“フレンチキス”とは?具体的なやり方/上手なキスのコツを解説

椎名ゆり 2022.06.10
フレンチキスの意味について詳しく知りたい方へ。今記事では、フレンチキスの意味はもちろん、実際に試してほしい上手にフレンチキスをするコツについて詳しくご紹介します。彼氏や彼女とフレンチキスをしたいと思っている方は、前提としてみてください!

フレンチキスをする前に確認しておきたいポイント

フレンチキスをする前に確認すること

「フレンチキスのやり方は分かったけど、キスの前に何をすればいいか分からない」という方は多いはず。

何度も言いますが、フレンチキスとは、舌を絡ませあう濃厚なキスなので、カップルであっても、準備なしにいきなりするのはNGです。

ここからは、フレンチキスをする前に確認すべきことを解説していきますので、チェックしてみましょう。


ポイント1. 口臭対策をしておく

舌を絡ませあう濃厚なキスでは、相手の口臭や体臭がついつい気になってしまうもの。大切な恋人に不快感を与えないよう、デート前は良い香りのするガムを噛んでおく、歯を磨くなどしてしっかり口臭対策をしましょう。

またフレンチキスは抱き合いながらすることも多いため、デート前にシャワーを浴びるなど体臭対策もきちんとしておくと万全です。


歯磨きだけでなく、舌磨きをしておくと完璧

口臭対策として歯磨きをする人は多いでしょう。しかし歯を磨いただけでは舌の汚れが取れないため、口臭が残ってしまう危険があります。

デート前に歯を磨けるなら磨き、舌を軽くブラシで擦るなどして舌磨きをしておきましょう。

舌磨きをする時は強く擦るのではなく、表面の汚れを取り除くように優しく行うと、より綺麗に汚れが取れますよ。


ポイント2. 唇を保湿しておく

フレンチキスをする前に唇を保湿しておく

フレンチキスをする時は舌だけでなく、唇も通常より深く密着します。そのため口臭のケアをすると同時に、唇を保湿しておくことも大切。

唇がカサカサだと、舌を動かすたび相手に嫌な感触を与えてしまいます。皮が切れた唇など、ひどい状態の時は相手の唇が切れてしまうことも。

男性、女性問わず恋人とのデート前にはリップクリームやリップオイルを塗るなどして、唇のケアもしておきましょう。


ポイント3. 人目につかない場所でキスをする

フレンチキスはかなり濃厚なキスのことを指すので、人前でされることに抵抗感を感じる人は多いです。

特に女性は、初めて深いキスをする時は「二人きりの時が良い」などのこだわりを持っている人もいますので、フレンチキスはなるべく人目に付かないところで行いましょう。

また、フレンチキスが初めての相手なら、カップルであってもその場で深いキスをしてどうか相手に聞き、合意を得る配慮も大切です。相手に合わせて、聞いてからキスするのか、自然な流れで行うのか決めましょう。


▷次のページ:フレンチキスをするのに、最適なシチュエーションやタイミングとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事