既婚男性が本気になったらどうなる?真剣に恋をしてる時の態度や見分け方を解説

既婚男性が本気で好きになったらどうなるのかを知りたい女性へ。今記事では、既婚男性が本気で好きになる女性の特徴や既婚男性が本気で好きになった時のサインについて詳しくご紹介します。既婚男性に積極的にアプローチを受けている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

既婚男性が本気になりやすい女性の特徴とは?

既婚男性が本気になりやすい女性の特徴

既婚男性がリスクを顧みず、本気になってしまう女性とはそれ相応の魅力があるということ。

例えば聞き上手で、会話をしていて楽しい女性は波長が合うと感じてしまいますし、一緒にいると落ち着くような女性も魅力的に映るものです。

既婚男性を本気にさせてしまう女性の特徴は他にもまだあります。

もっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事でも解説しているので参考にしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


既婚男性が女性を本気で好きになる主な瞬間とは?

結婚しているにもかかわらず、既婚男性が本気で好きになってしまう瞬間とは、一体どんな時なのでしょうか?

ここではどんなタイミングで本気になりやすいのかその主なタイミングを詳しく紹介していきます。


本気になるタイミング1. 奥さんよりも居心地の良さを感じた時

いくら好きで結婚した奥さんとはいえ、一緒にいる時間が長いと、マンネリ化してしまうもの。

そういったタイミングで、他の女性と楽しく会話をしたり、自分の話を真剣に聞いてくれたりすると嬉しくなり、奥さんといる時より幸せだと感じてしまうのです。

そうやって奥さんと比較をすることで、より居心地が良いと魅力を感じて好きになってしまいます。


本気になるタイミング2. 奥さんとの夫婦関係が厳しいと思った時

奥さんとの夫婦関係が厳しくなると、どうしても現実逃避してしまうものです。

仕事で疲れて家に帰っても、夫婦関係が悪く、家庭内が冷めっ切ってしまっているようなら、男性とはいえ心のよりどころが欲しいと感じてしまいます。

そういった時に気の合う女性が現れるようであれば、気を許してしまい、一気に惹かれてしまうでしょう。


本気になるタイミング3. 好きな女性に男性の気配を感じた時

好きな女性なら誰にも渡したくないと考えるものです。

いい感じだと思っている女性をデートに誘っても「予定がある」と断られたり、一緒にいても頻繁に電話やLINEをしていると他の男の気配がして不安になります。

既婚者とはいえその前に男です。

男の本性も重なり「人気があるから価値が高い」、「誰にも取られたくない」という気持ちになり火がついてしまうのです。


本気になるタイミング4. 女性からの好意を本気に思った時

いくら結婚しているとはいえ、女性から好意を寄せられると嬉しいものです。

あまり気にしていなかった相手でも、さりげなく自分のことを気にかけてくれてると感じたり、頻繁にデートに誘われたりすると次第に気になってきます。

「いつも自分のことを見てくれているんだな」と相手の女性から愛を感じ取った瞬間に本気になる場合もあります。


既婚男性が本気になった女性に見せる態度やサインを徹底ガイド

ここからは、既婚男性が妻以外の女性に対し本気になったらどうなるのかを紹介していきます。

本気で好きになった時に見せる態度やサインなどの、見分ける方法を具体的に解説していきますのでぜひとも参考にしてみてください。


既婚男性の本気のサイン1. 毎日マメに連絡をしてくる

本気で好きになった女性に対してはいま何をしているかが常に気になってしまうもの。

特に既婚男性は、好きになった女性の夜の行動は知ることはできませんので、どこにいるのか?誰といるのか?が気になって仕方がないのです。

妻にバレるかもしれないリスクを冒してまで毎日頻繁に連絡をしてくるということは、よっぽど相手の女性が気になっている証拠と言えます。


既婚男性の本気のサイン2. イベントを2人で過ごしたがる

イベントごとや記念日は好きな相手、特別な人と過ごしたいと考えるものです。

なので二人が出会った日などの記念日や、クリスマスなどのイベントごとを大切にして、一緒に盛り上げようとします。

既婚男性が妻や家庭を顧みず、好きな女性と記念日やイベントを一緒に過ごしたがるのは本気度が高いと言えるでしょう。


既婚男性の本気のサイン3. 高価なプレゼントを贈る

相手に気持ちを伝える手段として言葉ではなくプレゼントを贈って伝えようとする場合もあります。

既婚男性は好きになった女性に対し、言葉で伝えるというのはためらってしまいます。

高価なプレゼントというのはそれだけの気持ちを相手に伝えたいという現れです。遊びの女性に対して高価なプレゼントは敬遠する男性が多いため、高価なプレゼントであれば本気度が高いと言えます。


既婚男性の本気のサイン4. 嫉妬や束縛をする

本気で好きになった女性に対しては独り占めしたいという欲が出てきてしまいます。

例えば違う男性と話しているだけで急に態度が冷たくなったり、他の男性と連絡を取らないよう促してくるなど。

好きだからこそ、「相手の全てを把握したい」、「自分だけを見てほしい」という気持ちが強くなり嫉妬や束縛をしてしまうのです。


既婚男性の本気のサイン5. 1日デートを提案してくる

自分の時間が限られている既婚男性にとって貴重な休日は大事に使いたいと考えるものです。

そんな貴重な休日を1日費やしてまで一緒にいたいと思えるのは本気になった女性だからこそです。

遊びの相手に対しては時間や労力を割くのがもったいないと考える男性が多いため、1日中デートを頻繁にしてくるようであれば本気だと言えるでしょう。


既婚男性の本気のサイン6. リクエストに応えようとする

本気で好きになった女性にはどうにかして喜んでもらおうと考えます。

好きな相手の好みに合わせて、見た目やファッションを寄せてみたり、行きたい場所や、食べてみたいものがあれば連れて行こうとしてくれます。

そういったリクエストやわがままに快く応えようとするのは、本気度が高く相手に少しでも喜んでもらいたいという気持ちからくると言えるでしょう。


既婚男性の本気のサイン7. 既婚男性への印象を知ろうとする

好きになった女性からどう思われているのかは気になるもの。

既婚男性や浮気に対しての印象やイメージを聞いてきたり探ってくるのは、自分のことをどう思っているのかが気になっているからです。

本気ではない相手に対しては、わざわざ聞いてまで確認しようとは思わないため、そういう風に気持ちを確認してくるということは、本気になっている可能性が高いと言えるでしょう。


既婚男性の本気のサイン8. 離婚を示唆する言動が増える

本気で好きになった女性はどうにかして繋ぎとめておきたいと考えるものです。妻子持ちであればなおさら、相手の女性を不安にさせないようにします。

「今は家庭があるけれど、離婚する予定だからそしたら一緒になろう」など、本気になった女性には待っていてほしいといった言動をする傾向にあります。

ですので離婚を示唆するような言動が増えるようであれば、本気になった可能性が高いです。


既婚男性に本気でアプローチされた時の対処法|上手に対応する方法はあるの?

既婚男性との関係は一歩間違えば、こじれてしまう場合もあるので注意が必要です。

では実際に、既婚男性から本気でアプローチされた場合どういった対処をすればいいのか?

既婚男性が本気になったらどうなるのかを理解した上で、対処法について詳しくみていきましょう。


既婚男性への対処法1. 既婚男性とは恋愛しないことを伝える

いくら相手が本気とはいえ、不倫はリスクが高すぎます。 なんとなく避けるような曖昧な態度で接していても、相手が本気であれば伝わらない可能性も高いです。

まず既婚男性は恋愛対象としてみれないという気持ちを相手に伝えることが重要です。

ハッキリと自分の気持ちを伝えることで、自分が恋愛対象ではないことを理解して、諦めてくれるでしょう。


既婚男性への対処法2. 思わせぶりな態度はやめる

思わせぶりな態度で接すると相手の誤解を招いてしまい、いつまでもズルズルと関係が続いてしまいます。

気が向いたときに連絡を返したり、その時の気分で会おうとしたりせず、いかなる時も毅然とした態度で接するのが重要です。

常に毅然な態度で接すると、相手もその態度に気付き、自然と離れていくでしょう。


離婚する気はないけど好きになる人もいるので注意が必要

いくら本気で妻以外の女性を好きになったとはいえ、中には離婚する気が全くない男性もいます。

妻に離婚の話をするのが面倒だったり、現状に満足している場合などどれだけ関係を続けても不倫のままで終わってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


既婚男性から本気で言い寄られたら、傷付けないようにしつつハッキリと断って。

既婚男性は妻より魅力がある女性が現れたときだけでなく、家庭が上手くいっていない場合なども他の女性を本気で好きになることがあります。

好きになった際に見せるサインや態度があるので、見極めるようにしましょう。

不倫はリスクが高いので、既婚男性が本気になったらどうなるのかをきちんと理解して、そういった関係にならない為にも、ハッキリと相手に伝えることや態度で示すことが大切です。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事