2015.11.24

映画館で最高に贅沢なデートを。超おすすめカップルシート4選【東京】

映画館でデートをするなら贅沢なカップルシートがおすすめ!東京都内でラグジュアリーな体験ができる映画館を4つピックアップしました。有名な新宿ピカデリーやお台場をはじめ、恋人や好きな人とゴージャスなペアシートを楽しめる注目スポットが目白押し!

カップルシートのある映画館で最高に贅沢なデートを。

映画館 カップルシート

寒い季節の冬デートにぴったりな映画デート。【カップルの冬デートを暖める。東京都内のおすすめスポット10選】の記事でもその魅力が紹介されています。

でも、映画デートって定番だし、マンネリ化しがちですよね。そこでおすすめしたいのが、カップルシート。映画館の大スクリーンで観ているのに、二人だけの空間で最高に贅沢な映画デートを楽しめます。家デートのようにゆったりくつろぎながら、映画鑑賞をしてみませんか?

 

そもそも、カップルシートとは?

カップルシート

カップルシートとは、本来一つひとつになっているシートが一緒になっている二人がけの座席のこと。普通の席よりもお値段は高めですが、いつもより贅沢な映画を楽しめます。恋人同士でのデートなど、女性と仲良くなりたい人に嬉しいサービスです。もちろん公共の場ですので、イチャイチャするのは節度を持ちましょうね。

では、東京都内でおすすめのカップルシートを4つご紹介します。最高にラグジュアリーな映画館をご覧ください。

 

1. 夜景がきれいな「ユナイテッドシネマ豊洲」

東京メトロ有楽町線「ゆりかもめ豊洲駅」を最寄りとする、ユナイテッドシネマ豊洲。【カップルが長続きするマンネリ解消デートスポット9選】の記事でも紹介されている、未体験を体験できる『4DX』も魅力的な映画館です。

 

映画が見やすいカップルシート

深く腰掛けられる「プレミアムペアシート」は、ゆったり座っても映画が見えやすい位置に配置されています。目線がちょうど良くなるカップルシートで、二人きりの映画を楽しみましょう!シートの真ん中のテーブルにポップコーンも置けますよ!

価格:(平日)2人で5,000円、(土日祝)2人で6,000円

 

プレミアムシート利用者だけが使えるVIPラウンジ

プレミアムシートの利用者のみが入ることのできるオーシャンビューの専用ラウンジ。夕方は夕日、夜は夜景を眺めながら、ウェルカムドリンクをお楽しみください。もちろん美味しいお酒やフードのオーダーもできます。お酒やフードの種類も豊富ですから、映画を観る前にデートするも良し。映画を見た後にゆっくりと映画の感想を話しながら一杯飲むのも素敵ですね。

おすすめは夜の時間帯。夜の東京湾を一望できるので、ムードを大切にする女性にとっても嬉しいデートとなりますよ。

公式HPを見る

 

2. 豪華すぎる「新宿ピカデリー」

伝統ある新宿の映画館「新宿ピカデリー」、男女ともにファンの多い映画館です。新宿ピカデリーのカップルシートは2種類あるのですが、どちらも大変豪華。映画館の中でもトップクラスのラグジュアリーな空間を誇ります。

 

まるで高級ホテルの一室“プラチナルーム”

ソファはイタリアの高級ソファブランド“カッシーナ”の名作「ポルトヴェーネレ」。高級ホテルでも扱わないレベルの代物です。プライバシーが完全に守られた空間で、シャンパン・ワイン・カクテルなどを飲みながら映画鑑賞できます。特設スピーカーまで設置されていて、まさに高級ホテルで映画を観るような夢の空間です。

専用のウェイティングルームまで完備していて、上映一時間前から贅沢に待つことができます。専用のリラクゼーションルームから、最高のVIPな時間を味わえることでしょう。

価格:2人で30,000円

 

最高クラスのカップルシート“プラチナシート”

プラチナルームには劣りますが、東京のカップルシート史上最高クラスの贅沢感を誇るプラチナシートもおすすめです。こちらもイタリアの高級ソファブランド“カッシーナ”が手がけたソファで映画鑑賞を楽しめます。仕切りの肘掛けなどもなく、彼女と密着しながら映画デートを楽しめます。

プラチナシート利用者の専用のプラチナ待合室。有名ブランド“ディオール”や“シャネル”からインスピレーションを受けた高級感溢れるウェイティングルームです。映画がはじまる前から贅沢なデートを楽しみますね!

価格:2人で10,000円

公式HPを見る

参考:いま人気の映画館「新宿ピカデリー」の魅力3つ

 

3. サービス充実の「プリンスシネマ品川 プレミアム館」

東京を代表するホテル「品川プリンス」に併設された映画館で、一般館とプレミアム館に分かれています。品川プリンスホテルの宿泊とセットになったプランも用意されているため、お泊りデートとともに映画を楽しめます。なんという贅沢!

 

プレミア館はすべてがカップルシート

プレミアム館はすべての席がカップルシートになっています。ホテルに併設している映画館ならではの楽しさを味わえるのが、この映画館の魅力です。

価格:2人で5,000円

 

ホテルシェフが作る「サンドイッチ」が食べられる

公式HPを見る

 

4. 天の川のような映画館「お台場シネマメディアージュ」

アクアシティお台場の映画館。天の川の中に紛れ込んだかのような、幻想的な映画館です。全13シアター、3034席という都内最大級の規模を誇ります。お台場デートのときは絶対行きたいデートスポットです。カップルシートは、スーパープレミアシート。

 

広々と2人きりで座れる「スーパープレミアシート」

写真にはありませんがクッション付きのシートになっているため、長時間の映画でも腰が疲れません。お台場デートを締めくくる、優雅な映画鑑賞になること間違いなし。ちなみに、カップルシートではありませんが、座席の広いプレミアシートも用意されています。

価格:2人で6,000円

公式HPを見る

 

 まとめ

映画デートがラグジュアリーになる贅沢なカップルシートのある東京都内の映画館をご紹介しました。映画デートがマンネリ化している人や、好きな女性と素敵な思い出を作りたい男性はぜひとも利用してみてください。きっと大人の贅沢なデートを楽しめるはずですよ!

自宅で映画を楽しみたい方はこちら▽の記事をご覧ください。

▶参考:クリスマスの家デートにおすすめ!カップルで観たい映画9選

お気に入り

注目の記事

関連する記事