既婚者男性がキスする心理とは?本気と遊びの見抜き方/対処法を紹介

高峰ナナ 2022.04.30
既婚者の男性からキスされた女性へ。奥さんがいるのにキスをする本心やその後はどうすれば良いか悩みますよね。そこで今回は、既婚者の男性がキスをする心理や、本気か遊びか見抜く方法、キスされた時の対処法を徹底解説!さらに、既婚者からキスされた女性が絶対に守るべきポイントもお教えします。

キスをした既婚者の男性が「本気」か「遊び」か見抜く方法

キスをされたことで戸惑ってしまい、相手が本気なのか嘘なのか判別がつきにくい時ってありますよね。ここでは、遊びと本気それぞれの特徴について詳しく紹介しますので、どちらに当てはまるか確認してみましょう。


既婚者の男性がしたキスが遊びの場合

たとえ既婚者の男性であっても、状況によっては、遊びでキスしてしまうこともないとはいえません。まずは、そんな遊びのキスである場合に共通する特徴を、4パターンご紹介します。


遊びのキス1. お酒を飲んで酔った状態でのキス

お酒を飲んで酔っ払うことで、冷静な考えができなくなることはよくあります。

酔った勢いで何となく女性に甘えたくなったり、触れ合いたくなることでするキスのため、基本的に下心だと判断していいでしょう。

ひどい場合は、キスをしてきた男性側に記憶がないこともあるので、日を改めてしっかりと対応することが必要になります。


遊びのキス2. キスの後に体の関係に持ち込もうとする

キスをした後に、既婚者男性がどういう態度をとるかは、本気かどうかを判断する上で重要な指標となります。

何となく軽薄な感じで、気持ちをはっきり伝えないまま、体の関係に持ち込もうとする場合は要注意です。

もし本気であれば、女性に対して敬意を払うはずなので、それが感じられないなら遊びの可能性が高いでしょう。


遊びのキス3. 強引にキスをしてくる

本気の気持ちが全くなく、キスが好きで、男性が単純に自分の欲求を満たしたいだけのキスです。

女性に対する思いやりや敬意が含まれていないことが多いため、おそらくキスされた女性にもすぐその感じが伝わるでしょう。

キスされる側の女性の都合に関係なしにとる行動のため、勢いに流されないように注意が必要となります。


遊びのキス4. キスしたことに対して、内緒にしてほしいと言ってくる

もし「誰にも絶対に言わないで欲しい」という発言があった場合、それは家庭を気にしている心理の表れの可能性が高いです。

本気であれば家庭や周りの目といったことが目に入らず、キスの直後には考えられないでしょう。

どんな理由があったにせよ、すぐにそういった発言をしてくる場合は遊びであると判断していいです。


既婚者の男性がしたキスが本気の場合

既婚者という状況は理解しつつも、純粋な好意が抑えられなくなり、愛情表現としてキスしたという可能性も当然考えられるでしょう。

続いては、既婚者男性が本気のキスをしてきた場合の、共通する特徴を4つご紹介します。


本気のキス1. キスの前に普通のデートに誘ってきていた

本来であれば、結婚していながら他の女性をデートに誘うこともあまり褒められたことではありません。

しかし、キスをする前に、健全なデートに誘われていた場合は、純粋な好意を抱いているということの表れとも考えられます。

きちんと気になる女性がどんな人かを見定めて、冷静に判断した結果デートに誘ってきている可能性が高いです。


本気のキス2. キスの前に「好き」という告白があった

正式な告白があれば、当然本気である確率が高くなります。

中でも、キスの後に告白があっても効果は薄いですが、キスの前に告白がある場合は、ほぼ100%純粋な好意であると考えていいでしょう。


本気のキス3. いきなりキスをされた後に謝罪がある

純粋な好意を持っていたとしても、タイミング次第では我慢できずに衝動的にしてしまうことも考えられます。

しかし、その直後にきちんと謝罪したり、誠意ある行動を見せた場合は、相手のことを考えている証拠です。

謝罪は、今後のことも考慮に入れた上での行動といえるので、遊びじゃなく本気の可能性が高いでしょう。


本気のキス4. 見つめ合ってからキスをする

しっかり時間をかけて、本気で好きな気持ちを伝えたいという心理が働いています。

また、見つめあうことで「これは衝動的にやってしまったことではない」という証明にもなるため、本気の可能性が高いです。

キスの前後に丁寧な振る舞いや、紳士な対応をしてくれるような場合は、女性のことを考えてくれているため、より本気である確率が上がります。


▷次のページ:既婚者とのキスは不倫になる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事