告白に最適なシチュエーション特集|好きな人からOKがもらいやすい場所とは

高峰ナナ 2022.08.04
好きな人に告白しようと思った時、告白するシチュエーションや場所に悩みますよね。そこで今回は、告白した時に相手からOKをもらいやすい告白場所を大公開!また、告白に向いていないシチュエーションもお教えしますので、自分が告白しようと思っている場所に当てはまらないか気をつけてくださいね。

告白するまでの流れとは?ベストタイミングの見極め方を解説!

告白はタイミングも重要!ベストタイミングの見極め方

ここまで告白におすすめのシチュエーションやNGなシチュエーションをご紹介してきましたが、告白にはタイミングも大事。相手の様子をしっかりみてタイミングを見極めれば、告白の成功率も上がるでしょう。

それでは告白にベストなタイミングの見極め方をご紹介します。


タイミング1. 急にデートへ誘っても快諾してくれる時

デートに誘うにもタイミングは重要です。特に社会人の場合は休みを合わせる必要があるため、前々から計画を立てる方も多いもの。

急な誘いにも快諾してくれる時は、急にも関わらず自分のためにスケジュールを空けてくれるということ。

そのため、自分のことを良く思ってくれる可能性が高いということです。ただし何度も急に誘うと迷惑なのでほどほどにしましょう。


タイミング2. 相手から「好きな人はいないの?」と聞かれるようになった時

自分の好きな人に恋人や好きな人がいるかどうかは気になりますよね。そのため相手から「好きな人や恋人はいないの?」と聞かれた時は、向こうもこちらを気にしているというサイン。

相手も自分のことを好きだと思ってくれている可能性が高いです。こう言われた時は早めにデートに誘って、自分の気持ちを伝えるのがおすすめ。


タイミング3. 好意を匂わせるような態度や発言が相手から見受けられる時

好意を匂わせるような態度や発言が相手から見受けられる時

こちらからだけでははく、相手からも好意を匂わせるような態度や発言があった時は、相手も自分に好意を持っている可能性が高いです。これは男性も女性も同様。好きな気持ちは、思わず態度に出たりするものです。

そんな時は怖がらずにデートに誘って、自分の気持ちを伝えてみましょう。きっと相手もそれを待っていてくれるはず。


タイミング4. 相手の親友などに紹介してもらった時

自分の立場に当てはめて考えてみた時、大切な友達がどんな人と付き合っているか気になりますよね。わざわざ相手の親友に紹介する機会を作った時などは、その可能性が高いです。

相手も自分に好意を持っていて、親友に紹介しようとしているパターンと考えられます。そんなシチュエーションがあった時は告白するベストタイミングです。


タイミング5. どちらかの誕生日を一緒にお祝いすることになった時

誕生日という大切な日を一緒に祝ってほしいと言われた時は、相手も自分に好意があることが多いです。大切な日を一緒に過ごしてくれる、過ごしたい人に選ばれたわけですから、はりきって相手の誕生日を祝ってあげましょう。

シチュエーションによってはそこで告白するのもおすすめです。プレゼントなども事前に用意しておくと良いですね。


▷次のページ:【男女別】告白で言われたいキュンとするセリフ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事