遠距離恋愛で彼氏の浮気を見抜く方法|効果的な浮気防止まで大公開

彼氏が遠距離恋愛で浮気をしていないか心配な女性へ。今記事では遠恋中の彼氏が浮気をしているかを見抜く方法から、浮気をしてしまう原因までお伝えします。彼女がいながら浮気をしてしまう男性心理や、浮気しそうな男性の特徴を兆候からお届け!最後には浮防止策までご紹介します!

遠距離恋愛中だけど、彼氏の浮気が気になって仕方のない女性へ。

遠距離恋愛で彼氏の浮気が気になる女性

会えない時間が愛を育む「遠距離恋愛」。でも、最近彼氏の浮気がしていないか不安になったりと、心が揺さぶられる女性も中にはいることでしょう。少しでも連絡が遅くなったり、ちょっと様子が怪しい...。

浮気を疑いたくないけど、つい女の勘が敏感になって発動してしまうなど。では彼氏は本当に浮気をしているのでしょうか。

そこで今記事では、遠距離恋愛中の女性に向けて彼氏の浮気の見分け方や対処法までお送りしていきます。私の彼氏は、白 or 黒?


「遠距離恋愛」では相手を信じるのが一番理想

彼氏が急に優しい言葉を言う時は浮気の可能性がある

近距離の時ほど、相手の様子を見れる訳じゃないからつい不安になってしまう遠距離恋愛。「本当に浮気せず私だけを見てくれるのか」疑いたくなる時もあるかと思いますが、基本的に彼氏を信じた方が心身共に楽です。

だって好きな相手を疑うのって簡単ですが、結構ストレス抱えますからね。でも、どうしても最近彼氏の動向がおかしい。前と明らかに違うということであれば頭の片隅に「疑いの気持ち」をしまっておきましょう。

感情のコントロールは上手く。あくまで自分のためです。


男性が遠距離恋愛で浮気しやすい原因とは?

男性が遠距離恋愛で浮気する原因とは

では、ここから現実ベースの話に突入します。覚悟ができた人から読み進めて下さいね。

まずは、遠距離恋愛中の男性が浮気してしまう原因について解説していきます。男性心理も交えながらお送りしていきますね。


遠恋で彼氏が浮気する理由1. 彼女に会えなくて心が寂しいから

精神的に子供っぽくて、寂しがり屋な男性に多くあります。寂しさに耐えられず、身近な異性で心を癒そうとしてしまうんですよね。

遠距離恋愛初期はコンスタントに会っていたけれど、お互いに都合が合わず会う回数が徐々に減ってきてしまい心の距離が出来てしまったなど。もしくは彼女側が彼氏より忙しい日々を送っていて、構ってくれない状態が続いたことが考えられますね。


遠恋で彼氏が浮気する理由2. 元々性欲が強くて我慢できなかったから

男性独特の性欲の強さが原因になることも。遠距離恋愛がスタートしたことによって、夜の営みが激減して、魔が差して他の女性と関係を持ってしまうというやつですね。

ただしこのケースは、愛情まで浮気相手に向かっている可能性は低いです。元々性欲が強くて、抑えきれない男性に見られがちな傾向。

【参考記事】はこちら▽


遠恋で彼氏が浮気する理由3. 彼女から信頼されていないと感じたから

男性は好きな女性から信頼されることが愛情の1つと捉えています。逆に信頼されていない=愛情不足に感じるんですよね。

遠距離恋愛中、つい不安で「ねえ浮気してないよね?」と彼氏にしつこく確認していたり、連絡が遅いと「何やってたの!?」と感情的に問い詰めていたらアウトですね。

彼氏の心境としては、「そんなに信頼されていないのか」と気持ちが冷めて浮気に走ってしまうのです。


【遠距離恋愛編】彼氏が浮気をしているか見抜く方法

彼氏が浮気をしているか見抜く方法

彼氏に確信的に「浮気してる?」と聞くのって、中々勇気が要るので正直あまり聞きたくないですよね。そこで、遠距離恋愛中の男性によく見られる浮気の兆候を知って、判断していくという方法もあります。

ここからは、【遠距離恋愛時(会っていない時)】、【一緒にいる時】と状況別に分けて浮気のサインを解説していきます。心を落ち着かせてスクロールして下さいね。


遠距離恋愛中(会っていない時)に彼氏の浮気を見抜く3つの方法

彼氏が遠距離恋愛中で浮気を見抜く方法

遠距離恋愛中(会っていない時)は、基本的にLINEや電話でのやり取りや様子が判断材料になります。

もし彼氏が浮気していたら、どんなサインが見られるのか。代表的な3つのサインについてご紹介します。


遠距離の時に浮気を見抜く方法① 夜電話しても出ないし、折り返しもない

遠恋中のカップルにとって、夜の電話は貴重な時間です。ゆっくり会話をして、その日の出来事やお互いの気持ちを確認できる時間ですからね。

以前までは夜電話してもすぐ電話に出たり、遅くても折り返しをくれた彼氏が電話に出ない&折り返しがない場合、他の女性と会っている可能性がありますね。

仕事で忙しい場合もあるので絶対とは言い切れませんが、電話に出ない日々が1度だけでなく何週間も続けば浮気の可能性が考えられます。

【参考記事】はこちら▽


遠距離の時に浮気を見抜く方法② 会う予定を先延ばしにしてくる

遠距離だからこそ、会える時間は少ないので先に確保しておきたいところ。ですが、もし彼氏が絶賛浮気中であれば会う予定をハッキリ決めず「また今度連絡する」と言ってそれっきり。

もしくは、「最近仕事忙し過ぎていつが空いているかハッキリ言えない」など曖昧な返事が立て続けに続くようであれば浮気の兆しが見えますね。

男性は、どんなに仕事で忙しくても好きな女性の為なら多少時間を割いてくれますからね。もし会う予定が先延ばしにされていたら、要注意。


遠距離の時に浮気を見抜く方法③ LINEを送っても返信が遅いし、内容がそっけない

いつもLINEのラリーが続いていたり、スタンプや絵文字で埋め尽くされていたLINEがそっけなくなったなど。

明らかに連絡の頻度がガクンと落ちたら、絶対とは言い切れませんが浮気の可能性ありですね。LINEの連絡が極端に減り、その状態が1ヶ月以上続くなら仕事が忙しいのではなく浮気相手との密会に忙しいのかも


一緒にいる時に彼氏の浮気を見抜く5つの方法

一緒にいる時に彼氏の浮気を見抜く5つの方法

久しぶりに遠距離恋愛中の彼氏と会う時。ちょっとした行動や仕草の中に、実は浮気のサインが潜んでいます。

しかも、誤魔化しても誤魔化しきれたいない露骨なサインも。遠恋中で浮気疑惑のある彼氏がつい無意識にやってしまう行動や仕草とは何でしょうか。


一緒にいる時に浮気を見抜く方法① トイレやお風呂に行く度に携帯を必ず持っていく

前まではトイレやお風呂に携帯を持っていかなかったのに、必ず肌身離さず持っている。この場合は、浮気相手からのLINEを絶対にバレたくなかったりこっそりとやり取りしているのかもしれません。

うっかりLINEの通知が彼女に見られたら、一貫の終わりですしね。明らかに肌身離さず持っているなら、要チェックです。


一緒にいる時に浮気を見抜く方法② 部屋がいつも以上に綺麗に整理整頓されている

久しぶりに彼氏の家に訪問すると、何故か埃が落ちていないし整理整頓されている。

ここで更にチェックしておきたいのは、2人の思い出の品が飾られていない or 水回りが綺麗になっているか。

もし女性の行き来があるなら、彼女の存在を知られないように整理整頓をしますし、長い髪の毛が残っていると一発でバレるので排水溝や洗面台の掃除が徹底されているはずです。


一緒にいる時に浮気を見抜く方法③ 急に優しくなったり甘い言葉をかけてくる

彼氏が急に優しい言葉を言う時は浮気の可能性がある

もし彼氏が浮気中なら、多少の罪悪感を抱えているはず。本当に気持ちが冷めているなら、とっくに別れを切り出していますが。「浮気はしょせん浮気」。

なので本命の彼女に悪く思われたくない気持ちがあります。いつもの彼氏だったら言わないであろう、愛の言葉や頻繁に褒めてくるなら逆に怪しいですね。

「大好き」とか「かわいい」を頻繁に言って、サプライズを頻繁にしてくるなら“黒”かも。


一緒にいる時に浮気を見抜く方法④ 洋服の好みが以前と変わっている

浮気をし始めると、浮気相手の好みに合わせて洋服や髪型を変える男性も。中には香水を変えるという人もいます。

前と比べて新しい洋服を新調していたり、雰囲気が変わっているならちょっと様子を見てみましょう。

パーカーやラフな格好ばかりだったのに、ジャケパンスタイルの格好が増えたり。髪色も前と比べて明るくなっていたり。「なんか雰囲気変わったね」と探りを入れてみるのも1つの手。


一緒にいる時に浮気を見抜く方法⑤ 鳴っている電話に出ない

明らかに目の前で電話が鳴っているのに、徹底的にシカトをしている彼氏。彼女と一緒に過ごしている時に、電話に出ないということは“知られたらマズイ相手”の可能性がありますね。

仕事関係の人や男友達なら、即出て早めに要件を済ませられますからね。もし何度も電話が鳴っているのに、シカトし続けて折り返す気配も無いのなら電話の相手は浮気相手かもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の彼氏が浮気をするのを防ぐ3つの方法

遠距離恋愛中の彼氏が浮気をするのを防ぐ方法

最後に遠距離恋愛中の彼氏の心を離れさせない、取っておきの浮気防止策についてレクチャーします。「え、これだけ?」って正直思うものばかり。

実は、遠恋中だからこそ盲点になっている部分かもしれません。遠恋中の彼氏を繋ぎ止める秘訣とは?


遠恋中の彼氏に対する浮気防止策1. 日頃から感謝の気持ちを伝える

遠距離恋愛中で物理的にも心理的にも距離が離れやすいですが、日頃から彼氏を承認できる女性は粗末に扱われることはないでしょう。

「いつも忙しいのに連絡ありがとう」、「遠距離でもこうやって長続きできて嬉しい」など。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、素直に感謝の気持ちを伝えてみると彼氏も嬉しいはず。この小さな積み重ねが彼氏と心の距離保つ秘訣ですよ。

【参考記事】はこちら▽


遠恋中の彼氏に対する浮気防止策2. なるべく彼氏の話を聞いて癒す

心寂しい遠恋中。つい自分の感情を受け止めて欲しくて、自分語りが増えてしまう女性もいることでしょう。

しかし、敢えて彼氏の話を聞いて優しさで包み込んであげて下さい。彼氏も寂しいのは一緒。

でも、離れていてもいつでも自分の味方で優しい愛情をくれる女性は何よりの支えです。彼氏の話を出来るだけ沢山聞いて癒しを与えれば、改めて彼氏も貴方の魅力に気づくはず。他の女性の所に行く余地すらないでしょう。


遠恋中の彼氏に対する浮気防止策3. 久しぶりに会った時には、沢山愛情表現をする

分かりやすい愛情表現をする女性って、純粋で居心地の良い存在です。たまにしか会えない分、会った時は浮気の心配や不安をぶつけるよりも沢山の愛情を彼に与えましょう。

「大好き」とか「かっこいい」って言葉をあげる。彼氏の為に美味しいご飯を作る。上機嫌に過ごしてニコニコしているのでも何でもOK。ダイレクトに伝わる愛情表現を惜しみなく与えれば、彼氏もそれに答えたくなりますよ。

貴方との時間をより大切に感じてくれるはず。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の浮気問題は、いかに相手を信じられるかが鍵。

遠距離恋愛中の浮気問題は、いかに相手を信じられるかが鍵。

遠距離恋愛中の彼氏の浮気問題についてお届けしました。疑いたくないけど、でもモヤモヤする。きっとそんな経験をする女性は多くいるはず。

でも、もしかしたらそれは間違いかもしれない。相手を疑えば疑うほど、身動きは取れなくなって気付いたら2人の関係が破綻しているというのが1番もったいないです。

自分ができることはやり尽くして、どうやったら2人の関係をより良くできるか常日頃から工夫を忘れないようにして下さいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ