告白に最適なシチュエーション特集|好きな人からOKがもらいやすい場所とは

高峰ナナ 2022.08.04
好きな人に告白しようと思った時、告白するシチュエーションや場所に悩みますよね。そこで今回は、告白した時に相手からOKをもらいやすい告白場所を大公開!また、告白に向いていないシチュエーションもお教えしますので、自分が告白しようと思っている場所に当てはまらないか気をつけてくださいね。

告白するには向かないシチュエーションや場所とは?

告白するには向かないシチュエーションや場所とは?

ここまで告白におすすめのシチュエーションや場所をご紹介しました。では逆に、告白には向かないシチュエーションや場所にはどんなものがあるのかご紹介します。

焦って告白しても良い結果にはなりません。これから紹介する場所では告白しないように気を付けましょう。


NGな場所1. 人通りが多い「駅前」

待ち合わせ場所としても定番の駅前。別れ際につい告白したくなることもあります。

しかし人通りが多く、誰に聞かれているか分からない場所での告白はNG。注目されてしまい、相手も答えにくくなってしまうでしょう。

相手に「デリカシーの無い人」と思われてしまうかもしれないので注意しましょう。理想のシチュエーションとはほど遠く幻滅されてしまうかも。


NGな場所2. ここでする?「電車やバスの中」

人が多く、誰に聞かれているか分からないシチュエーションといえば、電車がバスの中も挙げられます。いくら日常のシチュエーションとはいっても、落ち着きがなく、雑音の多い乗り物の中は声が聞き取りにくく、相手に「冗談か本気か分からない」という印象を与えがち。

たとえ好意を持っていたとしても「場所も選ばない人なのか」と思われて、好感度が下がってしまう可能性があります。特に社会人の場合「マナーを知らない人」と思われてしまうでしょう。


NGな場所3. わちゃわちゃと騒がしい「居酒屋」

告白はとても緊張するもの。そこでお酒の力を借りようとする方も多いです。それがカップルも良く使うおしゃれなレストランの個室や雰囲気の良いバーならいいのですが、騒がしい居酒屋を選んでしまってはNG。

ムードの全くない場所での告白は「軽い」「冗談っぽい」と思われてしまい、うまくいかないことも多いです。また騒がしい店内ではせっかくの告白のセリフも聞こえない可能性があります。


▷次のページ:告白するまでの流れとは?ベストタイミングの見極め方を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事