B型同士の恋愛相性は合わない?B型カップルが円満に付き合う秘訣とは

HaRuKa 2022.06.19
B型同士のカップルは上手く付き合っていけるのか気になりますよね。そこで本記事では、B型の基本的な性格の特徴から、B型同士カップルの特徴や恋愛傾向、カップルが円満に付き合うコツまで解説!

B型男×B型女のカップルにはどんな特徴がある?恋愛傾向を解説!

B型の男性&女性は、お互いに独自のこだわりを持っていることがわかりました。では、B型同士が恋人になった場合の相性はどうなのでしょうか。B型同士カップルの相性や恋愛に見られる傾向などをまとめて紹介します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

カップルの特徴1. 付き合うに至るまでが早い

B型は、白黒はっきりとした性格が多いです。その分、気が合うと思った人とは、すぐに距離を縮められます

恋愛関係でも、お互いの気持ちをストレートに伝えるため、出会って間もなく付き合い始めるのが特徴。

また、何事にも熱中しやすいので、恋愛においてもあっという間に気持ちが盛り上がって、付き合い始めてからも恋人に夢中になるでしょう。


カップルの特徴2. 斬新なデートを楽しむことができるので関係がマンネリ化しにくい

B型同士のカップルは、お互いに個性的です。他人にはない斬新なアイディアを持っているため、毎回のデートに変化があります。

好奇心旺盛で新しい物好きなので、それまで関心を持っていなかったような場所でも、大切な恋人とは無理なく楽しんで出かけられるでしょう。

付き合いが長くなっても、デートがワンパターン化してしまうことも少なく、いつも新鮮な気持ちで過ごせます。


カップルの特徴3. 自己主張が強いため大喧嘩をしてしまうことがある

B型は、男性・女性ともに、自分の考えに自信を持っています。お互いが譲らない頑固な一面があるため、意見が合わない場合は、2人ともがズバズハ言い合っているうちに、大きな喧嘩に発展してしまうことも。

お互いの個性的な性格に惹かれている一方で、その個性が喧嘩の原因にもなってしまうのです。喧嘩になると、2人とも一歩も引かず、激しい言い合いになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ささいな喧嘩は後に引きずらないため仲直りが早い

B型の人は、意固地になってしまうことがあるものの、同時にさっぱりとした性格の持ち主でもあります。

激しい喧嘩をしてしまっても、クヨクヨ悩んだり、後まで引きずったりすることがないため、互いに言いたいことを吐き出してしまえばスッキリするでしょう。根に持たない性格が幸いし、喧嘩のせいで2人の関係が気まずくなってしまうこともありません。


カップルの特徴4. LINEや電話での連絡頻度にばらつきがある

マイペースなB型の人たちは、普段から連絡がマメではありません。彼氏や彼女ができても、用事がある時や、気が向いたときに連絡するぐらいで、頻度は高くないでしょう。

仕事などに熱中している時期があれば、さらに連絡頻度にばらつきが生まれます。カップルがお互い自由に過ごせることが大切なので、常に連絡をとってなくても不安にならないタイプです。


カップルの特徴5. 趣味の時間を大切にするため、相手に依存しない恋愛をする

B型の人は、束縛や干渉を嫌うため、彼氏や彼女ができても、無理に相手に合わせたり媚びたりすることはありません。どんな時でも、いつも通りマイペースで過ごすことが大切なのです。

自分の趣味を楽しむ1人の時間や、友人と過ごす時間も大切にするため、恋人とはお互いの生活ペースが合っているかどうかを重要視します。


▷次のページ:B型同士のカップルが円満に付き合う4つのコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事