男が憧れる“デキる男”の特徴や条件とは|デキる男になる5つの方法

愛梨 2024.04.23
職場では同僚や後輩から慕われ、上司からも頼られるような仕事のできる男っていますよね。今回は、男が憧れるデキる男の特徴やデキる男になる方法をレクチャーしていきます。また、今すぐ真似できるデキる男が常備している持ち物まで詳しく解説していきます。

デキる男になるには?是非とも取り組みたい5つの方法

デキる男になるにはどうすれば良いか、ここまでの記事をご覧になって、お悩みの方も多いかもしれません。確かに、スーパーマンみたいですよね。

ここで紹介した条件をすべて満たしている人って。でも大丈夫です。以下ではスーパーマンではないだれでも、デキる男になれる心がけをご紹介していきます。


デキる男のなり方1. とにかく仕事へ本気で打ち込んで誰よりも結果を出す

1つは、今取り組んでいる仕事があれば、その仕事に何よりも必死になること。

本気というレベルではだめです。必死になり、そして必ず結果をだす

努力が空回りしているだけでは、ただ無駄に努力をしていることにもなります。場合によっては一緒に仕事をしている人たちに迷惑をかけることにもなりますからね。

必死にやり、結果を出していけば周囲の目も変わることでしょう。


デキる男のなり方2. まずは小さなことからでも、言ったことは必ずやり遂げる癖をつける

とはいえ、仕事、多くの人は、自分がやりたいことができていないこともあります。加えて、部署によっては頑張ることすら求められていない場合も、あるかもしれません。

だったら大切なのはやりきることです。

ちょっとした飲み会や食事会などの約束事でも良いでしょう。約束したら面倒でも断らない、とりあえず行ってみる。仕事でも頼まれた仕事は適当にやらず、最後までやってみるということが大切になってきます。


デキる男のなり方3. 服装や髪型などとにかく清潔感のある身だしなみを意識する

上2つで説明した方法は、職場によっては、最初のうちはなかなか任されることも少ない、という場合もあるでしょう。

であれば、仕事を振ってもらえるような努力をすることが大切です。

コミュニケーション能力や仕事での能力は一朝一夕では身に付きません。

ですが、見た目であれば意識をすればすぐにでも変えることができます

スーツがよれよれじゃありませんか。スーツやシャツにしっかりアイロンをかけて仕事に臨む、そうしたちょっとした積み重ねもデキる男になるためには、大切になってくるのです。

【参考記事】はこちら▽


デキる男のなり方4. 自分の短所から目を背けず、指摘されたら早急に改善する

さて、上の説明では、コミュニケーション能力など、一朝一夕では身につかない能力について説明してきました。

こういったものは、上司や先輩、同僚に指摘されることもあるでしょう。そこのあなた、そんな指摘に、「でも、だって」と目を背けてはいませんか。

デキる男になるには、自分の短所目を背けず、他人からの意見を真摯に受けとめ、受け入れて改善していくことも、大切です。

自分を変えることは大変かもしれません。でも、小さな一歩一歩を積み重ねられるかどうかが、あなたがデキる男になれる or そうではないかの境界線になっています。。


デキる男のなり方5. 筋トレで体を鍛えて、自己肯定感や継続力を身につける

大切なのは何も仕事の場面だけではありません。日ごろの生活習慣を整えることも大切です。おすすめは筋トレをすることです。

別にジムに行ク必要はありません。まずは、腕立て伏せやスクワットなど気楽にできることから始めてみましょう

ちょっとずつ良い体になることを目標に、始めてみると良いでしょう。

変わった自分自身の体を見れば、自信や自己肯定感を生み出す結果にもなります。

加えて、継続力を身に着けるきっかけにもなるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:デキる男になったら“モテる”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事