彼氏が可愛いと思う10の瞬間。可愛いすぎる彼氏の共通点とは

付き合っている彼氏が可愛いと思う瞬間ってありますよね。実は、可愛すぎる彼氏には共通点があるって知っていましたか?そこで今回は彼氏がかわいいと思う瞬間や共通する特徴、男性が彼女に「かわいい」と言われた時の本音について解説していきます。

「彼氏がかわいい」と思う瞬間って多いですよね。

彼氏が可愛いと思う10の瞬間

彼氏が可愛いと思う瞬間は、たくさんありますよね。仕草や言動、表情など、普段は男らしいのにギャップで可愛いと感じる事もあるはず。

特別な自分だけの彼氏ですが、男性特有の可愛いと感じるパターンがあるのをご存知でしょうか。

そこで今回は、彼氏が可愛いと思う瞬間をまとめました。可愛いと感じさせてくれる彼氏にはどんな共通点があるのか見ていきましょう。


「彼氏が可愛い!」と思う10の瞬間はいつ?

普段はたくましい彼氏の可愛い瞬間。彼女としては毎日、いつまでも見ていたいですよね。

そこで疑問に思うのが、彼氏が可愛いと思う瞬間にはパターンがあるかどうかです。今回は、彼氏が可愛い!と思う瞬間を10個にまとめたので、それぞれ見ていきましょう。


瞬間1. 普段はクールだが、二人っきりの時に甘えてきた時

普段の印象とのギャップは彼氏が可愛いと感じるテッパンと言えます。特に二人きりの時だけに甘えられたら、自分だけ特別扱いされた幸せ感もあります。

似たようなもので普段はクールで少し冷たいのに、急に優しい一面を出される瞬間もギャップがあって可愛いと感じるはず。

家に帰って二人きりになると、わがままになったりするのも可愛いと感じます。ギャップというのは可愛さを倍増させる効果があるようです。


瞬間2. いきなりハグしてきた時

女性は好きな男性にスキンシップされたら嬉しいもの。それが彼氏からスキンシップされた場合や、彼女が年上の場合は年下彼氏の行動がたまらなく可愛く感じますよね。

可愛い言動や仕草もいいですが、直接的な愛情表現をする彼氏はとっても可愛いと感じます。彼氏の方が背が高い場合も多いですが、上から包まれるように抱きしめられるのは幸せな瞬間です。


瞬間3. ツンデレな時

ギャップに弱い人は非常に多いです。ツンツンされた後にデレっとされれば短期間でギャップが生まれます。あなたが友達ご飯に行ったり、連絡が返せなかったりした時、彼氏が嫉妬してツンツンしてしまうこともあるでしょう。

ツンツンしている時も可愛いですが、機嫌を直してデレっとした瞬間は何ともいえない可愛さです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間4. 手を繋ぎたそうに緊張していた時

彼氏があなたに対して緊張しているのは、あなたを大切に思っている証拠です。やたらとスキンシップが多くなったり、何かを言いたそうな顔をしていたりすると、応援してあげたくなってしまいますね。

女性経験が少ない彼氏や、年下彼氏がドギマギしている仕草には思わずキュンとしてしまうはずです。手を繋ぎたいと気づいていても、意地悪して知らんぷりしてしまうかもしれませんね。


瞬間5. 「ねえねえ」と構ってアピールをしてきた時

好きな人に何かを求められることは嬉しいですよね。それが彼氏で、更に子供の様に求めてきたら可愛いと感じてしまいます。あなたが彼氏をほったらかしにして、他のことに夢中になってしまったことに嫉妬した彼氏によく見られる光景でしょう。

ちょんちょんと手で突っつくような仕草やふて腐れてような行動をされながら「ねえねえ」と声をかけられたら、彼氏の事をもっと好きになってしまいそうです。


瞬間6. 些細なことに負けず嫌いになっていた時

彼氏が勝負ごとにムキになっている姿は可愛いと思う瞬間。例えばトランプゲームやテレビゲームなどの簡単なゲームで勝負をした時、一生懸命になって、「もう一回!もう一回!」と言っている時です。

ゲームが弱いにも関わらず負けず嫌いで、何度負けても悔しがって挑んでくる彼氏には、思わず「可愛い!!」と思ってしまうでしょう。


瞬間7. 手料理を満面の笑みで「美味しい!」と言った時

自分が作った手料理を褒めてくれたら嬉しいですよね、単純な誉め言葉だけでも嬉しいですが、満面の笑みで感情全開で伝えてきた時は、抱きしめてあげたいくらい可愛い瞬間でしょう。

初めて彼氏に手料理を作ったり、初めての料理を作る場合はとても緊張しますが、「気に入ってもらえるかな?」」という緊張から解き放たれ、大好きな彼氏に喜んでもらえた事と重なって嬉しさが倍増します。


瞬間8. 無防備に丸まって寝ていた時

彼女よりも彼氏の方が、体格が良いカップルが多いでしょう。普段は自分よりも大きい彼氏が小さくなっていると、普段とのギャップで可愛く感じてしまいます。

例えば、同棲していて、あなたが仕事や学校から帰ってくると、あなたのベッドで彼氏が無防備に彼氏が丸まって寝ています。構ってほしくて揺すると、寝言を言って寝返りを打つ…。

そんな無防備な姿を見たら、そのまま抱きしめてあげたくなっちゃいますよね。


瞬間9. 「良いでしょ〜」と自慢してきた時

女性は男性の無邪気な少年のような姿にキュンとするものです。彼氏の満開の笑顔には癒されること間違いなしでしょう。

例えば、彼氏が集めている趣味のものや、美味しい食べ物をもらってきた時などに、にこにこ自慢をしてくる瞬間です。人前ではクールにしている彼氏の場合は、他の人には見せない一面というギャップにドキッとするでしょう。


瞬間10. 実はすごい猫舌だった時

意外な弱点を見つけたときも、彼氏が可愛いと思う瞬間です。アツアツのスープを飲んだ時に、熱くて驚いている姿は可愛いですよね。

猫舌以外にも、寝起きに弱かったり、お化けが怖かったりすることもギャップとなり可愛さを感じることがあるでしょう。一歩間違えれば、「頼りない」となってしまいそうですが、普段クールな彼氏であれば、可愛い瞬間になること間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


実は可愛い彼氏には共通点がある!?

彼氏が可愛いと感じるシーンはみんな似ていますが、別の人間がやっても可愛いと感じないことがあります。

実は可愛い彼氏には共通点があるのです。ここでは可愛い彼氏の共通点を詳しく紹介してきます。あなたの彼氏にはどんなことが当てはまるのかを確認してみてくださいね。


共通点1. ギャップの幅が大きい

可愛いと言われるような仕草を普段しなそうな彼氏は、ギャップがあって可愛いと感じやすいです。普段はクールだけども、二人になるとデレデレする彼氏や、普段は頼りになる年上彼氏なのに、二人になるとわがままになる彼氏は可愛いと感じます。

他人に見せる態度や仕草、普段の彼氏とのギャップが大きければ大きいほど、可愛いと感じるのです。


共通点2. けっこうまめな性格

あなたの事が大好きで大切にしてくれる行動は愛おしく感じますよね。まめに連絡をしてきたり、会いに来てくれる彼氏からは愛情が伝わります。

あまりにも女々しく依存されるのは鬱陶しく感じてしまうこともありますが、あなたの事が好きで好きでたまらなくて、まめに連絡してしまうなんて可愛すぎですね。

「私がいないとダメなんだから」と世話を焼きたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


共通点3. 甘え上手

男性の中には、女性に甘えるのが上手な方もいますよね。彼氏が可愛いと感じる瞬間が多かったら、甘え上手な人なのかもしれません。キュンとさせてくれて小悪魔のような彼氏も悪くはないですね。

中にはテクニックとして甘えを使っている方もいますが、天然で甘え上手な方もいます。特徴としては躊躇いもなく満面の笑顔を見せる方は天然の方が多い傾向にあります。


共通点4. 褒められることに慣れていない

彼氏が照れている姿も可愛いですよね。あまり褒められ慣れていない彼氏だと、ドギマギしてしまうでしょう。

褒め言葉を掛けると、あからさまに顔が赤くなったり、照れ隠しで冷たい態度を取ったりする瞬間は、彼氏が可愛いと思う瞬間です。

もっと可愛い姿を見るために、意地悪して褒め言葉をたくさんあげたくなってしまいますね。


共通点5. 恋愛下手

彼氏にするのであれば恋愛になれている大人の男性も良いですが、彼氏が可愛いと思う瞬間は少ないでしょう。

可愛いと感じさせてくれる彼氏は、恋愛経験が浅い彼氏や恋愛下手で女性が苦手という人がチャンスが多いです。デートの際に手を繋げなくて緊張していたり、見つめると目をそらしたりする仕草は、恋愛下手の男性にみられる特徴です。

ある程度は女性が引っ張ってあげる必要がありますが、可愛い瞬間をたくさん味わえるのであればアリかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


共通点6. 無邪気さがある

彼氏が可愛いと思う瞬間の多くは、彼の純粋さや無邪気さから来ています。料理を食べたときや嬉しいこと、自慢したいことがあった時の無邪気な笑顔に、女性はキュンとくるものです。

初デートで緊張している時の可愛い行動や言動なども、無邪気で純粋な彼氏ならではのものですので、無邪気で優しい彼氏と付き合えば、彼氏が可愛いと思う瞬間に多く出会えそうです。


可愛いは褒め言葉?彼女に可愛いと言われた時の彼氏の本音

男性にとって「可愛い」という言葉は、嬉しいものなのでしょうか。

彼氏が可愛いとついつい言ってしまいますが、彼氏の本音はどうでしょう。一概には言えませんが、男性が「可愛い」と女性に言われたときに感じることをまとめました。


彼氏の本音1. 男として見られてないと思い、ショック

男性は「可愛い」よりも「かっこいい」と言われたい生き物です。「可愛い」というのは、自分よりもか弱くて守ってあげるべきものにかける言葉ですので、彼氏によってはショックを受けてしまいかねません。

彼氏に可愛いというのであれば、一度言ってみてから反応を確かめましょう。また、「頼りになる」「かっこいい」などの他の褒め言葉も混ぜながら言ってあげましょう。


彼氏の本音2. 馬鹿にされている気がする

男性の中には「可愛い」というのは褒め言葉ではなく、侮辱されている言葉だと捉える方もいます。今でこそ女性が男性に「可愛い」というのは一般的になってきましたが、一昔前はあり得ない話でした。

「そんな時代錯誤な!」と感じるかもしれせんが、侮辱を感じてしまう男性がいるのは事実です。「可愛い」と言ってみて、反応が悪ければ言うのをやめましょう。


彼氏の本音3. 嬉しいけど彼女だけ!

「可愛い」と言われるのは嫌だけど、彼女から言われるのは嬉しいという男性もいます。人前や友人、職場などで言われると侮辱されているように感じる男性がいるのも事実です。

彼女と二人きりでのデートの時だけに言われるのであれば、人目を気にせずに甘えられるのでしょう。男性は世間体を女性よりも気にする生き物と言われていますので、少しを気を遣ってあげましょう。


彼氏の本音4. 恥ずかしい

女性や彼女から「可愛い」と言われたら恥ずかしいと感じる男性もいます。嫌悪感はなく嬉しさが勝っているような感覚でしょう。

仕草や行動を「可愛い」と褒めてあげることで、彼氏が「男として頼りないのかな」と不安に思ってしまうことを防げます。なのでむやみやたらと「可愛い」と褒め続けるのはあまり良くありません。「普段は頼りにしているけど、」という枕詞を使ってあげると尚良いでしょう。


可愛い彼氏と末永く幸せになってくださいね。

ギャップや無邪気な笑顔で、彼氏が可愛い瞬間を見るのは幸せなひと時です。どんどん好きになってしまいますね。

一方で直接「可愛い」と伝えてしまうことは、彼女のあなたが大切な彼氏の反応を見て言うか言わないか決めてあげてください。

これからも一緒にいるパートナーですので、大切にしてあげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事