彼女とのハグの仕方|カップル必見のキュンとさせる抱きしめ方&タイミングを解説!

彼女とのハグの仕方|カップル必見のキュンとさせる抱きしめ方&タイミングを解説!

高峰ナナ 2022.06.04
大好きな彼女を抱きしめたくなる瞬間ってありますよね。今回は、女性をキュンとさせるハグの仕方やハグのベストタイミングをお教えします。

彼女が思わずキュンとするかっこいいハグの仕方|自然なやり方も解説!

キュンとするハグの仕方

ハグには様々なやり方がありますが、女性をキュンとさせるハグには特徴があります。そこでここからは、彼女が喜ぶハグのやり方を厳選してご紹介します。いつも彼女にしているハグを比べながら、ぜひチェックしてみてくださいね。


仕方1. 彼女との愛情を確かめ合う「真正面からハグ」

彼女の表情を見ながら抱きしめられるので、どのような気分なのか、どのように感じているのかチェックできるところがポイント。信頼関係を深めるアイコンタクトを取ることもできるので、見つめながらハグすることも可能です。

彼女の身長が彼氏よりもかなり低い場合は、腕の中にすっぽりと納まるので男性の包容力を感じられます。


仕方2. 彼女に甘えたいや守りたい気持ちが表れる「バックハグ」

誰でも背中は無防備になっている場所。大好きな彼氏から包み込まれることでドキッとするのはもちろんのこと、体温や愛情を感じられます。

また、バッグハグは正面からよりも全身を覆うように抱きしめられるやり方なので「守りたい」という気持ちを表すことができ、彼女に安心感を与えられるはず。男らしさを感じてもらいたい時には、ぜひバックハグをしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


仕方3. 彼女から甘えられる「膝に座ってハグ」

膝に乗ってハグ

彼氏の膝の上に座ってギュッと抱きつくやり方の「膝に乗ってハグ」は、彼女から胸の中に飛び込んでくるシュチエーションになるところがポイント。彼氏の膝の上に乗ることで目線も同じくらいの高さになり、より愛らしさを感じられます。

彼女から甘えてきてほしい場合は、膝に座らせたり、膝をポンポンと叩いたりして誘導してみるといいでしょう。


仕方4. 信頼関係を表す「座りながら肩を寄せ合うハグ」

隣同士に並んで座り、お互いの肩を寄せ合うようにして座ります。この座り方はお互いが信頼し合っており、安心感を抱いている証です。彼氏が彼女の肩や腰に手を回すことで、より密着度をアップさせることができますよ。

二人でテレビを見ている時や、雑誌を読んでいる時などふとした瞬間に実践するこで、彼女はドキッとするはずです。


仕方5. 愛し合ってる証拠である「見つめ合いハグ」

「目は口程に物を言う」と言いますがアイコンタクトは、興味があることや信頼していることを伝える立派なコミュニケーションです。特に、ハグをする時には、愛情や彼女のことが大好きという気持ちを表現することができます。

ギュッと抱きしめたときに彼女の目を見つめて逸らさないことで、彼女への情熱的な愛を示せるので女性は思わず胸キュンします。


仕方6. 彼女を独占したい「ギュッと強いハグ」

男性がキスしたくなる心理は守りたい

「彼女を大好きな気持ちをもっと伝えたい」という場合には、抱きしめる時の強さにも注目!「ギュッと強いハグ」のやり方は力を入れて抱きしめることで、強い愛情を示します。

また、「彼女は自分だけのもの」「彼女は他の男性には渡さない」という独占欲を表現するとも言われています。彼氏から独占欲を感じることで、愛されていると感じて胸キュンします。


仕方7. 癒やしを与える「横に寝ながらハグ」

彼氏からの愛情を確かめ、安心感を得たい時にもハグしたい!と感じるはず。そんな時には、彼女の横に寝てそのままギュッと抱きしめましょう。

人は寝ている時に触れ合うことで、幸せや安心感を感じられるもの。愛情を感じながら寝転んでいるととても落ち着くので、この居心地のよさに思わず胸キュンしてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女が喜ぶハグのタイミングっていつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事