【女性向け】背筋の筋トレメニュー|背中の筋肉の簡単な鍛え方を解説!

織田琢也 2022.08.02
今回は、背中を鍛える筋トレの中でも女性におすすめの筋トレメニューを詳しく解説します。綺麗な後ろ姿を作る背中痩せはもちろん、猫背、肩こりの改善・予防など、背筋のトレーニングはメリットばかり。自宅で出来る器具なし自重トレーニングやチューブメニュー、簡単なメニュー動画など勉強していって!

女性におすすめの背筋トレーニング動画3選|すぐに鍛えられる筋トレメニューをご紹介!

初心者の方やジムに通う時間がないという方は、どのトレーニングから始めればいいか、どれとどれを組み合わせればいいのか、迷ってしまいますよね。

そんな女性のために、背筋を鍛えられる女性におすすめの筋トレ動画を3つご用意しました。

トレーニングのやり方、コツ、順番、すべて説明されていますので、動画を見ながら真似して実践するだけで簡単に背筋を鍛えることができます。

自身の目的やライフスタイルに合わせて、動画を選んでみてください。

おすすめの筋トレ動画
  1. 1日4分で簡単に背中痩せできる
  2. 1日5分きれいな背中
  3. 1日2分の運動
タップすると移動します

1. 1日4分で簡単に背中痩せできる背筋トレーニング!

背筋トレーニング

4分で4種目の背筋を鍛えられるトレーニング動画

動画を配信しているダイエットインストラクターのアンナさんは、ほかのチャンネルではあまり見られないバストアップに関する動画をたくさん配信するなど「女性らしい体作り」にこだわりがある方なので、女性らしく美しい背中を目指す人におすすめです。

寝転がるスペースさえあれば自宅でも簡単にできるトレーニングが非常にわかりやすく説明されていますので、初心者の方は是非こちらから挑戦してみてください。


2. 1日5分!スッキリときれいな背中をGET!

女性がスッキリした背中を目指すトレーニング

5分で5種目のトレーニングができる動画。

背筋にしっかりと負荷を掛けられる内容なので、ちょっと頑張ってすっきりとした背中を目指す人におすすめです

内容はしっかりめでしんどく感じる人も多いかもしれませんが、とても丁寧にわかりやすく編集されていて、説得力のある言葉や話し方に励まされます。この動画で物足りないという人は、繰り返し行うとさらに効果が上がるのでぜひ挑戦してみてください。


3. 1日2分の運動でサクッと美しい後ろ姿を手に入れよう!

スッキリした背中を作るトレーニング

2分で5種類の背筋トレーニングができる動画

短時間で簡単にできるトレーニングがわかりやすく紹介されているので、忙しくてトレーニングの時間を確保することができない人や空いた時間に少し体をほぐしたいという人にもおすすめです。

無理のない範囲でトレーニングを続けて、姿勢改善、猫背改善、肩こり改善、腰痛改善を目指しましょう


女性こそ、背筋を筋トレで鍛えた方がいい。

今回は背筋を鍛えることのメリットとトレーニング方法を女性の視点でご紹介しました。

背筋を鍛えると、姿勢が改善されてスタイルがよくなるだけでなく、バストアップやむくみ冷えの改善、肩こり腰痛改善など、女性にとってはうれしい効果が盛りだくさんです

自分からは見えない背筋ですが、しっかり鍛えて、健康で理想的な体を手に入れましょう。

【参考記事】痩せるのに効果的な筋トレメニューはこちら

【参考記事】置き換えダイエットでおすすめの食品はこちら

【参考記事】ダイエット中のおすすめ朝ごはんはこちら

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事