執着心が強いのも、悪い女性にあるあるなパターンです。他人が自分の欲しいものを手に入れている場合は、ネガティブな感情を抱きやすくなります。

「どうしてあの人ばかりが幸せを手に入れているのだろう…」「どうしても彼女が持つ地位がほしい…!」など、感情のコントロールが上手くできないことも。

嫉妬心をためこみ、攻撃的になりやすいこともあり、周囲から悪い女性と思われてしまうのです。


悪いと言われる女性に共通する「行動」の特徴

行動が謎に包まれている悪い女性。「何を考えているんだろう?」と疑問に持つ人も多いでしょう。言っていることとやっていることが違い、周囲は混乱するケースもあるはず。

ここからは、悪い女性に共通している行動の特徴を詳しくご紹介します。

行動が把握できれば、悪い女性かどうかを判断しやすくなりますよ。


悪い女性の行動1. 陰口ばかり言う

悪い女性は、裏で人の悪口を言って周囲の気持ちを巧みに操作するのが得意です。

「Aちゃんは、あなたと気が合わないって言ってるよ」自分の立場をよくするために、ありもしない情報を流してほくそ笑んでいることも。

しかし、周囲がそんな悪行に気づくのは時間の問題で、つじつまが合わなくなり、悪い女性と噂が立ってしまうのです。


悪い女性の行動2. 指摘されても反省しない

人に指図されるのが好きではない悪い女性。人に注意されても素直に聞くことができないケースが多いです。

好意で指摘したとしても「なんで、あの人から上から目線で言われなきゃいけないの?」と反省するどころか、敵対心を抱くことさえあります。

周囲は「この人には何を言っても無駄だ」と思うようになり、悪い女性というイメージを持つようになるのです。


悪い女性の行動3. 人によって態度を変える

悪い女性は打算的な一面を持っているので、常に自分の利益を考えて人に接しています。

自分にとって都合が良い人や地位の高い人などには、へつらう傾向に。一方で、自分に全く利益がないと感じた相手に対しては、冷たくあしらうことも。

あからさまに態度が変わるため、「あいつは悪い女だ」と言われてしまうのです。


悪い女性の行動4. 感謝を口にしない

悪いと言われる女性には、「やってもらって当然」という気持ちが心の底にあります

「ありがとう」という感謝の念がわきにくいため、人とのコミュニケーションも雑になりがちです。自分からしたお願いにも関わらず「もうちょっと早くやってほしかった」なんて平気で言うことも。

周りの人は「関わりたくない」という印象を持ちやすく、悪い女性だと思われるのです。


悪い女性の行動5. 人の意見に否定から入る

悪い女性は、自分の考えが一番正しいと考えています。あくまでも自分の意見が基準のため、「そういう考え方があるんだな」と柔軟な対応はできません。

「私が変だと思ったら変」「普通は~」と、自分の当たり前を押し付ける節があります。

周りの意見を否定してばかりなので、周囲から距離を置かれて「あの女性は性格が良くない」と認定されてしまいます。


悪い女性の行動6. 平気で嘘をつく

自分の欲求を満たして相手からマウントを取るためには、手段を選ばびません。あることないことを平気で吹聴して、周囲を混乱させるケースも。

「自分の実家はすごいお金持ち」と言いつつ、実は全くの一般家庭で育っていて、素性を隠しているなんてこともあります。

嘘がどんどん膨らんでいくと、さすがに周囲も気づいてくるので、「あの人は虚言壁があるから気をつけたほうが良い…」そんなふうに悪い女のレッテルを貼られてしまうのです。


悪い女性の行動7. 男性をステータスで判断する

男性は自分を引き立たせるための道具としか考えていないのも、悪い女性のあるあるです。

付き合う人や結婚相手の条件には、高学歴や社会的地位の高さを求めます。医者や弁護士、青年実業家など、みんなから「すごいね!」と言われるような男性に魅力を感じるのが特徴的。

ステータスの高い男性を側に置いて、周囲から羨望の眼差しで見られたいとう願望を持っています。

あざとい目線で男性を選ぶことから、周囲から悪い女と思われてしまうのでしょう。


悪い女性の行動8. 面白くないとすぐ不機嫌になる

悪い女性は、自己中心的でわがままな性格をしているため、物事は自分の思い通りに進むべきと考えています。

周囲が自分に注目していると感じているうちはハッピーですが、他の人が持ち上げられたり自分にスポットが当たらなかったりすると、顔に出ることも。

他人にそれを気づかせたいという心理もあり、場の雰囲気を壊すことが多く、悪い女と言われやすくなります。


悪い女性なのになぜ?|男性からモテやすい理由とは

男性ウケが意外と良い悪いと言われる悪い女性。

「あんなに裏の顔があるのに、どうしてモテるのだろう?」と疑問に持つ人も多いでしょう。男性の視点は同性とは少し違うため、悪い女性が人気を集めることも。

ここからは、悪い女性が男性にモテる理由を詳しくご紹介。なぜ悪いと言われるのに好かれてしまうのか、チェックしてみてくださいね。


悪い女性がモテる理由1. ギャップが大きいから

世の中には、女性の意外性に新鮮さを感じて悶える男性は多くいます。

例えば、普段ツンとしているのに、ときおり笑顔を見せた時は、男性の心を鷲づかみに。また、上から目線の言動が多いけれど、ちょっとした瞬間に甘えてくるなど、そんなシーンに男性は心を揺さぶられるのです。

ギャップが恋愛にとってプラスに働きやすいのも、悪い女性が男性ウケしやすい理由と言えるでしょう。


悪い女性がモテる理由2. 独占欲を掻き立てるから

悪い女性は、弾性にとって目を離したらすぐにどこかへいきそうなため、男性が追いかける側に回りやすいことも特徴です。

常に「他の男に取られるんじゃないか」「浮気しているのでは?」という心理が働くので、自分が独占したいという思いが強まります。

男性が本気になりやすいのも、悪い女性がモテやすいあるあるの理由の一つです。


悪い女性がモテる理由3. 男性に対していい顔をするから

男性から愛されることで、自分の格が上がると思っている悪い女性。

男性限定で八方美人的な振る舞いをします。女性の前では高圧的な態度なのに、男性の前に出るとぶりっ子になる人も少なくありません。

男性は普段の姿に気がつかないため、好印象を持ちやすいのも、悪い女性が男性ウケする主な理由と言えます。


悪いと言われる女性をぜひ見抜いてみて。

悪いと言われる女性の性格や行動、男性からモテやすい理由などについて具体的な例を挙げて解説してきました。

周りにいる悪いと言われる女性の素性をぜひ見抜いてみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事