イケメンで得すること9選|今すぐかっこいい男になる8つのコツとは?

イケメンってぶっちゃけ得をするのか気になっている男性へ。今記事では、イケメンが得をしていることから、今すぐ取り組めるイケメンになる方法までご紹介します。

イケメンが得している9つのこと|かっこいい人はどんなメリットがあるの?

イケメンが得をしていること

「イケメンは顔が良いだけで得する事があるんだろうな」

「美人な彼女がいつもいて羨ましい」

みなさんもこれまでを過ごしてきた中で薄々感じていたことでしょうが、イケメンは生涯で得することがたくさんあります。

では、実際には顔が良いとどんなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、イケメンが得することを9つご紹介します。


1. 何もしていなくても、とりあえずモテる

いるだけでそのイケメンな魅力は全員に伝わるので、かっこいい人の周りには男女問わず、たくさんの人が集まってきます。

恋愛においては、アプローチしなくても美人な女性がよってきたりするので、彼女探しには苦労しないことでしょう。

男性からも、尊敬の眼差しで見られることが多いため、周りに人が集まってくるタイプと言えますよ。

彼が何かをしなくても、おのずと周りの人はその魅力に惹きつけられて、「関わりたい!」と感じ、イケメンはみんなの中心になっていくのです。

【参考記事】はこちら▽


2. よく頼られるし、仕事ができると思われる

イケメンはなぜか職場などで、大切な仕事を任されたり、仕事の相談などを持ち掛けられる確立が高いです。また、上司から絶大な信頼を得ていたりと、人間性も高く評価されがち。

容姿が整っているいう、誰から見ても秀でているポイントが一つあるだけで、「顔が良いから、仕事もそつなくこなすだろう」といったように、勝手に過大評価される傾向にあります。

そして、実際に仕事をしっかりこなすことで、そこから信頼され、また仕事を任されて、といったようにどんどん評価が上がるサイクルに入っていくのです。


3. ミスをしても許されることが多い

イケメンが得をしていることはミスをしても許される事が多い

あなたの周りのイケメンでミスなどをしてもあまり怒られなかったり、許されている人はいませんか。

「自分が同じミスをした時はもっと怒られたのに…」と周りの人たちは不満に思っているかもしれませんが、これもイケメンが得していることです。

イケメンは元々、仕事ができるイメージなので、失敗しても「たまになら仕方ない」「誰でも失敗はあるよ」と、できる人が珍しくミスをしたという風に感じてしまうのです。

また、女性からすれば、「イケメンでもミスするんだ」とギャップに可愛らしさを感じて、なぜか好感度まで上がってしまうなんてこともありますよ。


4. 自信があるから、何でもできる気分になる

新しいことや慣れないことをする時には、自信が持てなかったり、不安になったりしますよね。

しかし、ハンサムな人の中にはそういった悩みは持たず、胸を張って、自分ならできるという自信に満ち溢れている人も。

顔が良い人は、常日頃からチヤホヤされて生きています。毎日褒められるような生活を送っていれば、誰でも自己肯定感が上がり、自信もみなぎってきますよね。

そういった日々の積み重ねが、彼らをポジティブにさせ、色んなことを自信をもって、前向きに取り組めるようにさせているのです。


5. 普通の人よりも、生涯年収が3,000万円高くなる

30代や40代のエリート感漂うハンサムな男性はいい時計を身につけていたり、後輩に気前よくおごったりと、お金に関してあまりケチケチしていないと思いませんか。

それもそのはず、イケメンは生涯年収がおよそ3000万円も高くなるということが研究で明らかになっているのです。

仕事ができるだろうと任されたビッグプロジェクトを成功させたり、顔に清潔感があるからと、大切な商談の担当をしたりして結果、彼らは実績を残して早い段階で上の役職へと就くのです。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


6. バイトや就活する時、面接の印象がめちゃくちゃ良い

イケメンが得をしていることは面接の印象がいい

顔が良い人は、バイトや就職活動の面接で、普通の人よりも受かりやすいと言われています。人によっては、顔パスというラッキーな形で合格をもらったりすることも。

顔が良い人全員に言えることは清潔感があるということです。その清潔感が面接官に良い印象を与えてくれます。

それに、あなたが面接官だったとして、普通の顔の人とイケメンだったら、始まった時点でイケメンの方が印象が良いと思いませんか。それくらい顔が良いというのは、面接において有利なものなのです。


7. どんなファッションをしても似合う

イケメンは派手な服や奇抜な服など、普通の人が着てもあまり似合わないような服も、その人のために作られたかのようにかっこよく着こなしてしまいます。

顔が最大のファッションというように、そのかっこいい顔が、奇抜でおしゃれな服に「着られる」ことなく、見事なコーデに仕上げてくれるのです。

また、服自体は誰でも買えるような安いものだったとしても、端正な顔立ちが華を添えてくれるので、高見えするということも実際にありますよ。


8. おばあちゃんたちからもチヤホヤされる

顔が整っている人は、幼いころから外に出ると、近所のおばちゃんたちからチヤホヤされて、お菓子をもらったり、お小遣いをもらったりして得したというエピソードがたくさんあることでしょう。

何度も言うように、イケメンは爽やかで清潔感があるので、周りの人からも印象がめちゃくちゃ良いです。

喋っているとおばあちゃんたちは我が子のようにかわいく思えてきて、色々物をあげたくなってしまうのです。

まさに老若男女からモテるのがイケメンといえますね。


9. 下ネタを言っても好感度が高くなる

イケメンが得をしていることは下ネタを言っても高感度が高い

飲み会の席などで、酔っぱらって少しキツイ下ネタを言ってしまった時、普通の人だったら引かれたり、場がしらけちゃったりしますよね。

しかし、同じことをイケメンが言うだけで、なぜかあまり引かれなかったり、むしろ盛り上がったりします。

それはなぜなのか。昔、アイドルはトイレをしないと言われていたように、かっこいい人は下ネタを言わないという勝手なイメージが定着していることも。

そのため、いざイケメンが下ネタを言うと、逆に飾らない感じが良いといった、いわゆる「ギャップ萌え」が起こるのです。

また、少しキツイ下ネタでも、イケメンの爽やかな顔で言うとあまりいやらしさを感じないという点も好感度が上がる原因と言えます。


【イケメンは作れる】今すぐかっこいい男になる8つの方法とは?

イケメンは作れる

「俺だってイケメンになってモテたい!でも、顔は今から変えられないし…」

「普通の顔の人でもイケメンって作れるの?」

イケメンかイケメンじゃないかは生まれた顔で決まると思っていませんか。

もちろん、顔のパーツも要素の一つではありますが、イケメンには誰でも今すぐに近づくことができます。

なので、ここからはイケメンになる方法をご紹介。今から紹介する方法を実践して得する人生を送っちゃいましょう。


イケメンになる方法1. おしゃれな美容院で、流行りの髪型にしてもらう

見た目の印象は全体の8割を占めると言われています。しかし、顔のパーツなどは簡単には変えられません。

そこで、まずは髪型をかっこよくすることで雰囲気イケメンから作ることを始めてみましょう。

  • マッシュ
  • センター分け
  • パーマ

など、今流行りの髪型にしておくことで、まず失敗することはないでしょう。

また、セットの練習をすることも大切です。美容室でしてもらうようなかっこいい髪型を自分でできるようにしておくことで、いつでもおしゃれな髪型を作ることが出来ますよ。

【参考記事】はこちら▽


イケメンになる方法2. ファッションは基本『Iライン』を意識する

かっこいいファッションに大切なのは清潔感。そのためには全体のシルエットを意識したコーディネートが大切です。全体的にダボッとしていると少し野暮ったい印象を相手に与えてしまいます。

そのため、下半身はスキニーや細めのスラックス、上半身はシャツにジャケットといったような英語の「I」のようなシルエットを意識してコーデを組んでみましょう。

ただ、あくまで体型に似合っていることが大事なので、下半身が筋肉質な人などはあえて少しゆったりした服を着るなど、応用を利かせることも大切です。


イケメンになる方法3. 眉サロンに行って、眉毛を整える

イケメンは作れるので眉毛サロンに行く

目や眉毛は、髪型と同様に男性の印象を左右する大切なパーツ。そのため、眉毛を整えているかどうかは非常に重要になってきます。

ただ、自分で眉毛を整えるのは非常に難しく、そり過ぎると取り返しがつかないので、眉毛サロンや美容室でプロの人にやってもらうのがおすすめ。

眉毛一つをとっても、男らしい眉毛や中性的な眉毛などがありますので、しっかりと自分がどういう風に見られたいかをプロの人に話しましょう。


イケメンになる方法4. 髭などのムダ毛を剃って、清潔感を出す

世の中には髭が似合うダンディーでハンサムな人もいますが、大抵の人は不潔に見られてしまうだけ。しっかりと剃ることで清潔感を出す方が女性にモテやすいです。

あごの髭はもちろん、気になる人はすね毛や腕の毛などといった毛もメンズサロンなどで脱毛してもらうことをおすすめします。

意外と男性が見落としがちなのが、指や手の甲の毛。女性は男性の手をかなり見ていますので、そういった細部の毛まで処理することが好感度アップにも繋がりますよ。


イケメンになる方法5. 肌を綺麗に見せるために、多少のメイクをしてみる

メンズメイクの方法

メイクをするというのは女性だけと思っているかもしれませんが、その考えは既に時代遅れです。

男性もがっつりメイクをするのではなく、肌を綺麗に見せるために薄くファンデーションなどを塗ることで、女性からの印象もよくなります。

すぐにメイクをしろと言われても、何も分からないと思いますので、動画などを参考にして実践してみてください。

濃ゆすぎるメイクはあまり女性受けがよくないので、あくまでメイクしているか分からない程度の薄さがベスト。

慣れるまではYouTubeを見たり、プロの人に頼んでみることをおすすめします。


イケメンになる方法6. 運動や筋トレをして身体を絞る

イケメンは作れるので身体を絞る

イケメンになろうと頑張って、かっこいい洋服を着ても、体型がだらしなければもったいないことに。ピシッとかっこよく決まらず、女性に不細工な印象を与えてしまいます。

  • クランチ
  • スクワット
  • ランニング

など、かっこいい服をかっこよく着るためにも上記のトレーニングで体を絞りましょう。

クランクは腹筋を鍛え、綺麗なシックスパックを作ってくれます。スクワットは太ももを鍛え、スラっとした脚に与えてくれるでしょう。

また、ランニングは体全身に負荷がかかるので、体全体に引き締めに効果的です。

体を絞ることで、同時に顔のフェイスラインなども綺麗になりますので、やって得すること間違いなしです。

【参考記事】はこちら▽


イケメンになる方法7. 何があっても一旦”ポジティブ”に捉える

イケメンは自分に自信を持って生活しています。自信がある人というのは誰から見ても魅力的なので、イケメンになるためにも内側からも自分を磨いていきましょう。

何か失敗しても「失敗は成功のもと」と次のことに目を向けてみたり、できるか不安なことがあっても「自分ならできる」と鼓舞することも大切です。

「自分はダメだ」「絶対に無理」といったようなネガティブな発言を周りの人はちゃんと聞いています。

なので、気持ちを前向きにすると同時に、言動もマイナスからプラスの発言に変えていくことも心がけましょう。

【参考記事】はこちら▽


イケメンになる方法8. 相手の目を見て、ゆっくり喋る

早口で喋るというのは、相手に落ち着きがなく、焦っているという印象を与えてしまいかっこ悪く映ってしまいます。

かっこいい人のほとんどは堂々と相手を見つめながらゆっくりと喋ります

自分が何かを話すという意識よりかは、相手に自分の話を聞かせるという感覚で、ゆっくりと相手の目を見ながら話しましょう。また、相槌も相手を見ながらしっかりうなずくことで、相手に好印象を与えます。

あなたの周りのイケメンもゆっくりとした所作をしていると思うので、観察してマネしてみましょう。もしかしたら他にもモテる要素となる所作が見つかるかもしれませんよ。


今から自分磨きをして、イケメンな人生を歩んでみて。

努力することで、誰でもイケメンに近づくことはできる

容姿が整っているイケメンにはメリットがたくさんあります。美人な女性とも恋愛できて、人生はイージーゲームなのかもしれません。

そんな人生に誰だって憧れを持って、できるものならイケメンになりたいと思いますよね。

でも、その願いは叶います!努力することで、誰でもイケメンに近づくことはできるのです。

今回紹介したイケメンになる方法を実践することで、みなさんもたくさん得する人生を歩みましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事