B型同士の恋愛相性は合わない?B型カップルが円満に付き合う秘訣とは

HaRuKa 2022.06.19
B型同士のカップルは上手く付き合っていけるのか気になりますよね。そこで本記事では、B型の基本的な性格の特徴から、B型同士カップルの特徴や恋愛傾向、カップルが円満に付き合うコツまで解説!

恋愛以外でB型とB型の相性はどんな感じ?

仕事仲間や友人・家族などにも、B型の人はたくさんいますね。そこで次に、恋愛以外でのB型同士の相性をご紹介していきます。

普段からB型同士の相性が気になっている人にはきっと役立つので、しっかりチェックしていきましょう。


「友人関係」の場合

B型の人は自分のペースを崩さずに行動するので、互いのペースが違うと友人関係がうまくいかない場合もあるでしょう。

しかし、同じ趣味を持っている人や、同じペースで過ごす人同士なら、気が合って会話も弾むので、素晴らしい友人関係が築けます。

こだわりが強い者同士なので、喧嘩をすることはありますが、気持ちの切り替えが早い分、喧嘩後もあっけらかんとしていることが多いです。


「仕事関係」の場合

B型の人は、自分が好きな仕事に対しては一生懸命取り組めます。関心がない仕事はあまり頑張れないため、お互いを補い合えるようなB型同士であれば、良い仕事仲間として付き合っていけるでしょう。

また、B型の人は型にハマるのが嫌いなため、上司になったら部下には好きなように仕事をさせる傾向があります。部下もB型の場合、自分の思うように仕事がしやすいので、上司と部下の関係でもうまくいきやすいです。


「親子」の場合

B型同士の親子は、お互い自己主張が強く、喧嘩をすることもしばしば。しかし、やはり次の日になれば、喧嘩のことを忘れていつも通りに過ごせます。

また、普段は親子がそれぞれマイペースに好きなことをして過ごしていますが、いざという時に強い団結力を発揮できるのも特徴です。

親子で楽しめる趣味などを持っていれば、仲良し親子として良い関係を築けるでしょう。


B型同士でも、工夫次第で関係を長続きさせられますよ。

B型の男性&女性は、それぞれ個性豊かなのが特徴です。自分だけの世界観を大切にして、好きなことにまっすぐ打ち込む姿は魅力的ですね。

B型同士で恋人になった場合は、意見がぶつかりやすいため、喧嘩にならないよう相手の考えを尊重したり、仲直りのルールを作っておくと長続きしやすいでしょう。

2人が好きになれる共通の趣味を見つけて、上手に付き合っていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事