彼氏にしてほしいことランキングTOP10!上手なおねだりの仕方も紹介

大好きな彼氏と一緒にいると、「彼にもっと〇〇してほしいな」と思うタイミングってありますよね。そこで今回は、彼氏にしてほしいことランキングを紹介すると共に、彼氏にやってもらいたいことを上手におねだりする方法をレクチャーしていきます。

彼氏にしてほしいことがある女性へ。

彼氏にしてほしいことランキングTOP10

付き合っている男女が、末長く幸せに過ごしていくためには、お互いの努力が必要不可欠です。特に彼女は、彼氏に何かしらのサプライズやプレゼントなどをされると嬉しいですし、手を繋ぐことやハグ、キスといった日頃の行動で大事にされたいもの

では、彼女が彼氏にしてほしいことって具体的には一体どんなものがあるのでしょうか。

この記事では、彼氏にしてほしいこと人気ランキングTOP10を解説すると共に、上手なおねだりの仕方についてもご紹介します。されて嬉しいことをさり気なく彼氏に伝えるのも、円満に付き合っていく秘訣ですよ。


彼女が思う彼氏にしてほしいことランキングTOP10

彼女が彼氏にして欲しいランキング

あなたは、彼氏にどんなことをしてほしいと思っていますか?

日常の些細なことから、喧嘩した後の仲直り、急なサプライズなどたくさんあるでしょう。ここでは、彼女が思う彼氏にしてほしいこと人気ランキングTOP10についてご紹介していきます。


彼氏にしてほしいこと【第10位】 喧嘩後の仲直りは彼氏からしてきてほしい

喧嘩した後の気まずい雰囲気を払拭するために、男性の方から歩み寄って来てほしいと彼女は思うものです。

もちろん男性側も同じ思いを抱えているかもしれませんが、先に謝ってくれた方が女性としても謝りやすくなるでしょう。

カップルである2人の関係性を壊したくないと思っている彼氏なら、自ずと先に仲直りしようと思ってくれるはずですよ。


彼氏してほしいこと【第9位】 生理の時はいつも以上に優しく接して欲しい

自分の体調や機嫌が悪い時には、男性からの優しさがいつも以上に身に染みます。特に生理でイライラしている時は、いつも以上に優しさを感じ大事にして欲しいと思っている彼女も多いでしょう。

女性に理解がある彼氏は、そうしたことにも敏感です。「いつもよりイライラしているかも?」と思ったら、すぐさま態度を変えて優しく接してくれます。

しかし、全ての男性が大人な訳ではないので、生理についてどんなものだと思うか聞いてみるのもいい判断材料になるでしょう。


彼氏にしてほしいこと【第8位】 手を繋ぐやハグ、キスなど、スキンシップをしてほしい

彼氏にして欲しいのはスキンシップ

言葉でも行動でも好きと思えることをしてくれないと、女性は不安になります。彼女は、彼氏に愛情を感じられる行動をいつでもして欲しいものですからね。

「あなたのことが好き」と感じられる行動なら、手を繋ぐことやハグ、キスといったどんなスキンシップでも嬉しいでしょう。

彼女から行動するのが恥ずかしいからこそ、彼氏の方からエスコートして欲しいのです。


彼氏にしてほしいこと【第7位】 風邪をひいたときは看病して欲しい

風邪で弱っている時に彼氏が優しい気遣いを見せてくれると、彼女はとても大切にされていると感じます。

彼女が何もできない時に変わりに動いてくれるので、「私に何かあっても大丈夫」と安心できるからですね。

彼女も、彼氏が風邪で弱っている時には助けてあげようと思うようになり、お互いの絆が深まります。会えない時にも、「大丈夫?」と心配してくれるような大人な彼氏だと嬉しいですよね。


彼氏にしてほしいこと【第6位】 彼氏には特別扱いされたい

好きだからこそ、彼女は自分のことを一番大事にして欲しいものです。

特別扱いをされるのは、周りの人よりも優先するということになり、分かりやすく好きという気持ちが伝わるので、嬉しい女性も多いでしょう。

特別扱いされることが、彼氏にしてほしい人気ランキングに入るのは、誰もが一度は憧れているからと言えます。


彼氏にしてほしいこと【第5位】 デートの最中は優しくエスコートしてほしい

彼氏にしてはデートのエスコート

優しく紳士的に振る舞える男性は、とても頼もしいものです。そのため、デート中は優しくエスコートされたいと思う彼女も多いはず。

デートのセッティングやお店の選定など、ズバッと決めてくれる決断力のある大人な男性はとても頼りになります。

なおかつ彼女が好きそうなお店をチョイスしたり、2人で静かに落ち着けるお店だとより好感を持つことでしょう。

今後一生付き合っていく男性なら、そうした計画性や気遣いのできる人が良いと思う女性も多いはずです。


彼氏にしてほしいこと【第4位】 ドラマみたいに頭をポンポン優しく撫でて欲しい

頭をポンポンと優しく撫でられる行為は、好きな人にされると安心感があり甘えたい気持ちになります。

男性なら誰でも良いという訳ではなく、好きな彼氏にされるからこそ嬉しい行為ですね。

たまにはそういったドラマチックな行動も、新鮮な気持ちになりお互いの親密度を高められます。大人な男性を求めている女性が多いことから、ランキングに載るほど人気と言えるでしょう。


彼氏にしてほしいこと【第3位】 誕生日や記念日にサプライズをしてほしい

自分にとって特別な誕生日や記念日には、彼氏に特別なお祝いをされたいものです。特にサプライズでプレゼントなどをされると、特別感も高くより嬉しい気持ちになるでしょう。

彼氏が、どれだけ自分のことを思ってくれているのかを再確認できます。

誕生日などの1年に1回あるかないかの特別な時にこそ、そういったサプライズをされたいと彼女は多いでしょう。


彼氏にしてほしいこと【第2位】 彼氏の友達に「俺の大事な彼女」と紹介してほしい

彼氏にして欲しいことは俺の大事な彼女と友達に紹介

どれだけ自分が彼氏に大事にされているかを、女性は気にしています。彼氏が友達に「俺の大事な彼女」と紹介することは、彼女を信頼している気持ちの現れ

彼女としても自分に自信が持てますし、鼻が高いでしょう。友達に「大事な彼女」として紹介することは、いずれは親や親族に紹介してくれる可能性も高いです。

それだけ、彼氏は彼女のことを高く評価してくれていることになるので、されると嬉しいのです。


彼氏にしてほしいこと【第1位】 「好き」「愛してる」を言葉にして伝えてほしい

彼女は付き合っているとはいっても、好きだからこそ気持ちをきちんと言葉で伝えて欲しいものです。

特に「好き」や「愛している」とストレートに伝えてくれた方が、彼女としても嬉しいでしょう。

普段なかなか言わない言葉であり、言葉にするのが恥ずかしいからこそ男らしく伝えて欲しいですよね。

付き合いが長いほど言いにくくなるので、いつまでたっても彼氏にしてほしいこと人気ナンバーワンと言えるでしょう。


彼氏にしてほしいことをお願いしづらい理由とは

彼氏にお願いしづらいのは照れくさいから

このように彼氏にしてほしいことの人気ランキングを紹介しましたが、いざ実行してもらうとなると彼女からのお願いが必要になることも

しかし、彼氏に「○○をしてほしい」と言うのは、様々な理由がありとても言いづらいものですよね。

ここからは、なぜお願いしづらいのかと言うことについて解説していきます。


理由1. お願いするのが照れくさいから

お願いすることによって、自分の思いが知られることを嫌がる女性は少なからずいます。ある程度打ち解けている彼氏に、胸の内を知られることは照れくさいからですね。

ですが、彼氏側としても好きな彼女を喜ばせたいと思う気持ちはあります。

言葉にしないと好きな気持ちが伝わらないように、彼氏にしてほしいことも言葉にして伝えることが最適と言えるでしょう。


理由2. めんどくさいと思われないか心配だから

好きな相手にめんどくさいと思われたくないため、お願いしづらい人もいます。しかし、そこまで心配しなくても、彼氏は可愛い彼女のわがままには甘いです。

少しぐらい甘えても、それだけで彼女のことを嫌いになる彼氏はいないでしょう。

それに「めんどくさいと思われたくない」と考える女性は、普段からなかなか甘えないことが多いです。可愛げがあると思われるだけなので、少しぐらいお願いしても問題ないでしょう。


理由3. 彼氏にお願いしても断られそうだから

彼氏にお願いしないのは断わられるから

彼氏にお願いを断られたら傷つく可能性があるため、なかなか言えない女性もいるでしょう。実際に、彼氏がお願いを聞いてくれる保証はどこにもないのですからね。

しかし、傷つくことを恐れていたら、彼女として何も言えなくなってしまいます。彼女に対する思いが彼氏にどれだけあるのかを測るために、多少のお願いをしてみるのもありです。


彼氏にしてほしいことがある時の上手なお願いの仕方5つ

彼氏に上手にお願いの仕方

お願いの仕方次第では、彼氏も大人ですから聞いてくれることがあります。また、覚えていてくれていつか実践してくれる可能性もあるので、胸の内にしまっておくのはもったいないです。

そこで、少しでもお願いを聞いてくれる可能性を高めるために、上手なお願いの仕方について5つご紹介します。


お願いの仕方1. 上目遣いで甘えながら頼んでみる

男性は彼女の可愛い甘えたお願いに弱いもの。女性が上目遣いで甘えながらお願いすることで、大抵の彼氏は受け入れてしまいます。

いつもは見せない可愛らしい彼女の一面が、「こんな可愛いお願いをされたら断れない」と彼氏に思わせることができるのです。

しかしあまり多用すると効果が薄れるので、ここぞという時に使ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


お願いの仕方2. なんでしてほしいのか理由をきちんと述べて頼む

きちんとした理由があれば、彼氏はお願いに納得してくれます。

例えば「本当に私のことが好きなのか分からない」と言われれば、彼女に気持ちを示してくれる形でお願いを聞いてくれるでしょう。

しっかりした大人の考えを持つ男性なら、納得できる理由さえあれば彼女の気持ちに答えてくれるものです。

彼氏に求めていることには必ず何らかの理由があるので、一度冷静になって考えてみましょう。


お願いの仕方3. 下手に出て謙虚にお願いしてみる

彼氏にして欲しいことがあるときは謙虚にお願いする

好きな彼女に謙虚にお願いされたら、その気持ちを無下にしたくないと彼氏は思います。

そのため、下手にお願いをすることで、普通にお願いするよりも聞いてくれる可能性が高くなるのです。

グイグイ気持ちを押し付けるようにお願いされるよりも、「答えてくれたら嬉しいな」という柔らかいニュアンスで言われた方が、男性としても受け入れやすくなります。


お願いの仕方4. 男性のお願いを聞く代わりに自分もお願いしてみる

お願いされるだけだと、彼氏は「自分だけが彼女のお願いを聞いている」と不満に思うことがあります。ですので、ただのワガママになってしまわないよう、相手のお願いも聞く方法が有効的。

これだと彼氏側も、彼女にお願いしたいことがあればさり気なく伝えられます。お互い対等の条件ですし、実に合理的な方法と言えるでしょう。

もし、彼氏に聞いてほしいお願いがなければ、こちらから「こんなことをしてあげられるよ」と提案するのも一つの手です。


お願いの仕方5. 仕事で結果を出したり、ご褒美でお願いしてみる

自分の頑張りを認めてもらうことで、彼氏がお願いを聞いてくれやすくなります。ただでするお願いと違い、真剣度やお願いに対する思いの強さが伝わりやすくなるでしょう。

彼氏としても、ご褒美のために頑張る健気な姿を見て、「聞いてあげてもいいか」という気持ちが芽生えます。

たとえ結果が良くなくても、彼女の努力が伝われば彼氏はお願いを聞いてくれたりご褒美をくれるかもしれませんよ。


彼氏がしてほしいことを実際にやってくれた場合、彼氏にとるべき反応は?

彼氏がやって欲しいことをしてくれたときの反応

大人な彼氏は、彼女のお願いなら比較的何でも聞いてくれることでしょう。でもお願いを聞いてくれたからといって、勝手に1人で満足してはいけません

きちんと彼氏がお願いを実行してくれたなら、こちらも言葉や態度でそのお礼を示しましょう。


彼氏への反応1. 思いっきり笑顔で「ありがとう!」と感謝を伝える

素直な気持ちを、言葉や行動できちんと示すことで彼氏も嬉しい気持ちになります。ストレートに「ありがとう」と笑顔で伝え、目一杯の気持ちを表しましょう。

感謝の気持ちを前面に出せば、彼氏にも伝わりやすいはず。カップルがいつまでも長く付き合っていくためにも、こうして素直な気持ちを伝えることは重要ですよ。


彼氏への反応2. 「優しいね」と甘えてみる

ワガママな自分のお願いに対して、「大人な対応をしてくれたんだね」という思いを伝えます。男性は甘えられることで自尊心が満たされ、彼女の可愛い一面をも彼氏は見ることができます。

男性としてもせっかくお願いを聞いたのですから、多少の労いは欲しいと思っているかもしれません。ここぞとばかりに甘えて、男性を立ててあげましょう。


彼氏にしてほしいことは、可愛くおねだりしてみましょう。

彼氏にして欲しいことは可愛くおねだりする

人気ランキングに載っていることだけでなく、様々な状況やシチュエーションで彼氏にしてほしいことはたくさんあると思います。その全てを彼氏に求めるのは、少し難しいかもしれません。

それでも、「これだけは彼氏にしてほしい!」と思う項目もいくつかあるでしょう。カップルとして今後も付き合っていくなら、上手なお願いをして自分の素直な気持ちを伝えることも大切なことの一つですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事