逆身長差カップルとは?彼女の方が背が高いことのメリット&デメリットを解説

高峰ナナ 2022.04.12
女性の方が背の大きい逆身長差カップルはアリなのか迷っている方へ。今記事では逆身長差カップルのあるあるやメリット、デメリットから、長続きさせる秘訣まで詳しくご紹介します。

逆身長差カップルならではのあるある3選

逆身長差カップルならではのあるある3選

逆身長差カップルには、他のカップルにはない特徴があります。中には、周りから以外だなと思われてしまうようなことも。

ここでは、逆身長差カップルならではのあるあるをピックアップしました。詳しく見ていきましょう。


あるある1. 男性が小さいわけではなく、女性がかなり高身長なだけ

男性が平均的な170cm程度の身長であっても、女性が180cm近くあるなどとても背が高いことで逆身長差カップルとなっていることもあります。女性が飛び抜けて背が高いため、男性が小柄に見られているのが特徴です。

女性が大きいだけなのに、男性が小さいなと見られてしまうことが逆身長差カップルならではのあるあるです。


あるある2. 逆身長差があるだけで、彼氏が甘えん坊だと思われやすい

彼女の方が長身な逆身長差カップルでも、内面は普通のカップルと変わりありません。しかし、まるでお母さんと子供かのような、彼氏が甘えているかのようなイメージを持たれがちなのは、逆身長差カップルならでは。

実際は男性がとても頼りがいがあったとしても、見た目のイメージで誤解されてしまうことが多くなってしまいます。


あるある3. 彼氏は長身女性を、彼女は低身長男性とお互いに理想が噛み合っている

全ての女性が自分より背が高い男性が好みというわけではありません。女性の中には自分より背が低い男性の方が好みという人もいますし、背が高い女性の方が好みである男性もいます。お互いの好みが一致することで付き合うに至るカップルも多いです。

彼氏・彼女の身長が自分の好みにぴったりだったというのは、逆身長差カップルのあるあるですよ。


▷次のページ:逆身長差カップル特有のメリットやデメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事