会いたい人に会えないときどうする?好きな人に会うための考え方や方法まで解説

あやな 2022.02.17
会いたい人になかなか会えないと、寂しくなりますよね。今回はそんな寂しさを無くすべく、好きな人に会う方法を解説します。会うための考え方や行動、LINEやセリフから、会いたいと思う男女の心理もお届け。具体的な方法を知って、好きな人に会いに行きましょう。

会いたい!と思う心理を男女別で解説します

会いたいと思う心理

会いたいと思う心理は、男女で同じようなところもあれば、違うところもあります。

自分を基準に考えると思わぬミスをしてしまうこともありますので、自分と相手は考え方が違うかもしれないことを理解しておく必要があります。

男女それぞれの考え方をご紹介します。


男性が会いたいと思う心理4つ

男性が会いたいと思う4つの心理を説明します。

男性の場合、もちろん相手の女性を愛おしく思って会いたいと思うこともありますが、女性と比べて仕事などの外の世界と自分との関係がうまくいかない時に女性と会いたくなるという特徴があります。


男性心理1. 女性の事を愛おしく思った時

相手の女性が好きで好きでたまらないという感情が強くなれば、もちろん男性も相手の女性に会いたくなります。

幸せそうなカップルを見たとか、女性を思い出す小物や映画など何かを見たとか、きっかけは色々なものがあるでしょうが、もしかすると唐突に、ただなんとなく好きな女性のことを思い出したということも。

男性が会いたいと思う女性は、頭から離れないほど愛おしいと思っていることが多いでしょう。


男性心理2. 仕事で躓いて落ち込んでいる時

男性が会いたいと思うのは仕事で落ち込んで居るとき

上司に叱責された時や、ミスをして自分で自分を責めている時など、自己評価が低くなっていると、多くの男性は好きな女性に会いたいという気持ちが強くなります。

特にプライドの高い男性は自分の弱みを見せることに抵抗があります。

ダメージを受けた心を癒やすために好きな女性に会って元気を取り戻し、また仕事に立ち向かう力を取り戻そうとしているのです。


男性心理3. 仕事で疲れて癒やされたい時

普段はそっけない態度をとるような男性でも、ハードな仕事で消耗すると、疲れた心身を癒やしてもらえたいと考えて好きな女性に会いたくなることがあります。

くたくたに疲れていても、好きな女性と会って少しだけでもいたわってもらえたら疲れが吹き飛びます。

週末に会えると思えばまた元気がでますので、好きな女性に会いたいと考えるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 一人で寂しさを感じたとき

男性も一人でいると寂しくなってしまうことがありますし、そうした時には、どうせなら好きな女性に会いたいと思うことがあるのです。

仕事中などであれば周りにいくらでも人がいますが、一人暮らしだったりすると家に帰って一人きりになってしまい、人恋しくなってしまう瞬間があります。

そんな一人で寂しさを感じた時に、男性は好きな女性の優しさに触れたいと思うのです。


女性が会いたいと思う心理4つ

女性が会いたいと思う心理

もちろん個人差がありますが、女性は男性と比べて、より自然に好きな相手に会いたいという感情が出てくることが多いです。

男性と違って、仕事や他の人間関係が影響して会いたくなるというよりも、自分と相手の男性という関係が主な要因になって会いたいという気持ちが高まることが多いです。


女性心理1. 男性の事が好きでたまらない時

相手の男性が好きで好きでたまらなくなって会いたいという気持ちが高じていきます。

幸せそうなカップルを見たら自分と相手の男性のことをつい考えてしまったり、漫画や映画の恋愛シーンを見ても想像が膨らんだりしてしまうでしょう。

とにかく何を目にしても好きな男性のことを考えてしまうので、会いたいという気持ちがどんどん強くなっていきます。


女性心理2. 思いっきり甘えたい時

頼りたい、守られたいという思いが高まった時に、女性は好きな男性に会いたくなることがあります。

急に寂しくなったとか不安になったとか、きっかけはいろいろですが、「会いたい」、「会って甘えたい」という状態です。

この時の女性は「守ってもらいたい」、「甘えさせてほしい」と考えていますので、甘えさせてくれる好きな男性に会いたいという気持ちが強くなります。


女性心理3. 嫌なことがあって、慰めて欲しい時

女性が会いたいと思うのは落ち込んでいるとき

仕事や人間関係などで嫌なことがあると、好きな男性に会いたくなるのは自然なことです。

好きな人は話を聞いてくれますし、自分の味方になってくれるはずなので、嫌な目にあってモヤモヤした気持ちを癒やしてもらえるはずです。

嫌なことがあった時には特に、慰めてもらえることを期待して好きな人に会いたくなります。


女性心理4. お酒に酔って、人肌が恋しくなった時

お酒に酔うと人肌が恋しくなるのは男女とも共通です。

ただ、男性の場合はより直接的な性欲が強く出てくるかもしれませんが、女性の場合は男性とは少し違って、気持ち良くなった気分のまま好きな男性と会いたいという気持ちであることがあります。

お酒に酔った時に会いたいと思ってもらえるなら、女性はあなたに対して好意をもってもらえている可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


会いたい人に会えるように、具体的に行動に起こしてみて。

会いたいと思ったら行動してみる

会いたいけれど会えない、そんな人に会うためには、会うための方法を考えて、具体的な行動を起こさなければなりません。

ただし、男性と女性では、好きな相手に会いたいと感じる瞬間が少し違っていることがありますので、自分と相手が同じように考えていると思ってしまうのは危険です。

自分はこんなに会いたいと思っているのに、相手は平気そうにしている、そう考えると腹が立ってくるかもしれませんが、生物的な違いは違いと理解しておくことが必要です。

この記事が、会いたいのに会えない、そんな悩みを解決する参考になれば幸いです。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事