2017年5月14日

賢い男が持つべきハンカチブランド特集「小物から輝くメンズに」

一級品のハンカチが見つかる最高のブランド特集をお届けします。賢いメンズは持ち物もプレゼントも違う。20代・30代・40代の一流ビジネスマンが持つべきハンカチーフがここに!男性へのギフトにも最適なアイテムですよ。

ハンカチはデキる男の必需品

ハンカチ

Smartlogメンズのみなさんは、ハンカチ(ハンカチーフ)を常備していますか?まさかトイレで手を洗った後、ズボンで拭いたりしていませんよね?紳士たるもの、スマートにハンカチを持ち歩いて欲しいところです。

 

ポケットチーフとしても大活躍する便利アイテム

ポケットチーフ

ハンカチは場面によって、スーツのジャケットなどの胸ポケットに、上記写真△のように挿し込むチーフとしても使用できます。挿し込むために作られたポケットチーフとは異なり柔らかく作られていますが、パフのように上手に挿し込めば違和感はありません。ちなみに、チーフとして使う場合はハンカチ本来の「拭く」という用途としては使わないのがマナーです。その点は、くれぐれも気を付けましょう。

 

ワンランク上の男が持つべきハンカチとは

ハンカチのおすすめメンズブランド

持ち歩けばビジネスやデートで好印象を与えることができるだけでなく、チーフとしても使える万能なハンカチ。さっと取り出すその一枚が、とっておきの一枚だとより洗練された男になれますよ。そこで今回は、ワンランク上の男が持つべき一枚が見つかる素晴らしいブランド14個をご紹介します。プレゼントにも最適な、ハイセンスなハンカチの数々をご覧ください。

 

ハンカチブランド1. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

メンズにおすすめのハンカチブランド

出典:zozo.jp

1989年、重松理らによって創業されたメンズファッションブランド。元々、セレクトショップを運営していましたが、最近ではオリジナルのメンズウェア、ファッション雑貨などの製作にも着手しています。スタイリッシュで上品なユナイテッドアローズのハンカチは1つ持っておくとだけで様々なシーンで役に立つこと間違いなし。価格もリーズナブルですので、この機会に一度見ておいて。

販売サイトで購入


ハンカチブランド2. marimekko(マリメッコ)

メンズにおすすめのハンカチブランド

出典:zozo.jp

1951年、フィンランドで設立されたライフスタイルブランド。ウイメンズ・メンズウェア、バッグ、ファッション雑貨など幅広いジャンルを取り扱っています。マリメッコのハンカチは、男らしさよりもエレガントなアンニュイさを表現したアイテムが多いのが特徴です。女性が職場にいる男性は、あえて女性寄りのメンズ用ハンカチを持つのがベスト。優しさ漂うオーラをハンカチで作り上げてみて。

販売サイトで購入


ハンカチブランド3. TOMORROWLAND(トゥモローランド)

メンズにおすすめのハンカチブランド

出典:zozo.jp

1978年に創業されたセクレトショップブランド。世界各国から高品質のアイテムを集めた店舗を運営しながら、自身のオリジナルアイテムも製作しています。トゥモローランドのアイテムはどれも非常にシンプルで使い勝手抜群。幅広い年代層にマッチするブランドですので、プレゼントとしても人気ですよ。無難で使いやすいハンカチをお探しならトゥモローランドは見ておいて。

販売サイトで購入


ハンカチブランド4. FRED PERRY(フレッドペリー)

メンズにおすすめのハンカチブランド

出典:zozo.jp

1952年、イギリスで生まれたデニムウェアブランド。日本ではポロシャツやコートなどで知名度のあるブランドで、最近は高級ライン「LAUREL WREATH」の運営も行っています。英国の情緒漂う雰囲気を残しつつ、スポーティーなアクセントを加えたアイテムは30代男性でも無理なく使いこなせますよ。フレッドペリーのおしゃれハンカチでスーツ姿を一層洗練させて。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド5. Paul Smith (ポールスミス)

ポールスミス ハンカチ

出典:https://www.amazon.co.jp/

伝統的なテーラードスタイルとカラフルなアイテムを中心に、ファッション業界を牽引する『ポールスミス』。ファッションアイテムにもにも定評のあるブランドで、セレブを中心に世界中で幅広く愛されています。特にディティールまでこだわったデザインが魅力的。実用性を重視したポールスミスのハンカチは、快適な使い心地です。定番のマルチストライプ柄やシンプルなハンカチと、ラインナップも充実しています。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド6. Brooks Brothers (ブルックスブラザーズ)

メンズにおすすめのハンカチブランド

出典:zozo.jp

アメリカを代表するブランド、ブルックスブラザーズ。世界各国の歴代大統領も惚れ込んだという、名実ともに世界のトップを走り続けるブランドです。ポロカラーシャツやⅠ型スーツを世に生み出したのもこのブランド。まさに世界のファッションを動かす存在です。「製品の質、適正な価格を理解できる人々だけを顧客とする」この理念は創業100年近くたった今でも、変わっていません。ブランドとしての価値を一定以上保ち続けても、なお愛される。本物のハンカチが見つかることでしょう。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド7. BURBERRY (バーバリー)

バーバリー ハンカチ

150年以上の歴史を誇るイギリスのファッションブランド『バーバリー』。いつの時代も英国貴族に愛され続け、確固たるポジションを築いてきました。トレンチコートを主軸に、現在はウェア・アクセサリー・コスメなど。幅広くハイセンスなアイテムを展開しています。中でも人気を集めているのが“ハンカチ”。ブランドアイコンでもあるバーバリーチェックのデザインを筆頭に、一級品のラインナップが連ねています。豊富なカラーバリエーションなため、貴方好みの1枚がきっと見つかります。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド8. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

ラルフローレン ハンカチ

アメリカが世界に誇るファッションブランド『ラルフローレン』。表参道にそびえる宮殿のような店舗も印象的なはず。ブルックスブラザーズと双璧をなすブランドと言われ、世界中のセレブに愛されています。ポロシリーズのハンカチは、今も昔も誰しもが羨む贅沢なアイテム。上品なおしゃれを追求したラルフローレンのハンカチチーフ。カジュアルに見えて、フォーマルなシーンでも使える絶妙なバランスを持ち合わせています。一生モノのパートナーとして、一枚は持っておきたい代物です。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド9. Calvin Klein (カルバンクライン)

カルバンクラインのハンカチ

コスメや男性用下着が特に有名な世界的人気ブランド『カルバンクライン』。多くのシーンで使用できるスタイリッシュなデザイン性が、世の男性を虜にしています。カルバンクラインのハンカチは、持つ人をより洗練された存在に演出してくれる逸品です。コットン100%のハンカチは、吸水性抜群でいつでも優しい肌触り。気分を新たに、男らしくスタイリッシュな相棒を持ちませんか?

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド10. LACOSTE (ラコステ)

ラコステのハンカチ

1933年に設立されたフランスのアパレルブランド『ラコステ』。創業者兼元テニスプレイヤーのルネ・ラコステ氏のコート上でのニックネームから、ワニのアイコンが採用されました。ポロシャツを生み出したと言われるブランドで、世界で初めてワンポイントロゴを取り入れたブランドと言われています。まさに、トレンドの生みの親。ラコステのハンカチは、抗菌防臭加工なども施されたコットン100%使用。高級ホテルでタオルを使うような、最高級の肌触りを実感できます。ひと味違うハンカチが、貴方の人生をより豊かに導いてくれるでしょう。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド11. HERMES (エルメス)

エルメスのハンカチ

馬具工房としてスタートしたフランスの超一流ブランド『エルメス』。安売りしない高いブランド価値で、世界のトレンドを作り続けてきました。細部の質まで妥協しない、ホンモノの一級品が揃ったブランドです。優美なデザインは、見る人をとことん魅惑します。ハイクオリティの布を使用していることでも有名なエルメス。ハンカチの質も天下一品。周りが釘付けになる淡いカラーは、持つ人の気分まで晴れやかに。貴方をエレガントに彩ってくれる芸術的な一枚です。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド12. ARMANI (アルマーニ)

アルマーニのハンカチ

モードファッションの最先端をゆくイタリアの一流ブランド『アルマーニ』。「いつかアルマーニのスーツが欲しい!」そんな夢を世界に与え続ける一流ブランドです。シンプルの中にイノベーティブなデザインを組み込んだアイテムが多いアルマーニ。男らしく、躍動感のあるハンカチが見つかりますよ。男らしいラグジュアリーなハンカチが欲しい方は、アルマーニで決まり。持つ人を気高い存在に押し上げてくれるシックな一枚が見つかります。

 

ハンカチブランド13. DAKS (ダックス)

ダックス ハンカチ

由緒正しいイギリスの名門ブランド、ダックス。可愛らしさと男らしさのマッチを生み出した奇跡のアイテムが見つかります。「完璧な物づくりへの追求」というブランドポリシーが現在でも受け継がれ、神々しいアイテムの数々が人々を魅了します。英国王室御用達も認めた、気品溢れるハンカチーフ。今も昔も、大切な人へのプレゼントとしても重宝されています。高級感たっぷりだけど、愛らしい、そんな素敵なデザインに貴方も虜になるはず。

販売サイトで購入

 

ハンカチブランド14. dunhill (ダンヒル)

ダンヒルのハンカチ

イギリスを代表するラグジュアリーブランド『ダンヒル』。英国紳士の鏡とも言われる洗練されたブランドです。「自動車以外なら何でも揃う」と称されるダンヒルだからこそ、ハンカチの種類も豊富です。貴方のお気に入りの一枚が必ず見つかることでしょう。ハンカチを持ったことがない男性は、まずダンヒルから。シックなデザインで、幅広いシーンで活躍してくれることでしょう。持つ人の誠実さ、男らしさが際立つ大人のハンカチを貴方に。

 

おしゃれハンカチでデキる男を演じて

魅力的すぎるハンカチを揃えるブランドばかりでしたね。一流のハンカチで平然と汗を拭くのが、余裕のある男のセオリー。貴方がワンランク上のライフスタイルを送るための、こだわりの一枚を手にしてくださいね。

【参考記事】敬遠されがちなハンカチも、渡し方に気を配れば女性へのプレゼントに最適なアイテムです▽

【参考記事】チーフを使いこなして、粋なスーツコーデを愉しむのもアリ▽

【参考記事】合わせて購入したい、一流のネクタイを厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。