タオルで簡単に背中痩せ!背中の脂肪を即効で落とす筋トレメニューとは?

背中は普段見られることがないので、気づいたら贅肉がたっぷりとついていたなんてこともありますよね。しかし背中は日常ではなかなか使わない筋肉なので、うまく鍛えることができないと思っている方も多いですよね。この記事では、タオルを使って簡単に背中を鍛えるトレーニングについて紹介します。

背中痩せでタオルを使うメリット|ダイエットに効果的な理由とは?

背中痩せのためにタオルを使う女性

自分ではなかなか見ることはできませんが、他の人からは意外と見られている背中のお肉。海やプールではより目立つため、「なんとかしたい」と思ってもなかなかダイエットを始められないものですよね。

そんな方におすすめなのが、タオルを使った背中痩せトレーニング。タオルを使う背中痩せメニューには、以下のメリットが挙げられます

  • 自宅で簡単にできる
  • 筋トレ器具、ダイエット器具などが必要ない
  • 激しい運動をしない
  • 短時間でできるので続けやすい

このようにたくさんのメリットがあるため、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。


タオルを使った背中痩せメニュー|簡単にダイエットできるトレーニングとは?

ここからは、タオルを使った背中痩せメニューについて紹介していきます。

タオルさえあれば自宅でも簡単にでき、背中の脂肪燃焼に効果ありなので、ぜひ参考にしてみて下さい。


1. 背中の脂肪をみるみる落とすタオルトレーニング

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7種類のトレーニングをリズム良く行うトレーニングです

このトレーニングは、座って行えるため、筋トレ初心者の方でも安心して取り組むことができるのがポイント。腕を上下させたり、左右に倒したりと、7種のトレーニングを行うので、効果的に背中の脂肪に効かせることができます。

テレビを見ながらでも行えるので、ぜひ試してみてください。


2. 4分間の背中痩せ有酸素運動ダイエット

4分間の背中痩せ有酸素運動ダイエット


立ちながらダンスをするようにして背中痩せダイエットをするトレーニングです。

タオルを動かす動作に加えて、全身を動かしながらエクササイズするため脂肪燃焼効果が高いのが特徴。脂肪を早く落としたい方におすすめです。

音楽に合わせて楽しくトレーニングできるので、今まで辛くて背中痩せのダイエットが続かなかった方はぜひ試してみて。


3. 姿勢改善にも効果的な背中痩せトレーニング

姿勢改善にも効果的な背中痩せトレーニング


猫背や巻き方などの姿勢は、筋肉を使わない楽な姿勢なので、そのままの状態でいると脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。また、姿勢が悪いと体重以上に太って見えてしまうことも。

姿勢改善にも効果的な背中痩せトレーニングでは、タオルを使って肩甲骨はがしをするので、悪い姿勢で硬くなった背中の筋肉をしっかりとほぐすことができます。

正しい姿勢になれば、見た目もスッキリするので背中痩せの効果を実感できるでしょう。背中痩せと姿勢改善をしたい方は、ぜひ取り組んでみてください。


背中痩せを実現するなら、タオルトレーニングでもいいから始めてみて。

1週間で背中痩せして後ろ姿美人になった女性

見栄えの悪い背中の肉のたるみ。一刻も早く改善したくても、なかなかダイエットに踏み込めないと悩んでいる女性は多いですよね。

今記事ではタオルを使うだけで、自宅でも簡単にできる背中痩せタオルトレーニングをご紹介しました。

すぐ始められるので、本格的なトレーニングやダイエットに抵抗がある方でも取り組みやすいです。毎日続けることで、徐々に綺麗で美しい背中へと変化していきますよ。

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