既婚者男性がキスする心理とは?本気と遊びの見抜き方/対処法を紹介

高峰ナナ 2022.04.30
既婚者の男性からキスされた女性へ。奥さんがいるのにキスをする本心やその後はどうすれば良いか悩みますよね。そこで今回は、既婚者の男性がキスをする心理や、本気か遊びか見抜く方法、キスされた時の対処法を徹底解説!さらに、既婚者からキスされた女性が絶対に守るべきポイントもお教えします。

既婚者とのキスは不倫になる?

厳密に言うと不倫は肉体関係があって成立するので、キスされただけでは法律上は不倫にはあたりません。

しかし、周りの人にバレてしまうと、「倫理観が低い人」という印象を持たれます。

また、奥さんに知られると相手の結婚関係も破綻し、最悪の場合慰謝料請求もあり得るので、キスも絶対に許されるものではありません。


既婚者の男性にキスをされた時の対処法を紹介

相手が結婚していることを知りながらも、キスした場合、どういった行動を取るのがベストなのか気になりますよね。既婚者の男性にキスされた時のおすすめの対処法を3つご紹介しますので、ぜひとも覚えておいてください。


キスの対処法1. まずはキスをした理由を聞く

いきなりその場から逃げ出すと、後で気まずい感じになったり、相手の男性も傷つけかねません。

なるべく穏便に済ませたい場合は、一度相手の真意を聞くようにすることが大切です。

気の迷いであるなら、今後どういう接し方をするかを決めて、可能であれば「もう今後はしない」という約束をしておくようにしましょう。


キスの対処法2. すぐに「やめて!」と強めに断る

遊び目的の男性であれば、控えめに断っても、「このまま押し切れる」と感じられてしまうためです。

中途半端な関係が続くと、周りにバレる確率が高まり、自分のリスクも高まっていくので、なるべくその場で終わらせましょう

相手が本気で自分を好きだったとしても、付き合い続けるのは決していいことではありません。


キスの対処法3. 身の危険を感じたら、すぐにその場から離れる

お酒を飲んだ後など、なかば強引に無理やりキスされてしまうことも少なからずあるはず。

特殊なケースかもしれませんが、もし万が一身の危険を感じるようなことがあれば、当然即座に立ち去ることがベストです。

「今後気まずい雰囲気になるかもしれない」などと考えず、自分を守ることを最優先させて行動するようにしましょう。


今後はなるべく関わらないこと

相手から本気の告白があったとしても、男性が結婚しているということに変わりはありません。

もし自分も付き合いたい気持ちがあっても、離婚してから再会すればいいだけなので、中途半端に関わることは絶対に避けましょう


▷次のページ:既婚者の男性にキスされた女性が絶対に守るべき3つのポイント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事