AB型男子の特徴14選|AB型男性の性格・恋愛あるある・各血液型女性との相性を解説

AB型男子の特徴14選|AB型男性の性格・恋愛あるある・各血液型女性との相性を解説

ほのか 2022.06.19
AB型男子は周りにいますか?掴めない性格なので、好きになるとアプローチに悩みますよね。そこで本記事では、AB型男子の特徴や恋愛傾向、各血液型との相性を解説!

AB型男子へ上手にアプローチする方法はある?

他人に興味がなくて、合理的に物事を進めていきたいAB型男子を振り向かせるには、ぐいぐい迫るだけでは逆効果になってしまいます。

ここでは、AB型男子に上手にアプローチする方法を詳しくチェックしていきましょう。


アプローチ法1. 話や連絡する時は、要件を明確に伝える

だらだらと意味のないお喋りが苦手なAB型男子には、どんな話や連絡も要件を分かりやすく明確に伝える事が大切です。

少しでもお喋りしていたいからと無理に用事を作って話しかけたり、さくっと伝えられる事を引き延ばして話すのは、AB型男子をイライラさせてしまうだけ。

好意をアピールするつもりが、「イライラさせるヤツだな。」と逆効果になってしまうので注意しましょう。


アプローチ法2. 分からないことは積極的に質問して、彼を頼る

気配り上手なAB型男子は、困っている人がいればさりげなく手を貸してくれる人。

仕事やプライベートなど、分からない事や困った事があった時には、彼を上手に頼ってみましょう。

もちろん、頼る時には、「◯◯で困っているんです。手を貸してもらえませんか?」などと明確に的確に分かりやすく頼る事。

合理的なAB型男子が最善の方法を導きやすいように頼る事で、自然と彼もあなたに好意を持つようになりますよ。


アプローチ法3. 彼の話をじっくり聞き、価値観を受け入れる

独創的な考え方をし、他人に流されないAB型ですが、繊細で傷つきやすい一面も持っています。他の人にはあまりない独創的な考え方をうっかり否定してしまうと、彼の気持ちは遠のくばかり。

独創的な考えに至るまでの彼の話をじっくりと聞いて、その価値観を否定する事なく受け入れましょう

彼は自分を受け入れてくれた事をきちんと受け止めて、次第に好意を感じるようになるはずですよ。


アプローチ法4. 好きな気持ちをストレートに伝える

駆け引きが苦手なAB型男子には、分かりやすくストレートに自分の気持ちを伝えましょう。

照れくさいからと分かりにくい控えめなアピールだと、他人に興味のないAB型には気づいて貰えません。

また、わざと冷たくして気をひこうとするツンデレ風アピールは、面倒くさく感じてスルーされるだけ。

彼が嫌でも向き合わなくてはならないぐらい、真っ向からストレートに気持ちをぶつけましょう。


アプローチ法5. デートに誘う時は、理由付けをする

無駄な事が嫌いなAB型男子をデートに誘うなら、「デートに行くのは必然である。」と彼が思うような理由付けをして誘いましょう。

例えば、「仕事手伝うので、週末デートして下さい。」などと、理由をつけることでAB型男子がOKしやすくなります。

少々姑息なテクニックにもみえますが、終わり良ければ全て良し。デートを取り付ければ全てチャラですよ。


AB型男子にやってはいけない3つのNG行動

個性的なAB型男子と上手にお付き合いしていくには、いくつか気をつけたいポイントがあります。

ここでは、AB型男子にとって地雷となってしまう、AB型男子にやってはいけないNG行動について詳しくチェックしていきましょう。


NG行動1. 始めからガツガツアプローチしすぎない

恋愛に対して警戒心を持っているAB型男子に、好きになったからとガツガツ積極的にアプローチしすぎるのは絶対やめておきましょう。

彼があなたに興味を持つ前に、あまりの肉食ぶりに引いてしまい、興味を持つ以前にシャットアウトされてしまう可能性があります。

距離を縮めたいのであれば、彼のペースでゆっくりじっくりとアプローチしていくようにしましょう。


NG行動2. 彼のプライベートな時間を邪魔しない

念願のAB型男子と晴れて付き合えるようになったからと、仕事帰りは毎日待ち合わせしてご飯、週末は必ずお泊まりデートなどを強行するのは絶対ダメ。

AB型男子にとって、恋人との時間も大切ですが、それと同じぐらい大切なのが自分で自由に楽しめる一人の時間です。

「付き合ってるんだから、いつも一緒にいなきゃだめ!」という言葉は、彼の恋心を一瞬で氷点下まで冷えさせてしまう可能性があります。


NG行動3. 価値観や考え方を否定しない

AB型男子は、とっても繊細。彼の独創性溢れる価値観や考え方が、自分とは相容れないものだとしても否定するのは絶対NG。

彼は、恋人に自分を否定されたと感じて、心を閉ざしてしまう可能性があります。

恋愛に対して警戒心の強いAB型なので、一度こじれてしまうと関係を修復するのも一筋縄ではいきません。

こじれた話がそのまま別れ話になってしまわないよう、価値観を否定する好意だけは気をつけましょう。


AB型男子を攻略して、恋を叶えましょう。

AB型男子は個性的な性格の場合が多いので、恋愛関係になるまでにもアプローチ方法には充分注意が必要です。

しかし、一度彼氏彼女となってしまえば、一途に愛してくれるので浮気の心配はいりません。真面目な恋愛をしたいのであれば、AB型男子はおすすめですよ。

とはいえ、自分一人の時間を大切にしたり、言葉での感情表現が苦手だったりするので、そんなAB型男子の特徴をしっかり把握して上手に付き合っていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事