既婚者男性がキスする心理とは?本気と遊びの見抜き方/対処法を紹介

高峰ナナ 2022.04.30
既婚者の男性からキスされた女性へ。奥さんがいるのにキスをする本心やその後はどうすれば良いか悩みますよね。そこで今回は、既婚者の男性がキスをする心理や、本気か遊びか見抜く方法、キスされた時の対処法を徹底解説!さらに、既婚者からキスされた女性が絶対に守るべきポイントもお教えします。

既婚者の男性にキスされた女性が絶対に守るべき3つのポイント

既婚者男性にキスされた直後で頭が混乱し、何が何だかわからない人もいるでしょう。そんないきなりキスされた女性が、絶対に守るべき3つのポイントについてご紹介するので、よく確認してくださいね。


守るべきポイント1. キスした事実は誰にも明かさないこと

最悪の場合、訴訟や裁判になってしまうこともあるので、自分の立場が悪化する可能性はなるべく抑えましょう。

どれだけ仲のいい同僚や友人、頼りにしている男友達でも、ひとまずキスしてしまった事実は言ってはいけません。

繋がりがなさそうに思える関係でも、男性の奥さんの耳に入る可能性は消し切れないので、今後の対応を決めるまでは秘密にしておくべきです。


守るべきポイント2. 既婚者の男性からのキスを受け入れず、二度とキスしないこと

不倫にまで発展していなくても、キスした以上男性は離婚、自分は慰謝料請求されるというリスクがあります。

キスしてしまったことはもうどうしようもないですが、今後は二度とキスされることがないように徹底しましょう。

だらだらした中途半端な対応ではなく、はっきりと「二度としない」という意思を伝えるといいです。


守るべきポイント3. キスした後に男性がまた関わろうとしてくる場合は、迷惑と拒否すること

キスしてしまった時に嫌がるそぶりを見せなかったのをいいことに、さらにアプローチをかけてこられる可能性も考えられます。

そんな時も情に流されることなく、関係性をきっぱりと断つようにしておくべきです。

ここでも変に曖昧な言い方をすると、将来的に同じことが起こるかもしれませんので、「迷惑です」と拒否するといいでしょう。


しつこい場合は連絡先など繋がりを全て削除する

はっきりと意思表示しても、相手の男性が理解して受け入れてくれるとは限りません。

もししつこく付きまとわれた場合は、連絡先などを含めて全ての繋がりを削除し、受信拒否や着信拒否をしておくと効果的です。


既婚者男性にキスされたら、慎重に対応しましょう。

既婚者男性がキスをする時の心理や、遊びと本気の見分け方について紹介しました。いきなりキスされたりすると、びっくりして考えがまとまらないことも多いでしょう。

まずは落ち着いて、同僚や友達にも伝えずに、さりげなく関係を断つのがベターです。

こちらを参考に、気まずい状態を脱出し、秘密にするようなことが起きない関係に戻れるように努力してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事