【20代前半/後半】彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

【20代前半/後半】彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキング

小林優 2023.11.10
付き合っている彼氏が20代で何が正解?。本記事では彼氏が貰って嬉しい誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介。大学生や社会人の彼氏はもちろん、後半では20代前半&20代後半の男性に人気ギフトを厳選してお届け。人気ブランドや誕プレの選び方、ペアルックやおすすめブランドを総特集!

20代彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第2位:キーケース

毎日使用するもので盲点となるのが鍵です。20代男性の多くは鍵をポケットに入れたり、財布に入れたりと雑に扱うこともあります。

特に一人暮らしの彼氏の場合は自宅の出入りには必要となるため、キーケースが毎日使えるプレゼントにおすすめですよ。

また、一人暮らしの合鍵をお互いに持っていたり、同棲していたりするカップルならお揃いの物を選ぶのも良いでしょう。

自立し始める20代だからこそ、キーケースの重要性や機能性を喜んでくれますよ。


おすすめのキーケース①PORTER

【別注】 <PORTER(ポーター)> KEYCASE/キーケース

出典:zozo.jp

キーケースを1つの小さなカバンだと考え、肌触りや色合いなどにこだわって作られたこちらのキーケース。吉田カバンのメインブランドでもあり、その品質の良さは多くの人が知っています。

また、小銭などを入れられる収納も豊富に備わっており、これ1つで出かけることも可能です。

男女関係なく使えるデサインのため、2人で揃えて持ち歩いてペアキーケースとするのももおすすめですよ。

ZOZOTOWNで商品を探す

おすすめのキーケース② Paul Smith

20代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントはポール・スミスの名刺入れ

伝統的なスタイルと遊び心が融合して作られたポールスミスのデザイン。

こちらのキーケースも一見シンプルですが、中身には定番のPaul Smithのストライブがデザインされており、さり気ないこだわりを表現しています

カラーも三色あり、男性好みの一つを選べるのがポイント。小銭入れとしてビジネスシーンで使っても違和感が無いため、就活生や社会人の彼氏におすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキーケース③ VANQUISH ティグレ 三つ折りKeyケース

20代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントはバンキッシュのキーケース

バンキッシュのキーケースは、シンプルな小銭入れ、カード入れも付いています。昨日が集約されていてコンパクトで使いやすいアイテムなので、オンオフ使用できるキーケースです。

あれもこれも持ちたくない、20代の彼氏へ誕生日プレゼントとして贈れば、確実に喜んでもらえますね。


【参考記事】はこちら▽


20代彼氏へ贈るおすすめの誕生日プレゼント|ランキング第1位:財布

ランキング第一位に輝いたのは学生でも社会人でも欠かせないアイテムである「財布」。

意識しなくても毎日持ち歩くアイテムのため、誕生日プレゼントにはぴったりですよ。

ただ、20代前半と20代後半では財布を人に見られることへの意識が変化します。

素材やブランドなどにこだわりを持つことも多いため、長く使えることを見越して財布を選ぶことも大切です。


おすすめの財布① CITY EMBOSS LONG ZIP WALLET 863843 P307

耐久性の高い高品質な長財布

毎日使う財布だからこそ、耐久性を気にする男性もいます。

こちらの「ポール・スミス」の財布は表面をコーティングすることで、水や傷に強くなるように革を加工しているため、そのまま持ち歩く20代前半の彼氏におすすめです。

また、シンプルな見た目とは違い、外から見えづらい小銭入れの内側だけにカラフルな生地を使用しています。

自分だけが分かる遊び心が、ふとした瞬間にリラックスさせてくれるのです。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの財布②WHC BLWALLET S7532

<Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)>BLWALLET S7532

出典:zozo.jp

コンパクトな二つ折りタイプであるこちらの「ホワイトハウスコックス」の財布。必要な機能だけを搭載したシンプルな作りですが、細部まで丁寧に作られており作り手のこだわりが上品な美しさを醸し出しています

また、ブランドロゴはエンボス加工となっており、ロゴだけが悪目立ちすることがありません。分かる人にだけ分かるような、さり気ないこだわりを濃縮させた財布ですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【ラブラブな2人におすすめ】ペアルックの誕生日プレゼント

彼氏に贈るペアルックの誕生日プレゼント

カップルだからこそお揃いのものを身に着けたくなるものですよね。そこで、ラブラブなカップルにおすすめのペアルックのアイテムを紹介します。

2人の愛を表しながら、それでいて重く思われないものを選ぶのがポイントですよ。


20代に人気のペアルック1. ペアブレスレット

付き合い始めの頃だと、ペアルックの指輪は彼氏には重く感じます。そこで、付き合い始めの誕生日プレゼントではペアブレスレットがおすすめですよ。

ブレスレットはさり気ないおしゃれのポイントになるため、彼氏のファッションに合いやすいのもポイントです。お揃い感をアピールしすぎないため、恥ずかしがりな彼氏へプレゼントしましょう。


おすすめのブレスレット:KENBLOOD バングル

20代彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントはペアブレスレット

"There is no remedy for love but to love mare"「愛に対する治療法は 更に愛する以外ない」とヘンリー・デイヴィッド・ソローが残した名言が刻まれたハングル。

色違いのおそろいバンクルは彼氏との初めてのペアアイテムにピッタリ。大好きな彼を常に感じていられます。特別感溢れる「メッセージ入りバングル」をぜひ大切な方への贈り物に選んでください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】おすすめのペアブレスレットを特集しました▽


20代に人気のペアルック2. ペアネックレス

付き合って1年程すると、お互いの絆がより固くなります。そのため、ブレスレットよりも強い気持ちを表すペアネックレスを贈りましょう。

ただ、お揃いのネックレスをしているとラブラブだと周りから見られやすいため嫌がる男性もいます。記念日のときだけ付けて欲しいなど、さり気なく彼氏の気持ちを察してあげることも必要です。

モチーフで選ぶ時には、男性はシンプルなデザインの方が普段使いもしやすいです。

【参考記事】人気のペアネックレスを揃えました▽


20代に人気のペアルック3. ペアウォッチ

2人とも社会人になっている場合には「ペアウォッチ」も誕生日プレゼントにおすすめです。

ブランドによってはお揃いのモデルが販売されていますので、2人で身につけると非常におしゃれですよ。

ただ、デザイン性が高いとビジネスには向かないというデメリットがあります。会社でも毎日付けられるような、おしゃれ過ぎないデザインを選んでくださいね。

【参考記事】カップルで付けたいおすすめのペアウォッチを選びました▽


【20代前半・後半】彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント集

20代前半・後半の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

ここからは、「20代前半」と「20代後半」という世代別におすすめのギフトを紹介します。この世代は少しの違いで求められるものが変わるため、プレゼント選ぶが難しいかもしれません。

そのため、現在は20代前半の彼氏でも後々どんなものが喜ぶのかチェックしておくことがおすすめですよ。


20代彼氏への誕生日ギフト1. ビジネスバック

社会人の必需品であるビジネスバッグは、毎日使用するため消耗品でもあります。そこで、シンプルで使いやすいバッグをプレゼントにすると彼氏も喜ぶでしょう。

特に、ノートパソコンを持ち歩くなど、仕事の内容によって大きさにも配慮して選ぶのがおすすめです。


20代前半に人気のビジネスバック:<Aer(エアー)> 3WAY BRIEF/バッグ

【別注】 <Aer(エアー)> 3WAY BRIEF/バッグ

出典:zozo.jp

必要な物を収納でき、それでいて全体のサイズをコンパクトにしたのがこちらのバッグです。表面への撥水加工や止水ファスナーを使用することで、中のガジェット類への浸水をしっかり防いでくれます

また、持ち運びによって傷が使いないように内部ポケットの素材にもこだわっています。そのため、ノートパソコンなど機械類を持ち運ぶことが多い彼氏におすすめのバックです。

理系でPCを使用する大学生彼氏はもちろん、パソコンを常備する20前半の彼氏にプレゼントしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代後半に人気のビジネスバック:コーチ メトロポリタン ポートフォリオ リファインド ペブル レザー

全体をレザーで仕上げることで、耐久性とデザインを高めたバッグとなっています。内部には用途に合わせて使用できるポケットが備わっていますので、整理しながら持ち運びができますよ。

また、15インチまでのノートパソコンにも対応しており、状況に応じ便利にを持ち運べます。

外回りが多い営業職や幅広いの仕事をこなす彼氏へプレゼントしましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト2. ワイヤレスイヤホン

通勤や通学の時の音楽をより手軽に楽しむために「ワイヤレスイヤホン」もおすすめのギフトです。

Bluetoothによってデータを飛ばすため、コードが引っかかる不便さを解消できます。

そのため、電車をよく利用する彼氏ほどワイヤレスイヤホンを喜ぶギフトになりますよ。

iPhone7以降を持っており、音楽はワイヤレス通信にしている男性に最適と言えるでしょう。


20代前半に人気のワイヤレスイヤホン:Zolo Liberty

【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【IPX7防水規格 / 最大20時間音楽再生 / Siri対応/グラフェン採用ドライバー/マイク内蔵/PSE技術基準適合】ブラック

音楽を奏でるドライバーと遮音性が優れていることで、しっかりと音楽に没入できるこのイヤホン。音にこだわる男性でも満足行く音質で音楽を奏でますよ。

また、充電ケースを利用することで最大で24時間利用することができるのもポイントです。充電を忘れてしまっても1日は使用できるため、忙しい社会人にも使いやすくておすすめですよ。

お値段は5,000円と少し高めですが、Anker社のイヤホンなら間違いなしと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

20代後半に人気のワイヤレスイヤホン:SONY WF-1000XM3 2019年モデル

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 : 完全ワイヤレス/ Amazon Alexa搭載 /Bluetooth/ハイレゾ相当 最大6時間連続再生 2019年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル プラチナシルバー WF-1000XM3 SM

2019年に発売されて、多くのユーザーに感動を与えたSONYの完全ワイヤレスイヤホン。今までの左右独立系ではなかった、ノイズキャンセリング機能を搭載した一台になります。

SONYだからこそ、音質が良いのはもちろんのこと、外部のノイズも完全遮断できるような最新鋭のイヤホンです。防水性や防塵性能に優れており、ジムや外でのランニングなどどんなシーンでも手軽に利用できるのがポイント

普段からワイヤレスイヤホンを使用しており、より音質などにこだわるような男性への誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


20代彼氏への誕生日ギフト3. 名刺入れ

社会人の挨拶には欠かせない名刺。実は、名刺入れも相手から見られており、会社や自分を表すもう一つの顔でもあります。

特に初対面の人と顔を合わせることが多い営業職や、様々な人に会うコンサル業の人にもおすすめ。

さり気ないおしゃれデザインや、ブランドにこだわった名刺入れは、彼氏から喜んでくれること間違いなしですよ。


20代前半に人気の名刺入れ:UADB サフィアーノ ネームカードケース

上品な光沢と傷に強いレザーが特徴で、毎日持ち歩いていても傷みにくい美しさが特徴のこちらの名刺入れ。外側と内側の色味の違うレザーが、さり気ないおしゃれさを表現してくれます。

また、カード収納は3つ作られており状況に合わせて使い分けられる機能性もポイントです。20代前半という若々しさにもピッタリの名刺入れとなっています。

ZOZOTOWNで詳細を見る

20代後半に人気の名刺入れ:ポール・スミス カードケース

20代彼氏の誕生日プレゼントにポール・スミスの名刺入れ

シンプルなデザインであるために、革の美しさをしっかり感じられるこちらの名刺入れ。重厚な印象が高級感を表すため、後輩と差別化したい20代後半の彼氏におすすめです。

また、内側にはポケットが豊富に備わっており、ICカードなどを入れておくこともできます。毎日持ち歩くからこそ、幅広い方法で使える拡張性の高さも魅力ですよ。

ダンヒルの名刺入れであれば30代・40代でも使用できるため、長く使えるようなギフトになるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽



次ページ:20代の人気ギフトとは!?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事