付き合う前の映画デートを成功させる!付き合ってない相手を誘う方法も解説
【男女別】映画デート中にモテる行動とは

映画を見ている間は会話ができないため、相手にアピールする機会があまりないと考えがちです。
しかし、相手に自分のことを意識させるタイミングを全く作れないわけではありません。付き合う前の映画デートでは通常のデートより会話できる状況が少ない分、あなたの言動をより強く印象付けられる効果も狙えます。
映画デート中にモテる男性の行動
映画デートの時に、女性にモテる男性の行動には共通点があります。それは、相手の女性へ思いやりの気持ちを持って行動するということです。会話や行動の中に男性からの思いやりを感じれば、女性は安心感に包まれます。
「この人と一緒にいると安心する」「居心地が良いかも」と思わせる男性の行動を解説しましょう。
モテる行動1. 「飲み物いる?」「ブランケット借りようか?」と気遣う
思いやりの心があれば、相手を気遣う言葉が自然と会話の中に入ってくるはず。
映画のお供になる軽食や飲み物を買ってあげたり、貸出のブランケットが必要か聞いてあげたりできる男性は間違いなくモテます。女性は自分のことを気遣ってくれる男性に心が揺らぐのです。
寒い冬はもちろん、夏でも冷房が効きすぎた映画館ならブランケットを欲しがる女性もいます。相手の気持ちを先回りした気遣いをするように心がけましょう。
モテる行動2. 女性が映画中に泣いたら、ハンカチを差し出してあげる
感動的な映画なら、感極まって泣き出す女性もいます。泣いていることに気づいたらそっとハンカチを差し出しましょう。当たり前ですが、清潔で綺麗なハンカチを出してあげてくださいね。もし、あなたに清潔感や信頼感がなければハンカチを断られることもあるので注意が必要です。
ハンカチを受け取ってもらえそうにないと思ったら、新品のポケットティッシュを用意しておくのも手です。駅前でもらえるようなものではなく、ちゃんとお店で買ったティッシュを渡してあげてください。
モテる行動3. そっと手を繋ぐ
感受性の強い女性は、映画のヒロインと自分を重ね合わせて見入ってしまうこともあるでしょう。あるいは、ホラー映画の息をのむようなシーンで戦慄していることもあります。そんな女性の様子を察知したなら、彼女の気持ちに寄り添うようにそっと手を繋いであげてください。映画にのめり込んでいる時ほど効果的です。
ただし、全く脈がないほど二人の関係が遠い時には逆効果になるので注意しましょう。男性側に下心があると思われてしまわないようにしましょう。
映画デート中にモテる女性の行動

映画デート中の男性に対して、女性はどのように振る舞えば好感を持ってもらえるでしょうか。
男性が映画に見入っている時に邪魔をするような行動はよくありませんが、「あなたと一緒に映画が見られて楽しいよ」と思っていることが伝わるアピールをしましょう。
あなたの持つ「かわいらしさ」を上手に垣間見させるテクニックを教えます。
1. 肘置きに男性が手を乗せたら、そっと触れる
女性からのボディタッチは男性が最もドキッとする瞬間です。おもむろに肘置きに男性が手を置いたときに、知らないふりをして自分も手を乗せて触れてみましょう。
「あっ」と慌ててあなたが手を引っ込めれば、男性はドキドキしながらも、その慌てぶりをかわいらしく思ってくれます。逆に触れたままでいると「触れられても嫌じゃないのかな」と男性をさらにドキドキさせることでしょう。
2. 映画で笑うタイミングで男性に笑顔を見せる
男性の本能として、そばにいる人が楽しんでいる様子を見ると嬉しくなるものです。映画で面白いシーンがあって思わず笑いがこぼれる時に、彼と一緒に顔を見合わせて笑いましょう。
あなたの笑顔は、あなたが思っている以上に魅力的です。自分にだけ屈託のない笑顔を見せてくれる女性を、かわいく思わない男性はまずにいませんよ。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!