「元カノを忘れたい…」忘れられない時どうすればいい?忘れる方法を解説!

ほのか 2022.06.22
別れた元カノに対して未練が残っている男性へ。元カノを忘れようとしてもなかなか忘れられない時ってありますよね。そこで今回は、元カノを忘れたい男性に向けて、別れた彼女に未練が残ってしまう理由と失恋を忘れるための対処法、まだ好きな元カノと復縁する方法を解説していきます。

忘れたいのに忘れられない元カノの特徴

別れた彼女を思い出すと、笑顔、性格、仕草、大好きだったところはたくさんありますよね。

そして振り返ってみれば、そんな彼女、元カノが忘れられない理由もそれぞれ。

どうして彼女が忘れたいのに忘れられないのか、忘れさせてくれない元カノの様々な特徴を解説します。


忘れられない元カノの特徴1. 初めて付き合った女性

初めて自転車に乗れた時、初めてお酒を飲んだ時、初めての経験は何事もドキドキワクワクして緊張と興奮が混ざり、とても新鮮で心に残るものです。

初めて付き合った女性とは当然ですが初めてのデートをして、初めての旅行、全てが初めての体験で、初めての思い出として心に刻まれ、忘れたいのに忘れられない彼女となります。

初めての別れに初めての元カノ、初めて振ったり、振られたりするため、忘れられないのも当然です。


忘れられない元カノの特徴2. 付き合うまで苦労した女性

告白して簡単に付き合えた恋と違って、たくさんの努力を重ねてようやく振り向いてもらえたような恋愛は、思い出の数も価値も段違い

恋人との思い出だけにとどまらず、それまでの自分の努力とその成果が様々な場面で思い出にプラスされているので、とても大切な恋の思い出になります。

付き合うまでに苦労したハードルの高さは努力の証でもあり、忘れたいのに忘れられない元カノの特徴ともなるのです。


忘れられない元カノの特徴3. 付き合いが長かった女性

たくさんの思い出があると、当然ですが思い出すきっかけとなるシーンもたくさんあります。

記念日や一緒に見た映画やドラマ、旅行にいった場所、それは長く付き合っていればそれだけたくさんの期間を共に過ごし、たくさんの思い出を2人で作り出すのです。

当然付き合う期間が長かった女性を思い出す場所やシーンはたくさんあるため、忘れたいのになかなか忘れることが出来ないのです。


忘れられない元カノの特徴4. 結婚を前提に付き合っていた女性

何かを諦めるということはそれだけで心に傷を作ります。

結婚を前提にお付き合いしていた女性との恋を失うということは、恋人を失くすとともに将来描いていた結婚という夢も同時に失うということになり、忘れたいのになかなか忘れられない心の傷となります。

描いていた結婚、2人の子供や将来建てるマイホーム、失恋と一緒に全てを失うのでそのダメージは忘れがたく、自分が振ったりしたら自らの手でどちらも失くしたことになり、なおさら辛いものになるのです。


忘れられない元カノの特徴5. 容姿や性格がどストライクの女性

好きな人との恋愛は、一緒にいるだけでも楽しく、心地の良いものです。それが自分の好みにハマるどストライクな女性だったらなおさらのこと。

性格が好みで話すだけで幸せな気分になる、大きな瞳が大好きでただ見つめるだけで飽きることがない、かわいい声は耳にするだけで飽きない。

そんなプラスアルファは失くした時の悲しみも当然倍になります。忘れたいのに忘れられないのは、そんな元カノの魅力のせいかもしれません。


▷次のページ:元カノを忘れたいのに忘れられない理由や原因

よく一緒に読まれる記事

関連する記事