彼氏がお風呂に一緒に入りたがる心理|恥ずかしい時の上手な断り方を解説

彼氏がお風呂に一緒に入りたがる心理|恥ずかしい時の上手な断り方を解説

高峰ナナ 2022.06.20
大好きな彼氏でもお風呂に誘われたは恥ずかしいですよね。そこで今回は、彼氏が彼女とお風呂に入りたがる心理から、お風呂に入る時の注意点、お風呂で親密度が上がる秘策、恥ずかしい場合の対処法を大公開!さらに、お風呂に入りたくない場合に彼氏を傷つけない上手な断り方もご紹介します。

彼氏と一緒にお風呂に入る時に気をつけたいこと

大好きな彼氏と一緒にお風呂に入ることになったら、彼氏をがっかりさせないように注意点を押さえておきたいですよね。

彼氏と一緒にお風呂に入る時の注意点として7つピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね。


注意点1. 洋服はしっかり畳んでまとめておく

1人でお風呂に入る時には、脱いだ洋服はそのまま洗濯カゴに入れることも多いでしょう。しかし、彼氏と一緒に入る時は脱いだ服にも気をつけるポイントです。

脱ぎっぱなしの状態ではだらしがない印象なので、彼氏をがっかりさせてしまうことも。洋服はしっかりと畳んでまとめておくなど、見栄えを気にするようにしましょう。


注意点2. 彼氏の前でムダ毛を剃らない

お風呂場でムダ毛の処理をしている女性もいるでしょうが、彼氏と一緒にお風呂に入っている時はやめましょう。

「処理をしているんだろうな」と分かっているとしても、目の前でムダ毛の処理を見せられてはがっかりする男性が多いです。

ムダ毛の処理はあらゆるシチュエーションを考慮して、彼氏と会う前に済ませておくようにしましょう。


注意点3. なるべくタオルで体を隠す

一緒にお風呂に入るほどの仲良しであっても、恥じらいを忘れてはいけません。恥ずかしがっている様子も彼氏からしてみると「可愛い」と感じるポイントでもあります。

お風呂に入る時にはなるべくタオルで体を隠したり、お風呂から上がった後もバスタオルを巻き付けるなど、全てをさらけ出さないように注意しましょう。


注意点4. 体はきっちりと洗う

彼氏の前で体を洗うのは恥ずかしいと感じる人も多いですよね。しかし、一緒にお風呂に入るのであれば、しっかりと体を洗うのはマナーでもあります。

恥ずかしいからといって簡単に済ませるのではなく、きっちりと細かい部分まで綺麗に洗うことが大切です。

見られるのが恥ずかしい場合は、彼氏より先に入るようにしたり、彼氏に少し背中を向けて洗うなど対処しましょう。


注意点5. 水しぶきを飛ばさずに洗う

1人でお風呂に入っている時にはあまり気にしていない人も多いものですが、シャワーで体を洗い流したり、シャンプーをしたりすると思っている以上に水しぶきが飛んでしまいます。

彼氏と一緒にお風呂に入る時は、水しぶきが彼氏にかかってしまわないように、出来るだけ飛ばさないように入り方にも気をつけることが大切です。


注意点6. 髪の毛をまとめてお風呂に浸かる

髪の毛が湯舟の中に入ると、浮いてしまったり、肌についたりして、何となく汚い印象を与えてしまいます。

特に男性は髪が短い人が多いので、余計に気にしてしまう人も少なくありません。温泉やスパなどの効用施設でも髪をまとめて入るのはマナーですよね。

彼氏の前でも同じように、お風呂に浸かる時には、髪の毛をまとめるようにしましょう。


注意点7. なるべくメイクを落とす姿は見せない

彼氏に対してすっぴんを見せることに抵抗を感じる女性もいますが、男性からすると女性が思うほど気になっていないようです。

しかし、メイクを落とす行為は顔を作っているというイメージを強く印象づけてしまうため、なるべくメイクを落とす姿は彼氏に見せないように注意しましょう。

彼氏と一緒にお風呂に入ることになったら、メイクはお風呂の前に落としておくのがおすすめです。


▷次のページ:親密度がグッとUP!お風呂で彼氏と愛を深める秘策とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事