彼女への手紙の書き方を指南!女性がもらって嬉しい内容&感動する渡し方も紹介

椎名ゆり 2022.01.30
彼女へ手紙を送る時って、どう書けば良いか悩みますよね。今回は、彼女へ送る手紙の書き方を徹底解説!貰って喜ばれる書き方や内容、渡す際のシチュエーションや実際の例文をお届けします。感動するような手紙を送って、大好きな彼女に日頃の想いを伝えてみてくださいね。

渡す前に注意!彼女が重いと感じてしまう手紙とは?

彼女が重いと思う手紙の内容

彼氏から手紙を貰えば嬉しいと感じる女性が多い一方、場合によっては思わず「重い」と感じてしまうことも。

ここでは、彼女が思わず重いと感じてしまうような手紙について解説します。ぜひ参考にして、これから手紙を書くときに活かしてみてくださいね。


渡さない方が良い手紙1. 何枚も書いた長文の手紙

女性は基本的に、彼氏から手紙をもらうのは嬉しいです。ですがあまりにも文章量が多すぎると、ついストレスを感じてしまうことも

いくら「好き」だという感情を伝えたくても、あまりにも長くなれば押し付けがましいので注意してください。

特に毎月の記念日ごとに彼氏から大量の文章が送られれば、彼女は「重い」と思うかもしれません。


渡さない方が良い手紙2. ポエムのような手紙

女性は男性から「好き」だという言葉をもらうのは嬉しいと感じますが、まるでポエムのような文章だと引いてしまう可能性も

「今日は3ヶ月記念日だね。そんな君に愛を送るよ」なんて言われれば、いくら好きでも感動せずに硬直してしまうかもしれません。

感動させたいのであれば、Instagramに載せるようなポエムを綴らないよう注意が必要です。


渡さない方が良い手紙3. 「毎日でも会いたい」など彼女を束縛するような手紙

彼女がもらって重い戸感じる手紙は束縛する内容

文章の長さだけでなく、文章で相手を束縛していないかどうかも気をつけましょう。特に「毎日会いたい」「他の男なんかと喋っちゃダメだよ」などと言うことは、ただの自己満足に過ぎません

さらに「今日〇〇したんだよ」など、まるで日記のような内容になっていないかも注意してください。彼女に自分の行動を把握させようというのも、場合によっては束縛だと捉えられます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女に手紙を渡す時の注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事