「いい体」の男女の基準とは?異性からモテる体を作る方法を解説!

HaRuKa 2024.04.10
女性も男性も「あの人いい体だな」と思う理想の体型ってありますよね。そこで今回は、いい体の男女の基準や男女別のいい体の条件を解説していきます。異性からモテる魅力的な身体になりたい方は、ぜひモテる身体の作り方を参考にしてみてくださいね。

【男女共通】魅力でモテる体の作り方を大公開!

いい体を手に入れたい、モテる体になりたい、そんな願望を持つ人は多いでしょう。

効果的なトレーニングやコツを知ることが、モテる体を手に入れる近道です。

魅力的でモテる体の作り方についてご紹介します。


モテる体の作り方1. 筋力トレーニングで体全身を鍛えてボディメイクする

いい体を作る上で不可欠な筋肉は、負荷をかけることで大きくなります。

日常生活で質のいい筋肉をバランスよくつけるのはなかなか難しいですから、スポーツジムなどで筋力トレーニングを行うのがおすすめです。

自己流で鍛えるよりも結果が出やすいですし、全身に適度な筋肉をつける方法を指導してもらえますから、魅力的なボディメイクを実現できるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる体を手に入れたいなら運動スマホアプリ『OWN.App』は入れておきたい!

男女ともにモテる体を作るには、運動の習慣が不可欠。

とは言っても、どんなメニューをどのような方法で行えば良いか分からないですよね。

そんなときは、筋トレのやり方を動画で解説してくれる無料アプリ『OWN.App』がおすすめです。

OWN.Appの詳細
  • 効率的に体脂肪を燃やすHIITトレーニング
  • 腹筋をほどよく鍛える筋トレ
  • 美尻を目指す筋トレ

など、モテる体作りに必要なトレーニングメニューが全て動画で見れるようになっています。

また、運動をやった日、やってない日が記録可能。運動の習慣化に非常に役立ちます。

ダウンロードは完全無料。入れておいて損はないので、

「モテたいし、ちょっと運動してみようかな。」

と思ったら、ぜひ活用しておきましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

モテる体の作り方2. こまめに水分補給をして体の基礎代謝をアップする

いい体を作るためには、筋肉トレーニングが必要です。しかし、苦しいトレーニングを重ねるからにはその効果がきちんと反映されなければ意味がありません。

トレーニングで破壊された筋肉を修復したり肥大化させるために必要なアミノ酸を全身に運ぶ血液は、90%が水分でできています。

基礎代謝をアップし、さらに老廃物を流すので、水分はこまめにしっかり補給しましょう。


モテる体の作り方3. タンパク質を筆頭に、栄養バランスやカロリーを気にした食事を心がける

筋肉を大きくするために、しっかりと栄養を摂るというのは、いい体を作る上での基本です。

特にタンパク質は筋肉を増やす働きをするため、積極的に摂りたい栄養素と言えます。

肉や魚を中心に、野菜や海藻など様々な種類の食材を使った食事をすれば、タンパク質をはじめ多くの栄養素を取り入れられて、トレーニングの成果が出やすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる体の作り方4. 猫背などに悩む場合、整体へ行って姿勢矯正をする

いい体を作るためにダイエットや筋力トレーニングを行ったとしても、体に歪みがあるといい体になりません。正しい骨格のもとに筋肉をつけないと、バランスが悪くなったり猫背が強調されたりします。

姿勢の悪さや肩の腰の位置のずれなどが気になるなら、整体で背術を受けるといいでしょう。

内臓が正しい位置に戻って体調がよくなるといったメリットも受けられる可能性があります。


モテる体の作り方5. 食事は早食いせず、よく咀嚼してから飲み込むようにする

いい体づくりのために食事は大切です。ただし、栄養を効果的に摂取するためには、時間をかけてよく噛んで食べることが重要。

噛むことで唾液の分泌量が増えると栄養を吸収しやすくなりますし、よく噛むことで早食いを防ぎ、食べすぎによる肥満を防ぐことができるのです。

交感神経が刺激されて内臓脂肪の分解が促され、ダイエット効果も出やすくなるでしょう。


魅力的な「いい体」を手に入れましょう!

いい体になると、外見上の印象がアップするだけでなく、自分に自信がついて毎日が楽しくなるもの。

さらに同性からも異性からも憧れの目で見られるようになれば、モテるチャンスも増えるでしょう。

この記事を参考に、いい体と言われる基準や特徴を理解して、トレーニングや食事改善などできることから実践してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事