逆身長差カップルとは?彼女の方が背が高いことのメリット&デメリットを解説

高峰ナナ 2022.04.12
女性の方が背の大きい逆身長差カップルはアリなのか迷っている方へ。今記事では逆身長差カップルのあるあるやメリット、デメリットから、長続きさせる秘訣まで詳しくご紹介します。

逆身長差カップルを長続きさせる秘訣とは

逆身長差カップルを長続きさせる秘訣とは

逆身長差カップルには、周りの目やおしゃれ、スキンシップの難しさなどいくつかのデメリットもありましたが、乗り越えて長続きしているカップルも多いです。

ここでは、逆身長差カップルを長続きさせる秘訣をお送りしていきます。


秘訣1. お互いに身長のことは気にしていない

行動や癖であれば気にして何とかすれば直すことができるかもしれませんが、身長は生まれ持ったものなので、努力でどうにかできることではありません。周りから何かを言われることもあるかもしれませんが、あまり気にしすぎてしまうと、せっかくの楽しい彼氏・彼女との時間が憂鬱なものになってしまいます。

頑張って改善できる要素ではないので、お互い身長差を気にしすぎないことが逆身長差カップルの長続きの秘訣です。


秘訣2. 周囲から何を言われても動じないメンタルを持ち合わせている

逆身長差カップルは少数派なので、周りから珍しいものを見るかのような目で見られたり言われたりすることも多いです。相手に悪気はなくても、中には傷つくようなことを言ってくる人も。少数派ゆえに避けられないことなので、取り合わないことが大切です。

たとえ失礼なことを言われたとしても、動じずに受け流しておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣3. 他の仲良しカップルと同様に、お互いに思いやる心がある

逆身長差であることが原因で周囲から心ないことを言われることが多いのは、自分だけでなく恋人も同じです。他のカップルと同じようにお互いに思いやりながら支え合っていくことで、逆にお互いの絆が深まる結果になるでしょう。

お互いをいたわり、気持ちのよりどころになることで、かけがえのない人になり、長く付き合っていけるようになります。


▷次のページ:芸能人の逆身長差カップルは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事